忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ipod
ぶっちゃけipodシリーズは初めて買いました。
これの発表当時はiphon4から電話機能省いて劣化カメラ搭載という情報だったので興味があったので・・
でも先行購入者情報によると他にもマイクがどーとか色々欠点があるポイです。
流石mac!でもこれまでのIpodを使ってた方々の感想なので初めてのワタシには関係ないかなと。
でもって写真右のプラパッケージに左の紙でくるまれただけで渡された時は「え?こんなもん?」とか思いました。
シンプルすぎて。

↓で、中身
ipod中身

































・・これだけ。
本体とUSBケーブルとインナーホンと薄っぺらい紙切れだけ。
充電は基本PCからというコトかー。
そして紙切れは簡単なセットアップくらいは載ってるのかなーと思ったら、製品特徴と概要のみ。
あとはHPでユーザーズガイドを見てね♪といった意味合いで取説はネットでDLして読めと。
でもってしょうがないのでガイドDLして印刷しようかと思ったら212ページもあるし・・pdfのまま初期設定だけ読んで後は触りつつ覚えようと。

↓とりあえず薄さに感動した。
Ipod薄っ!





















真ん中が本体を横から見たモノ。外装パーツは結構丈夫で重量感は少しあります。

↓とりあえず無料アプリから有料アプリまで4本程インスト。
Ipod画面

































アイコンだらけ。
デフォルトで大量のアイコンで埋め尽くされてたのでもう2ページ目までいってます。
しかし全てitune経由でしか何も出来ない仕様はカンベンしてほしい。
自前の音楽くらいフォルダに直接ぶち込めるようにして欲しかった。
ワタシと同じく初めて購入でPCに疎いヒトとか大丈夫か?な初心者キラー。
まぁワタシは何とかituneだけに頼らない方法を模索したり頑張ってます。


↓そして高解像度化された新型を買ったからにはまずコレだ!!
ラブプラスiネネさん!

































これは綺麗だー!素晴らしい!
問題はゲームじゃないのであまりやるコトが無い・・
・この画面で時計タッチするとネネさんが時間を喋ってくれる。
・この画面でネネさんをタッチすると色々喋ってくれる。当然DS使い回し。
・ARコードで色んな角度でネネさんが見れる。
・DSのARコードも使える。
・カレンダーもあるよ?
以上・・
どーせならこの解像度でゲーム作ってくれー!!

↓ARコードから投影したネネさんとワタシの記念撮影
ネネさんと一緒♪

































とにかくカメラの性能は悪い。
ARコードの認識が鈍いし写真も携帯電話のがよほどいい。
まぁカメラなぞコンデジか携帯で撮るからいいけど。

とりあえず今日色々やってみて暫くは楽しめるかな?といったカンジ。
まだwifi関係とか試してないし可能性は広がるかな。
初めてのipod touchユーザーとしては。

問題はどこで何をどー使うか・・出来ることは多いけど制約も多いし、結局コレって何なの?
音楽&動画プレイヤー?ゲーム機?と密かに後悔しているワタシであった・・
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やるなぁ
D/VISION
まぁ、まずソレですよね。
ネネネさんの後ろに水没者の霊ガガガッ!?
2010/09/26(Sun)03:18:30 編集
iphone4にしても良かったのに
B0RI B0RI
 キャリア換えで。
 購入お目です。自分も今回のiPod nanoが欲しかったのですが忘れていました。これで思いだしたの買おうかな。
2010/09/26(Sun)05:33:12 編集
きょうべっきーは
BlogPetのべっきー URL
きょうべっきーは、カレンダーは模索されたみたい…
でも、きょう、あとみたいな劣化しなかった。
2010/09/26(Sun)15:10:29 編集
無題
iTune最初は嫌いでしたが、今じゃコレなしはちょっと…
ipodへの転送ソフトじゃなく音楽とか動画のデータベースとして使用して
転送はオマケみたいな気持ちでやってますよ

あと取説がないのはバージョンアップとかで操作系が変わりまくるからです
完全にネットに依存してるんで、PC弱い人にはキツいですな
2010/09/26(Sun)18:57:34 編集
れーす
ジョーイ・ハンシン
>Dさん
それはオレだー!!
ってくらいカメラ性能イマイチです。
ネネさんはアプリ画質そのままだから余計に目立つワナ

>BORIBORIさん
iphone4も興味ありましたがワタシは長年docomoだしポイントも貯まってるしこの間買い換えたばかりだしで見送りです。高いし・・
で、最近のipod touchの仕様を見てコレだ!と思いました。
でも早くも飽きはじめてます。

>ギ氏
そーなのかー
まずiTuneからお勉強か・・
今のところまだ面倒くさいデス。
2010/09/27(Mon)22:18:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]