忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆゆ様衣装
いつもの東方キャラっぽい衣装製作の方のゆゆ様2種アリスの衣装をゲトーしました。
ゆゆ様っぽいのは過去作品(結構原作に近い衣装だった)の際の生地屋さんが無くなったらしく、今回はより「~っぽい」のとゴージャスにアレンジされた華麗な衣装の2種類となっていたのでせっかくなので両方買いました!新作でも出演してるし!・・雑魚扱いだけど・・orz
でもってついでに販売されてたアリスっぽいのも購入したので今回の更新はまずこちらのみ。
ゆゆ様は豪華アレンジを近日更新予定。あと一種はいずれ・・スンマセン。

アリスは「っぽい」というよりかなり原作準拠だと思う出来。
モデルはアリスといえばマリサにツンデレ(デレデレ?)っぽいのでひめに着てもらいました。↓
アリス

































斜め後ろから↓
アリス背後

































お座りポーズ。何気にかわいい。↓
お座りアリス

































手に持ってるのは魔導書・・が家に無かったのでバイブルで代わり。イイノカ?

リボンやレースや模様のギザギザ感が素晴らしい!↓
ちょいアップ

































顔アップ。いや、ホントはもっとブロンドでもうちょい短めのウィッグがあれば良かったんですけどね・・これでもロングを思い切ってカットしたんです。
これ以上はミスが怖くてカットする勇気が出ませんでした・・↓
どあっぷアリスタン

































ほんとにこのアリス衣装はデザインも良くて満足です。
~っぽいというよりアリス!ってカンジなのですがやはり版権絡みの問題なのでしょう。
うん、アリスっぽい!で。

ラスト1枚↓
「いきなさい!上海ドールたち!」
上海ドール!?



















違うやん!

とオチもついたところで(ついたのか?)次回はゆゆ様です。
当然ゆゆ様だけに我が娘達の中でも一番可愛くてスタイルも良いいくのんの出番!
PR
白蓮0
久しぶりの東方系衣装ですがいつもお世話になってるディーラーさん「~っぽい衣装」シリーズではなく、別のディーラーさんのをオクでゲトしました。
通販もやってるようですが巫女やマリサや咲夜のみのようなのでオクのみ出品されてた「東方星蓮船」より幻想郷では貴重な良心、聖白蓮さんです。
結構最近の作品ではお気に入りのキャラなのでー。
で、衣装の出来ですが・・まず生地はまぁまぁ良いです。
ただソックスが何故か白です。確か白蓮さんは脚にも黒地に白いリボンを巻いてたような・・
あと上着のフリルが大きすぎな気がー・・マントが小さい気がー・・
といってもオク写真でもそうだったので納得の上で購入したから文句は言えないんですけどね。
更に言えば東方系のドール衣装はイベントとかにでも行かないとまぁ滅多に手に入りませんので。
ボークスが公式で巫女とマリサのDD新シリーズは出してきたけど今更感が。
素体だけは欲しいけど。

では聖白蓮衣装写真紹介です。
モデルは次女のいくのん。似合いそうだから。
ウィッグは原画だと紫系から下に向かってグラデーションで茶色っぽくなってる変わった色なので・・そんなウィッグ着色するスキルも無いのでチョコパープルという色のロングウェーブにしました。でも写真じゃ黒にしか見えないワナ。
靴は思い出せなかったけど普通の黒い靴だった気がしますがソックスの都合上黒ブーツにしました。

ついでにソックスを自前の黒に変えて撮影。これで白いリボンでも余ってればより近くなったのに・・
南無三1

































↓スカートから上。胸元や腕のリボンは自分でまかないといけなかったのでかなりアバウトに・・
南無三2


































↓マントがわかりにくいかと斜め横からー。ちなみにマントは取り外し可能。外すと結構普通のドレスになります。
南無三3


































↓いつものアップ。我が娘ながら可愛いぜ!
南無三4


































とまぁ、これはこれなりに気に入ってます。
ドールページの更新は・・サーバー整理しないと・・
DDモコタン1
東方永夜抄の妹紅っぽい衣装を三女に着せました。
この手の衣装はイメージ重視なのですがゲームだともろ「もんぺ」にしか見えないもんぺがかっこよくなってます。
ただ・・コスト削減の為かもんぺの柄のお札が付属シールを自分で切り張りするという珍しいパターンでした。
着せつけは楽ですがこの作業に時間が・・あと少しはがれ易いのが難点。
何かいい方法ないかなー。


