忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サントラBOX
CDのせいか3/5には届いたDIVA FサントラCD
CD3枚+ブルーレイ1枚+イラスト集のBOX

 
PSNチケット
これも3/6にはエディオンちゃんに売ってた。
販売指示の出てないのは店に届いたら販売可能らしい。

 
専コンミニ
そのいつも世話になってるエディオンちゃんで↑のPSNカードと一緒に勧められた・・というか態々念の為にどけておいてくれたみたいでACに近い専コンを予約してたが一番お世話になった店員さんが4月から転勤らしくてつい買った専コンミニ。
ソフトもない前日に・・
 
専コンミニ中身
専コンミニ中身
サイズはファイティングスティックくらい。
 
セガストア購入セット
セガストアで予約してたソフト+予約特典+ストア限定特典+アクセサリーキットのセット。
肝心のソフトの届く時間が一番遅くてなんかムカついて危うくDL版を買うところだった。

 
アクセサリキット内容
アクセサリーキットの内容。
基本的にPS3本体をミク仕様にするアイテムが多い。
でも多分使いそうなのはスタンドと可愛いコントローラフィギュアくらいカモ。

 
専コン大
HORIの受注専売専用コントローラー。
・・つーかこの箱の状態で届いた。
中身丸分かりで恥ずかしい。
そしてデカくて重かった。


 
専コン中身
専コン中身。
ほとんど届いた箱サイズそのまま。
ボタンとかはACと同じものを使用らしい。
ボタンが光ったりインストカードスタンドまで付いてる徹底ぶり。
ゲセーンでプレイするのは恥ずかしいので気分を味わうにはいいかと。
あとPS3版のスクラッチはアナログスティックを弾く仕様に変更されてるので(ビー太はタッチパネル画面をこする仕様)なのでビー太に慣れたワタシにはタッチパネルの付いたこっちがいいかと。
・・そして後悔。


 
専コン比較
AC準拠とはいえデカ過ぎだろ!
右上の箱○デスマRAPが小さく見える。

で、実際プレイしてみるとやはりボタンはデカくて連打とかし易いけど微妙にタイミングがズレるのと同時押しがしにくい&スクラッチがしにくい。
ボタンの距離が離れてるからだろう。
AC版プレイヤーを尊敬する。
ボタン配置はACとは違うらしいけど家庭用しかした事ないからシラネ。


専コンミニはどうだろうと使用してみたがこっちのスクラッチのレバーを弾く方が楽だったワナ。
ただ打鍵の音が専コン大よりうるさくて、こっちの音が耳に入ってタイミングがズレる。
一応ソフト自体にボタンのタイミング調整があるが気のせいか曲によって調整が合わない。
結局デフォルト設定で専コンミニでプレイ中。
連打し易いのは有難い。
これまでPSP&ビー太の小さいボタンで連打&同時押しにより指を酷使されてきたので。
ちなみにビー太版のプレイデータも一部引き継げたがPV観賞とかはまたクリアし直さないといけない・・
まぁモジュール引き継げただけでもマシかなってカンジ。
やはりドリーミィシアターと同じく大画面での観賞は最高である。





 

 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さすがにこれにはビックリ
B0RI B0RI
 ミク音ゲーも知らなかったけど、アーケードでそんな巨大なコントローラーが付いていたとは。しかもそれをそのまま出すHORI GJ! 更にミニも含めて巨大なのを躊躇なく買うハンシンさんはHMGJだ。
2013/03/08(Fri)12:05:58 編集
ビックリですよ
ジョーイ・ハンシン
>BORIBORIさん

いやいや躊躇も何もここまでデカイとは思わなかったので。
ゲセーンで見ても筐体自体がデカイのでコントローラー部分まで意識してなかったですし。
しかしHORIはチャロン専用といい上手く稼いでると思いますよ・・
2013/03/08(Fri)23:45:42 編集
愉悦!
D/VISION
夜な夜な薄暗い教会の地下に潜り込み、ミクと二人で酒を酌み交わしつつ、真の愉悦とは何かを延々問答し妄想し続けフハハハハッ!と邪悪に笑い合う紳士の社交場…それがProject Diva-F(愉悦部)

まさに翁に相応しい愉悦っぷり。
2013/03/09(Sat)17:47:12 編集
愉悦完了
ジョーイ・ハンシン
>Dさん

最近の文脈の元ネタがワカリマセン・・
とりあえずハードまではクリア&追加曲もクリア&追加モジュール全解放完了&3D視聴もしたしひと段落です。

とにかく大人リンちゃんが可愛いので記事の赤文字部分をクリックだ!

さてカグラの続(略
2013/03/09(Sat)23:17:21 編集
元ネタ
D/VISION
すべてFate/zeroの公式から持ってきたものですよ?翁たるものの有り方が描かれた作品ですからねぇ。
成長リン見ました。確かに可愛いのですが、これではロードローラーが似合いませんね。
2013/03/10(Sun)08:02:26 編集
なるー
ジョーイ・ハンシン
>Dさん

ZEROは翁様が三人もいますからね。
確かに参考になるカモ。
F/SNでは主人公クラスだったはずのへっぽこ翁はともかくとして。
リンちゃんマジ可愛いのでロードローラーはいらないですよ。
14歳ver.も可愛くて困ってますよ。
まぁ何でリンレンがロードローラーでルカさんがタコルカなのかゲームメインのワタシにはサパーリですがー。
ミクさんのネギは流石に由来は知ってますけどリンレンの頃はもうあの動画ページから離れてたしなぁ・・。
2013/03/10(Sun)22:32:13 編集
無題
ミク買ってないのに大きいほうのミクコン買いましたよ
なんか限定販売のコントローラーってだけで手を出してしまいます…
2013/03/11(Mon)08:58:34 編集
タシカニタシカニ
ジョーイ・ハンシン
>ギ氏

その気持ちはわからなくもない・・
特に受注限定生産とか言われたらもう!ってカンジで。
何気にワタシもやりもしないのにチャロンスティックが再販発表された時思わずポチりそうになりました。
何とか耐えたけど。
しかしミク専コンも1回使って片付けてしまったワナ。
やっぱデカ過ぎる・・
2013/03/11(Mon)23:02:29 編集
無題
チャロンコンは生産する度に限界まで購入してるんで今7個あります
DDRやビートマニアのアーケードコントローラーもデカいけどまぁいいんですが、ドラゴンクエストバトルロード専用コントローラーだけは使い道にホント困ってますね
2013/03/12(Tue)05:09:37 編集
さすが芸夢王
ジョーイ・ハンシン
>ギ氏

チャロンコンて毎回進化してるかわからないが7個は凄い。
そしてドラゴンクエストバトルロード専用コントローラーて何?
2013/03/12(Tue)23:44:02 編集

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]