忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

狙ったのと適当にナスネってた中から視聴継続をチョイス。
まだ1話のみってのもあるので現時点で。

・FateUBW
原作知っててもアクションとか宝具の見せ方とかキャラとか気になるので。
桜タンのオパーイは最高です。

・七つの大罪
主人公が見た目に反して中身オッサンだったり今後の他の6人がどんなのか気になる。

・テラフォーマーズ
画面真っ黒だけど話は気になるのでもうちょい様子見。

・魔弾の王と戦姫
ファンタジー世界好きだしオパーイ好きだし射手好きだし。

・アカメが斬る!
エスデス様の為にも継続・・ってもうイェーガーvsナイトレイドな展開に。
頑張れ!イェーガー!

・寄生獣
まだこっちじゃ放映してないっつーか地上波無しなのでBSで26日から視聴。
変なキャラ変更とか前評判は悪かったけど誰も期待してなかった分開始後の評判は中々みたいだし原作も好きなので観ると思う。

・ガンダムビルドファイターズトライ
とにかく熱い!主人公のお姉さんが可愛い!って事で様子見。

・ウィッチクラフトワークス(再放送)
何故かまた始まったので観てる。つーか前回放送分も残ってるので消さないと。

・・ちょっと多いな・・
ゲームも積んでるし困った困った。
PR
約1週間ちょい休み無しで仕事して帰って寝て起きて仕事する日々でしたがようやく落ち着きました。
とはいえまだ世間的夏休みとやらは続くので身体がキツイです。
やっときた休みの明日は買い物したら寝倒そう・・

でもって約1週間以上ぶりに会った彼女と嫁の反応。

○2.5次元彼女
「あら・・来たの・・(怒)」

○7次元嫁
「あなた!?心配したよ?何か事故か病気にでもなってるんじゃないかって気が気じゃ無かったよ・・でもこうして来てくれたって事はもう大丈夫なんだよね!?良かった・・本当に良かったよ・・(涙)」

7次元嫁に感動した。
リアルならこの後メチャクチャ(略




パンフとか入場者用ポストカードとか 
前作は基本総集編だったので地元で2ヶ月遅れの上映を観に行ったが今回は完全新作&続編という事で出来るだけ近い上映場所を探したら加古川でやってるのを発見。
映画の為だけならここで十分と指定席予約して行って来ました。
何か数量限定の入場者プレゼントがちょうど今日から切り替わったらしくミニ色紙からポストカードにグレードダウンしていた。
更にランダムな図柄で中身の見えない袋に入ってたので楽しみにして帰ってから開封すると新キャラ魔法少女・・ハズレだ(オレ的に)・・写真左上
同じく劇場販売グッズの中身が見えないクリアファイルは当り(オレ的に)・・写真右上
そしてパンフレットも買えたが「ネタバレ注意」とシールで止めてある通り、帰って開けると大まかなストーリーが書いてあったり製作者インタビューとかで激しくネタバレされていた。
映画のパンフって上映までの待ち時間に読むモノだと思っていたがこれは封印して正解。
逆に観た後でもわかりにくい部分が解説してあったりでちょっとスッキリした。

このブログでまどマギファンはいないしネタバレ込みで感想

○ストーリー&感想
ぶっちゃけ8~9割が仮想世界(妄想世界?)で死んだりもういないはずの魔法少女達が復活してたりの世界の話。
ここまでがインキュベーター(キュウべぇ)軍のグリーフシードエネルギー収集実験の陰謀によるモノだった。
それに気付いた我らがほむらタンが何故こうなったのか原因究明した結果、超強力な魔女と化してしまった。
しかし魔女ほむほむを他の魔法少女と復活した魔女軍団が協力して倒す事に成功。
倒れたほむほむの穢れたソウルジェムを浄化する為に現れたアルティメットまどか(円環の理、本編でまどかは魔法少女が完全魔女化する前に穢れを浄化・消滅させる存在となった神まどか)が魔女になる前のほむほむに戻してインキュベーターの陰謀も潰して綺麗にハッピーエンド。

