前記事の続き・・ってべっきー!何やってんの!?
というわけで前々記事の続きです。
とりあえず少し頑張って進めてみました。
ストーリーが進めるうちに結構気になってきたのと操作も少し・・ホント少し慣れてきたので。
でもやっぱロックオンがウザイです。
続きをプレイしてからの前回記事の修正
・自機ユニット使用制限→中盤から選択出来るようになりました。
・ムービーキャンセル不可→×ボタンで出来ました。
今回はまずユニットについて
・ACEシリーズ伝統のユニット強化ですがパイロットポイントを集めて好きな機体を強化したりとこの辺は楽しめます。
でも特典コードで入手できるZ3を使ってみたらデフォルトで強い・・散々強化した蜃気楼の立場が・・
そして今作ではパイロットも強化出来ます。主にテンションゲージの為?
他に探した良いトコロ
・弾数制限が無い。以前はリロード時間で回復でしたが今回ショット系は打ち放題。でも強力兵器(メガバズーカとか)はテンションゲージ上げないとダメなので一長一短?
でもユニット&パイロット強化で楽になるのでいいカモ。
ぶっちゃけショット&近接戦闘だけでも何とかなる。単調になるけど。
・キャンペーンで好きな作品から始められる。前作まではキャンペーンストーリーを進めると作品ストーリーが絡んできて、その後でないと好きな機体が使えなかった。
現在困ってるトコロ
・オータム・ワンのA・BルートのうちAルートを選んだけど使えなくなった機体が多くなった。ストーリーの都合上二手にわかれるので仕方ないけど。
・オータム・ワン倒せなねー!腕倒したら当たり判定コア出るけどオータム・ワン逃亡→追いかける→見えない壁(シリーズでずっとあるエリア外出れない用)に挟まれてHP減る減るゲームオーバーがしばしば。
追いついてもコア見えてる時間が短くて少しダメージ与えたら腕復活&コア隠れる・・
ここでイラついて今日はやめました。
うん、別ゲーとしてプレイすれば好きな機体で遊べるのがわかりました。
でもACEシリーズにするならシステム周り改善希望。
明日終わるといいなぁ・・でも仕事でバタンキュゥな予感。
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