忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに隠された(笑)ワタシの趣味がこのブログに!
例大祭でも売ってた(買ったのは通販)咲夜っぽい衣装をマイドールに着せてそれっぽくしてみました。
売ってるのはホント衣装だけなんでウィッグ・ソックス・靴は何とか手持ちのでそれっぽく。
髪型とか色とか顔とか無理があるのであくまでそれっぽく。
一応花映塚の時のデザインに近いんですが・・
ワタシの娘が着ると
ぶっちゃけメイド服ダ!
そしてちょっと弄ればマリサ衣装にもなるんじゃね?とか思ったり思ったり。帽子があれば。
更に今回の例大祭(行ったコトないけど)ホントに欲しかったのは輝夜の衣装。通販即完売。
泣く泣くギリ残り1着の咲夜衣装ゲトー。
でも風見幽香の衣装だけ未だに残ってたりとキャラ差激しいなぁ。
しかし過去に発売されてたゆゆ様衣装が一番欲しい。
つかドール好きの東方ファンがそれ程いるとは思わなかった・・
sakuya01.jpgsakuya02.jpg














sakuya03.jpgsakuya04.jpg














PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
気高き薔薇乙女
sys.AO URL
ついにお披露目ですかー!ハンシンさんが本気だ!

ドール。一見するとフィギュアのようだが
フィギュアとはまた異なった魅力を持つ。

私はドールを買った事がないんですが、ちょっと興味があります。
一人暮らししてたら買ってたカモ(笑。
2009/03/25(Wed)05:40:22 編集
知らなかったドールの世界
あっちょ URL
おー咲夜さんだー。
こういうのも売っていたんですね。知らなかった。

輝夜の服は残念でしたね。例の着物ですよねよ。

これって布地を自分で縫ったりとかもするんですか?
2009/03/25(Wed)07:35:17 編集
んー??
M6
左下の写真。

服を脱ぎかけの瞬間撮影。

そうか、ハンシンさんの微ロリも日々進化だ。
と喜んで見てました

違いますね。自分の目と頭が変でした
2009/03/25(Wed)18:22:07 編集
おっ
B☆K
何かカミングアウトしてるし(笑)
これは良い咲夜ですな!
問題はハンシンさん家で対戦すると位置と角度の関係上、娘他の視線が私に降り注ぐ事だ!後、乳(笑)
2009/03/25(Wed)18:46:01 編集
レースー
ジョーイ・ハンシン
>sys.AO様
薔薇乙女と聞くと「銀様~!!」と叫びたくなるワタシです。
ドールとフィギュアの違いといえばカスタマイズ性の高さとポーズが変えられるのが利点ですね。
目玉も交換可能、ヘッド・ウィッグ・一部のボディも変更可能、何よりドレスで自分好みのドールに出来るのが魅力です。
しかし代償として色々と高価・・そしてまず羞恥心を捨てなければ男としてやってkないです。
ぶっちゃけ高価な着せ替え人形と言えますので。
でも機会があれば買っちゃいましょう!
最近はベースがアニメキャラとか出てますし。

>あっちょさん
ドールの世界は奥が深いです。
まずベースの種類から多種多様で小さいのから大きいのまで。
この咲夜さんのベースは60cmくらいありますのでかなり見栄えがします。
布地を自分で縫ったりは流石にスキルが無いと無理なのでワタシはいつもオークションの職人さんドレスを購入してますね。
実際自分で綺麗なドレスとか作れるレベルになるとオークションで商売できますよ(笑)
このサイズのドレスはピンキリですがたまに軽く10万越えの素晴らしい出来のモノがあったりします。えぇ、流石に買えません・・。
この咲夜さんドレスは数千円です。そしてリボンとか自分で結ぶタイプですがワタシはリボン結びが苦手です・・最初から結んであって後ろでスナップボタン止めとかするドレスも多いのですがねぇ。

輝夜はアノ着物そのままだったので無念。

>M6さん
あー確かに彼女がメイド服に着替えたら・・ってカンジでパッと見そう見えますね。
・・そーゆーシチュもいいかもしれない。
ちなみに左下の写真は緋想天でワープ&当身の時のポーズを意識して撮ってみたのですがわかりにくいですね。
微ロリは別のドールの担当なので機会があればーってコッチでは載せられませんよ~。

>B☆Kさん
いやカミングアウトも何も密かに(?)ブログ開設当初からプロフィールの趣味の欄にドールも入ってますよ(笑)
そして確かにあの対戦席は三方から見つめられる位置取りダ!素敵じゃん!
まぁドール以外のは小さいからまだマシ?
乳は・・気にしちゃ負けダ!


2009/03/27(Fri)02:30:17 編集
無題
D/VISION
さすがいくのん、どんな衣装もソツなく着こなすその魅力に俺もメロメロさ。
テルヨさんの衣装は残念でしたが、最後の1着が手に入ったのなら御の字じゃないですか。また今度見に行きますのでパーフェクトメイドのポーズでひとつお願いいたします。
2009/03/28(Sat)00:21:37 編集
アリスゲームに勝った薔薇乙女
ジョーイ・ハンシン
と言わんばかりの完璧娘いくのん。
今回も咲夜さんを演じきっております。
あーパーフェクトメイドだ。左下の写真。>Dさん
2009/03/28(Sat)02:39:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]