忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DDモコタン1
東方永夜抄の妹紅っぽい衣装を三女に着せました。
この手の衣装はイメージ重視なのですがゲームだともろ「もんぺ」にしか見えないもんぺがかっこよくなってます。
ただ・・コスト削減の為かもんぺの柄のお札が付属シールを自分で切り張りするという珍しいパターンでした。
着せつけは楽ですがこの作業に時間が・・あと少しはがれ易いのが難点。
何かいい方法ないかなー。


DDモコタン2

































作業短縮の名の下にもんぺに貼るお札を減らし、余ったお札をもたせて飾ってます。
ちなみに東方シリーズでスカートやキュロットでないのはモコタンくらいではないでしょうか。
でもカッコイイので結構好きなのです。
衣装はいつもの通販サイトでの購入で、販売開始時間もわかってたのですがウッカリ寝過ごして(2時間ほど)起きて速攻サイト開いたら同時販売で狙ってた輝夜っぽい衣装(再販)とゆかりん(リニューアル再販)衣装が速攻で無くなってて何とかモコタンっぽいのだけゲトー・・輝夜っぽいのは長女に着せる予定でしたがまた今回もドールページでは長女の更新無しです・・。

ついでにモコタンがどんなキャラデザインか存じない方々の為にブログにはUPしてなかった過去にワタシが描いたイラストを載せました。(多少服デザインはアレンジしてますが)↓
mokomoko800.



























DDモコタンの他の写真は↓こちらの「のえみの部屋」からどうぞ~。
他のドールも更新してます。東方関係ないですがー。
ハンシンのドール部屋



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
熱い!
sys.AO URL
ヲトコのコっぽさがあるもこーさんですね。
お札ってシールみたいな感じなんですか?

未公開イラストキタ!
こっちも熱いです!( ゚∀゚)=3ハァハァ
2010/04/10(Sat)14:33:37 編集
やけど注意!
ジョーイ・ハンシン
>sys.AO様
ワタシのモコタンのイメージは昔観たMADムービーにとてもボーイッシュなイラストがあって、そのイメージが強いのです。
本編でもワイルドですし。モコタンは不死身なのでゆゆ様が苦手にしてるというのも印象深いカモ。
リザレクション!リザレクション!

ちなみにお札はシールです。
写真でも既に剥がれかけてますね・・
アイロンでもかけたらマシになるかなーと悩むドールファン。
2010/04/10(Sat)23:38:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]