忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エウレカ

たまたまTVで劇場版を放映してて初めて観たら感化された。
ラフで描いてラフで塗り・・
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ワシのエウレカは108式まであるぞ
D/VISION
というぐらいに容姿がくるくる変るエウレカ。ついでに性格も変るし。
劇場版はTV版前半の容姿に後半の性格といったカンジで割と良いとこ取り。ジョーイが感化されたのも分かる可愛さでしたな。

そして、晩寝起きに見た記憶だけで描いているとしたらスゲェ話だが、実際どうなん?
2010/10/06(Wed)00:45:55 編集
エウー
B0RI B0RI
 エウレカは52話だかを珍しく大多数をリアルタイム視聴かつ全録画成功だったような記憶が。
 自分はエウレカ(ショートがたまらん)派だったが、Dさんはアネモネ(少女版)派だったような。ハンシンさんは?
2010/10/06(Wed)02:12:01 編集
エウエウー
ジョーイ・ハンシン
>Dさん
髪形とかは劇場版でも結構変わってたけど性格まで変わっていたとは。
ベストな劇場版エウレカを記憶にとどめてTV版はスルーするコトにします。まぁ最初から50数話観る気はなかったけど。
絵は落書きですから当然最初はうろ覚えで描きましたよ。かなりシンプルな印象だったし。
服はナースの上だけっぽい、髪はWORKING!の伊波ちゃんぽい、ブーツ履いてたな・・顔は普通にいつものワタシの絵です。
・・が、色の記憶が自信が無かったので途中から録画しておいたのを見直してみたら服は詰襟なイメージで最初描いてましたが太いリングだったり、ヘアピンは一つかと思ったら2つだったり、袖にはもっと装飾があったり、ブーツも意外とゴテゴテしてたりと別物だったので服と首元と髪だけ線画から修正してからぺたぺたと色塗り、他は面倒くさいからいいやと放置。
でもまだ違和感が・・あ、服の上の方青いじゃん!
とってつけたような塗りっぷりですが落書きだし問題無い。
まぁ人間の記憶なんてそんなもんですわー。

ちなみに最初の線画ラフ↓
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/a5f23a7200424b64261022363e5ea5b2/1286396078
結構線画だけだと自信あったのになぁ・・

>BORIBORIさん
まさかBORIBORIさんがTVシリーズ全部観てたとは。
ということは結構人気作だったのかー?
劇場版の存在もTV放映で知ったし。
ワタシは劇場版しかしらないのでエウレカ一択ですね。次にタルホ(?)さん。
アネモネは劇場版での出番が少なすぎて・・最後ドミニクと一緒にラブな状態は可愛いと思いました。
マッパだし。(またかよ)
2010/10/07(Thu)04:24:58 編集
魚っ
D@機構
線画は可愛い看護師さんですね。
B0RI B0RIさんの好きなショートエウレカには側頭部に怒りマークが付いています。ちなみに前半の性格は綾波です。
2010/10/07(Thu)12:49:43 編集
エウエウエウー
ジョーイ・ハンシン
>Dさん
色が無いのでナースさんですね。
脳内では服の両サイドはグリーンのイメージだったので・・まぁ結局記憶違いにもほどがあったわけですがー。
前半は綾波で怒りマーク??うーん、劇場版では想像出来ませぬ~。
2010/10/07(Thu)23:27:12 編集
碇くん
D/VISION
前半は劇場版と同じ髪型で性格が綾波。
後半が超ショートになり、怒りマーク付き。
最終盤は元に近い髪型と劇場版の性格だったような…

カサカサだからなぁ。
2010/10/08(Fri)01:16:49 編集
額に浮かぶ青筋
B0RI B0RI
 火か薬でおった火傷のケロイドだったような??
 あぁマッパマッパ。女神転生の地図表示魔法でしたっけ。かわいい女の子はみんなマッパで出歩かないかなあ。
2010/10/08(Fri)02:44:30 編集
エウエウエウエウー
ジョーイ・ハンシン
>Dさん&BORIBORIさん
なるほど怒りマークとはそんなカンジですか。
そーいえば劇場版でも光りに当たると火傷して薄緑のケロイド状になってたような。
でも後半元気に日の光に当たっていたような・・
2010/10/08(Fri)20:09:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]