忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャー!フル・フロンタルサマー!
届いたのは少し前だけどゲーム三昧で見損ねていたので。
うーん、本当にオードリーはミネバ様だったのか。
って1巻観て流石にそんな気はしたけど。
今作は池田秀一さん声のフル・フロンタル様関連でファーストガンダムの名台詞を次々と連呼してくれたのが楽しい。

*フロンタル様の駆る赤いMSシナンジュ登場シーン
レーダーで敵を捕捉したネーチャン
「凄まじいスピードで何か近づいてきます!」
艦長
「なに!敵ミサイルか!?」
ネーチャン
「いえ・・コレは・・この動きは・・モビルスーツです!」
艦長
「何だとう!?」
ネーチャン
「このスピードは通常の・・信じられない!通常のモビルスーツの3倍のスピードで接近してます!」

*UCガンダム戦
シナンジュの攻撃をUCガンダムがシールドでガード
「あれを防ぐとはな!」
UCガンダム、ライフル連射
「中々やる!」
「だが、当たらなければどうということはない!」

・・そのまんまやん!

まぁ、後半のメインストーリーでは流石に別物ですがー。
あっさりフロンタル様がマスクを外して素顔を主人公に見せたのは意外だった。(この時主人公捕虜状態)
素顔は逆シャアの頃の少し老けたシャアに似ていた。

あー3巻楽しみだなーと。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
艦長はアレだ
D/VISION
鬼太郎の親父っぽい声で
「アカンわ、絶対勝てへん、絶対勝てへんわー!」
と真っ赤っかな背景で叫んで欲しいところでしたね。
ところで、悲惨な人生を歩んできたというプルクローンの出番はまだかね?
2010/11/17(Wed)23:25:29 編集
同意語
ジョーイ・ハンシン
「逃げろ!絶対勝てない!あれは赤い彗星だ!」
と艦長さんじゃないけど別のヒトが言ってました。
プルクローンはあまり知らないけど○○○クローンは絶賛活躍中。激しくネタバレ。
2010/11/18(Thu)23:55:53 編集
無題
UCは最後までやるんでしょうか?
やって欲しいと思う反面、終盤の展開がつまらなさすぎるんで面白い所で終わってもいい気がします

あと限定版のBDはプレミアつきすぎ
2010/11/19(Fri)06:42:40 編集
はて?
ジョーイ・ハンシン
>ギ氏
原作は読んでないので(一部気になるところはB☆Kさんに聞いたけど)毎回楽しみにしてるけど。
何ともいえないが原作小説が全10巻でアニメが今のところ小説2巻分をOVA60分にしてるらしいので(ってことはかなりの端折り具合なのか?)OVAは全5巻~6巻なら最後までやるのではと。
まぁ銀英伝みたいに詳細に再現されて100話オーバーとかもタイヘンなので今のペースでいいかなと。
原作ファンは面白いところで終わるのがベストかもしれないがワタシのような最近小説読む時間なんてないぜー!な人間にはありがたい。
とはいえOVA3年計画ならその間に読むのは余裕だが。

限定版て劇場限定版?
5000本限定とかならプレミアついても仕方ないねぇ。
主にテンバイヤーが活躍してそうだけど。
2010/11/19(Fri)23:54:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]