DDモコタン2

































作業短縮の名の下にもんぺに貼るお札を減らし、余ったお札をもたせて飾ってます。
ちなみに東方シリーズでスカートやキュロットでないのはモコタンくらいではないでしょうか。
でもカッコイイので結構好きなのです。
衣装はいつもの通販サイトでの購入で、販売開始時間もわかってたのですがウッカリ寝過ごして(2時間ほど)起きて速攻サイト開いたら同時販売で狙ってた輝夜っぽい衣装(再販)とゆかりん(リニューアル再販)衣装が速攻で無くなってて何とかモコタンっぽいのだけゲトー・・輝夜っぽいのは長女に着せる予定でしたがまた今回もドールページでは長女の更新無しです・・。

ついでにモコタンがどんなキャラデザインか存じない方々の為にブログにはUPしてなかった過去にワタシが描いたイラストを載せました。(多少服デザインはアレンジしてますが)↓
mokomoko800.



























DDモコタンの他の写真は↓こちらの「のえみの部屋」からどうぞ~。
他のドールも更新してます。東方関係ないですがー。
ハンシンのドール部屋



えーりんvsけーねEX
はい、前回のイラストは今回の伏線でしたー!
東方のドール衣装では珍しい通販で購入したのが届いたので早速娘達に着せました。
過去の咲夜っぽい衣装を製作された方の作品です。
あくまで~っぽい衣装ですので宜しくデス。
とはいえこの出来映えで2着でも某曼荼羅マリサの約半分の価格なのでお得。
こーゆーのは値段の問題ではないとわかってるけどやはり有り難いモノです。
製作者様はタイヘンですけど・・ちなみにえーりんは2着限定だったので無事購入出来て良かった・・。

e_rin1.JPG e_rin2.JPG
 えーりんっぽい衣装。相変わらず撮影下手なので色が・・現物はもっと綺麗です。  意外とボリュームのあるスカート。
座りポーズだとよくわかります。
デザインも十分な出来です。
ke_ne1.JPG ke_ne2.JPG
 けーねEXっぽい衣装。スカートが短いのは製作の都合上だそうですけどこれはこれでイイ!  角もしっかりあるしスカートの柄もアイデアの勝利かと。

もっと見たいという有り難い方は左のリンクにあるワタシのドール部屋から「いくのんの部屋」&「のえみの部屋」を御覧下さいまし~。

ドール用の東方衣装はイベントでも行かない限り中々手に入らないのですがワタシは職業柄この手のイベントには行けません。
そこで通販!と言いたいところですがこれまたディーラーさんの通販がございません・・。
版権モノはかなり厳しいようです。
過去に紹介した咲夜さん衣装はあくまで「咲夜さんっぽい」衣装であって咲夜さんではないというコトですね。
難しい・・
そんな折、版権取得して公式に霊夢と魔理沙の60cmドール用衣装を販売する店舗が現れました。
これで勝つる!とか思ってたのですが・・
価格設定がおかしいんじゃね!?というくらい
高い!!
衣装レベルはオークションのディーラーさんドレスでいうと生地とか作りとか見る限り数千円レベルと思われるのですがコチラは
ン万円!!
人気ディーラーさんのもっと凄いドレスが買えます。
でも購入しちゃったのが届いた(暫く放置してたけど)ので軽く紹介です~。
*詳細はリンクにあるワタシのドール部屋の「のえみの部屋」を御覧下さいまし。
DDマリサ DDマリサ02
ベースモデルはDD_M胸のワタシの娘ののえみにロングウェイブウィッグでマリサっぽく。 ドレスの作りはいたって普通・・やはり箒が高いのか!?
 正面アップ  波動拳
正面アップ。ボタンが一部外れかけてました・・ マスタースパーク!・・いや波動拳にしか見えないですね。
m_b4.jpg
魔法使いぽく箒で飛行!するには意外と大きく見えた箒が比率的には小さいコトに気付いた。MDDならちょうどいいカモ?
あとこんな遊びをしてるとドレスにシワとか出来るので危険です。当然すぐ戻しましたよ・・少しシワがー!
いや、ホントにもう少し安ければ良かったのになぁというソコだけ気になる部分でしたとさ。

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]