忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


購入から諸々の事情で放置押入れで眠っていたMDDチルノを開封した。
ちなみにMDDとはワタシがいつも紹介しているDDの一回り小型・・というか幼女体型ドールといった方がわかり易いカモ。
誰かさんがこのボディで蔵女タンを!とかいいそうなボディである。
そしてワタシの初MDDで新型のVer.3ボディを使用している。
ぶっちゃけこれまでのver.より稼動範囲が広くなり、関節とかかなりしっかりした新型。
試しにいきなりガチャガチャと動かし回ったが・・
「こいつ!動くぞ!?」ってくらい今までのDDと比べてもよく動いた。
DDでもver.3が出てるのでボディだけ換装したいくらい。

そしてついに開封!
ジャジャーン!
・・フランじゃねぇか!?
チルノが妹様に!


























 
えぇ、どーみてもフランっぽいドールですね。
でもヘッド&ボディは当然MDDチルノを使ってます。

 
フランっぽい衣装
まぁ開封する気力の元となったのがいつもお世話になってる東方っぽい衣装シリーズさんのところでフランっぽ衣装をゲットしたからだったりします。
しかもMDDサイズ。
こりゃチルノ(ボディ)に着せるしかねぇっ!
しかし残念な事に羽根は付いてません・・。
過去に販売された分は付いてたけど今回は通販限定販売(いつもは例大祭販売で残してくださって通販に回してくれてます)のみ。
その分今作は激安でゲット出来ましたがー。

でも羽根は無いのは寂しいなぁ・・とさりげに衣装ブログ主様に聞いたトコロ、記事上で簡単な製作方法を書いて下さいました!
てなわけでまずは羽根製作だ!


 
羽根製作用道具
羽根用に用意した小道具・・これだけ。
本当はアクリルで原画通り半透明っぽくしたかったのですがアクリル加工が面倒臭いタイヘンなので綺麗なホログラム風折り紙を代用する事にしました。
安いし。
重いと固定もタイヘンですからーと言い訳しつつ針金は家にあったので全部で500円以内で用意できましたとさ。

 
お手製羽根!
完成ー!
一応ホログラム風折り紙でもそれっぽく見えますよね?ね?
針金で衣装の背中にぶっ刺す仕様なんで見えないところは気にせずに!
一応羽根部分はクリップで稼動出来るようにしてまする。
骨部分は針金なので自由自在さ!!
・・折り紙折るのが一番疲れた・・




 
余ったモノで作った武器
余りまくった針金で武器も作ってみましたが見た目悪い・・
今度はキチンと作ってみるかな。
というくらい結構製作は楽しかったです。
でもどちらかというとカスタムやメイク技術が欲しい・・


 
衣装も中々・・
今回の衣装も低コストでがんばってますねぇ。
まぁ元がシンプルなデザインというのもありますがフリルとか髪飾りとか十分満足な出来です。



 
アクション
そして新ボディで色々動かして遊ぶのであった。


 
アップ
チルノの顔も目の色以外違和感ないし。
ちょっとふっくらしたカンジのヘッドですね。


 
無理矢理つめこんだ
そして中々開封出来なかった理由の一つ、置き場所ですが結局無理矢理ドールケースに3体ぶち込みました!
さすがに狭い!
いずれちゃんと置き場所考えよう・・
そしてその時はチルノ衣装にしてみるかな。


 
PR

いつも東方っぽい衣装でお世話になってるトコロでゲット!
Rさんありがとうございます!
ゆゆ様を守るってカンジで飾ってまする。
念願のペアですよ!
立ちんぼ
全体はこんなカンジ。
モデルはアリス衣装に続き「ひめ」にやってもらいました。
 
衣装
衣装アップ。柄とかバッチリ!
 
横から
リボンはもう少し大きくても良かったカモ?
 
あおり
ワタシは刀は一本しか持ってません。
一瞬代わりにビームサーベルでも持たせようかと考えてしまいましたがこれで我慢。
 

ポーズ
こんなカンジで飾ろうと。
カッコよく、少しセクシー?
 
ちらりずむ
そしてチラリズムは忘れない!
微かに見える太ももが良いのです!
 