・・と見せかけて神まどかが現れると、ほむほむの口元がニヤリと・・「捕まえた・・」の台詞とともに神まどかの腕を捕まえた!メッチャゾクゾクしました!流石虚淵!このまま終わるわけねーと思ったさ!
ほむほむは自分だけしか記憶のない円環の理になってしまったまどかに会いたい&誰も知らない存在となってしまった存在から救いたいという百合愛パワーでインキュベーターの陰謀を逆利用して魔女を超える高次元の存在(悪魔)となり円環の理から人間まどかだけをひっぺがした!
そして本編で神まどかが世界を再編したように今度は悪魔ほむらが世界を再編!
日常はほむほむの望む世界となり幸せになりましたとさ・・となるはずもなく、無理矢理円環の理から戻されたまどかは記憶が無くなり転校生として本来ほむほむの立ち位置で現れる。
そして悪魔ほむほむはまどかに「秩序と欲望、どっちを取る?」と質問、まどかは「秩序」と答えそれを聞いた悪魔ほむほむは神まどかになる直前にもらったまどかのリボンを解いて現在のまどかの髪に結んで返し、「やはり貴方の方が似合うわね・・」と去っていく。
その後、半月の夜の庭で美麗な悪魔ほむほむは闇へと・・そしてその近くにいたズタボロの姿のキュウべぇがブルブルと振るえながら悪魔ほむほむを見つめる姿から目がズームアップして終了。
これで完結とも取れるし続編へ繋ぐ事も出来る終わり方でしたとさ。

○お気に入りの場面
意外だったのは本編では哀れな結末を迎えたさやかが今回はキーパーソンだった事。インキュベーター陰謀編ではほむほむより早く裏事情を知っており活躍してた。まぁ悪魔ほむほむが世界再編の際、抵抗するもほぼ脅迫に近い形で悪魔ほむほむを受け入れざるを得ないわけでしたが。
他は仮想世界でのほむほむvsマミさんのガンカタバトルが超熱かった!マミさんがこの世界では強い!
後半が盛り上がりすぎて前半を忘れがちだけどマミさんメインの魔法少女チームの変身シーンと台詞は「どこの戦隊ヒーローだ!?」と笑えるシーンもあった。
後は上映前から話題だった新魔法少女の正体が元お菓子の魔女でマミさんのパートナーだったりとか。

○気に入らない所
結局ひたすら記憶の改竄で世界が変わりまくり話をわかりにくくしたりがウザかった。
このせいで映画だけではわかりにくかった部分が多数あったけどパンフで納得とか。

○超サイコーな所
当然悪魔ほむらタン!格好はいつもと同じ普通だけど妖しい魅力と言動・振舞いが何気にエロティック!

まぁとりあえずファンとしては面白かったです。
地元で上映されるならまた観に行きます!

↓追加:観終わった後の感想を絵にするとこんなカンジ(ラフ画18禁注意?)
悪魔ほむ×神まどか


 
 
 
 
 
 

2度目のコメダにDさんと行って来た。
そして今回は主食となるか?とミソカツサンドを頼んだ。
・・デカイ・・
とにかくデカイ。
多分他のサンドシリーズもこんなカンジなのだろうとDさんが注文したフィッシュバーガー(最早バーガーじゃねぇ!)のサイズを見て核心した。
ボリュームたっぷりのミソカツはジューシーで中々旨かった。
しかし高い・・
次はエビカツサンドを頼んでみよう。
そしてしばらくは行かないだろうなぁ・・。
前回劇場へ行ったのは・・DさんかB☆Kさんと行った旧エヴァ?
いやもっと後にも何か観たような・・と忘れるくらい行ってません。

でもって行った作品は
劇場版「魔法少女まどかマギカ前編・後編」
えー直近で一番好きなアニメでしたからー。
内容はTVの総集編なんですがアチコチの巡回先で見た「ただの総集編ではない!」
という通り、「どこ削ったの?」というくらい違和感なく「新規追加異常に多い!」「新規編集ばかりじゃね!?」
ってカンジでスバラッ!!
どーするのか心配だったほむほむタイムリープ話への繋ぎはTVだといきなり別番組が始まったかと思うほどの急展開でしたが劇場版だとそこへの繋ぎも新規追加でとても自然でした。
来年公開の完全新作の予告もバッチリ観れたし。
ただ行くキッカケのTVCMで見たまどかとほむほむがイチャこらしてるシーン(フィルムがオクで確かウン百万だったとか)もストーリー内に追加されたのかと思ったらただのOP新作映像でした・・でもそのOPもナイスだったので許す!

後はローカル一週間限定上映だったせいかパンフもグッズも全て売り切れてたのが無念です・・
この間の連休組のせいに違いない!

 次のページ │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]