忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そう、ワタシは家庭用ProjectDIVAの旧モデルとDIVA_Fになってから変更されたキャラモデリングやエフェクトの気に入ってる点、気に入らない点がそれぞれにありました。
比較用にわかり易く同じ曲と衣装で一度ネタにしようかと考えてましたがFは完全新規曲ばかり・・
そこで最近ビー太で新作のF2体験版で旧DIVAにあった曲のリニューアル版入りが配信されたので、いっちょ双方気になる点を書いてみようかと動画付きで!
ちなみにPS3版DIVA_Fはどうみてもビー太版のアプコンだったので今回はビー太版DIVA_F2とPS3版DIVAで説明してます。

ただF2体験版はゲームクリアしてもPVモードは出ないので(体験版ですからー)ワタシの中途半端に下手なプレイ動画のため画面が見づらいです。
旧DIVAはPVモードを使用。
曲はワタシのお気に入りの一つ、「ロミオとシンデレラ]
モジュール(衣装)は一番お気に入りのヴィンテージドレス

○DIVA_Fになってから良くなった点
・とてもお顔が可愛らしく、表情豊かになった
・スタイルバランスが良くなった
・背景、その他エフェクトが派手になった

○DIVA_Fになってから気に入らなくなった点
・ちょっとキャラのコントラストがノッペリしてアニメ風過ぎる
・衣装の描き込みが弱い
・髪の毛の動きが硬い

○旧DIVAで気に入ってた点
・髪の毛がぬるぬる動く
・衣装の描き込みがパネェ細かさ
・衣装の自然で滑らかな動き
・全体的な雰囲気(変換できた)

○旧DIVAで気に入らなかった点
・お顔とか全体の陰影が濃過ぎる
・なんか手が大きい
・今Fと比べると背景が地味に感じる

まぁ以上のような点を踏まえて動画を御覧ください。
画像クリックで始まります。

○ビー太版PROJECT DIVA_F2体験版動画
 ビー太体験版F2プレイ動画


○PS3版PROJECT DIVA_2nd PV動画
 PS3版旧DIVA_PV

皆さんはどう感じたでしょうか?
個人的にはちょうど旧DIVAの衣装の描き込みとF以降のモデル&エフェクトでプレイ出来れば最高です。
まぁPS3じゃ無理だがな!
でも多分AC版最新Ver.が理想なのかも・・

*動画は例によってWMV圧縮です・・もっと軽くて綺麗なフォーマットないかな?


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
君に幸あれ
D/VISION
俺の不幸分(パソコントラブル)の穴埋め相当の幸運が、明日のジョーイにあらんことを。
ちなみに、モデルは顔をFにして、残りは旧が良いかなと。Fの派手なエフェクトも良いですが、目が痛いかもです、爺だし。
ちなみに、Fのプレイ画面は何をミスっているのか分かりません。もう音ゲー無理なのかも?>俺
2014/01/17(Fri)19:04:06 編集
女神よ我の願いを叶えたまへ
ジョーイ・ハンシン
>Dさん
何故外付けHDD繋いだだけであーなったのか謎ですかPC新調するし問題無しってコトで。

そうなんです。
お顔は圧倒的にFが可愛い。
特にリンちゃんが超可愛い!
でも衣装は旧モデリングの細かい皺とかが素晴らしい。
エフェクトは確かにFプレイしててたまに音譜ターゲットを見失う曲がいくつかありました。
特にハードモード以上。
でもPVモードならそれほど気にならないカモ。
3D画面の千本桜とFreelytomorrowは最高です。
PS4で出るならAC版希望。
そして明日の為にもう寝ます!
2014/01/17(Fri)23:53:04 編集

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]