そしてチルノはまだ箱の中で眠っています・・
もう一息で場所は出来そうだけどケースが届かないワナ。
更にMDD用スタンドを買い忘れてる・・orz
DD用一番短くしたら使えるかな?

キャーイクサーン!
えぇ、最近軽く紹介した気もしますがイクさん風衣装です。
フィーバーポーズはうろ覚えでとってみたけど羽衣の位置が違うような気が・・

↓羽衣は自由自在に動かせる仕様なのでDイクからよく喰らってたムカツクふっとばしドリルも再現可能!
ドリルー!

































↓触覚(?)も針金入りで動きますが・・長すぎね?
触覚ビンビン

































↓最後はアップで。
めろでぃはカッコイイ

































・・とまぁ、最近は他の気力ゲージも無く娘・息子の衣替えとかして癒されてます。
たぶん次の更新もドールかな・・東方関係ないけど。

着せ替え1めろでぃ
主に長い間、水着放置だった娘を着せ替えました。
部屋の片付けでホコリがーと思いすぐケースに入れて撮影したので後日色んなポーズでUPします。
ケース越しなので反射で色々映り込んでるけど気にしちゃ負けダ!

まずはネタ用に置いてたイクさん衣装を四女のめろでぃに着せました。
いつもの東方っぽい衣装の方とは別の方の作品ですが中々頑張ってます。
惜しいのが羽衣、針金入りで自由に固定できますが少し短い・・そしてスカートの幅(?)が狭いのも気になるかな~。
でも何気にめろでぃに似合ってます。そして後ろのアリス姫が狭そうです・・

↓以前に紹介したゆゆ様衣装の簡易バージョンをのえみに着せました。
いくのんとでダブルゆゆ様に!簡易版の衣装柄も好きです。
簡易ゆゆ様衣装のえみん

































こちらはめろでぃイクさんとアリス姫の入ってるケースより広いのですがそれでも衣装が豪華すぎてキツキツです。特にいくのんのゴージャスバージョン・・。
長女のみ一人1ケース・・長女特権か?
ゆゆ様~!
っていきなりサービスショットて・・
いやぁ着物のはだけた姿っていいよね?ね?

では気を取り直してゆゆ様っぽい衣装DX版です。↓
ゆゆ様DX

































ゆゆ様のイメージでふんだんに使われた桜柄の着物ドレスにトレードマークの三角頭巾&烏帽子、絢爛豪華な帯とボリュームたっぷりのフリルの嵐!まさにDX!!
ただ着物帯はいつもマジックテープで留めるだけーとかそんな着物しか持ってないのですが今回のは普通に帯を結ばねばなりません・・困った・・わからねぇ。
ってコトで製作者様の着用例を見ながら普通にリボン結びにしました。
更にこの綺麗な帯、硬いタイプと柔らかいタイプの2本付いてて製作者様の写真を見てもサパーリで・・結局前後に結び、ノーマル帯(ゆゆ様っぽいシンプルな紫帯)はお遊び用にして結んでません。
つまり3本帯が付いてたという大サービス?とにかく圧巻のボリュームです!↓
斜めからゆゆ様

































ちょいアップ↓
ゆゆ様ちょいアップ

































うーん、とても綺麗です。
そして余った帯で羽衣風にしてみました。↓
天女風ゆゆ様

































ちょうどこの紫帯が「針金通せるよ?」と言わんばかりに袋状になっていたので柔らかめの針金を通して遊べるようにしました。
ちなみに製作者様の写真でも似たようにしてあったので・・そっちは帯の色も違うし例大祭の展示用(通販用?)っぽくもっと綺麗に羽衣っぽくなっていましたがワタシにはこれが限界さー。
他にもこんなカンジとか↓
羽衣遊びその2

































後ろからだとこんなカンジ↓
羽衣うしろからー

































とまぁ色々遊べます。
他にも色々写真撮ったのでドールページ更新時にもう一着のゆゆ様衣装(シンプルアレンジ)とともにいずれ紹介します。
えぇ、いつになるかわかりませんが・・スンマソン・・
最後はドアップゆゆ様・・つーかいくのんは可愛いねぇ↓
ゆゆ様アップ


































ゆゆ様っぽくて更に豪快なアレンジでとても満足なお品でした~!

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]