忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

れこ
最初はゲームの買い物紹介だけにしようかと思いましたがいつもそれでは寂しいかと思い、ゲームに沿ったイラストをザクッ!と描いてみました。
キャラはレコタン。
今回は一応とある方から教わったイラストテクを使ってみようとドアップでスタンダードに。
そして力を入れたのは髪の毛!
いつもテキトー塗りをなんとかしようと練習中。
いやぁフォトショのあんな機能初めて使ったけど面白い・・と知らない機能を使って髪を塗ったりしました。
その第一弾がレコ!・・コレ!とかけてみたんだが寒いな・・
オパーイに目がいかないよーに!
でも後日修正してまたB地区陰影くらい増えてるカモ!

箱360虫姫さまふたり



















XBOX360版「虫姫さまふたり」限定版です。
左上がパッケ、右上がゲーム
左下が特典DLC(ver.1.01をインストしてくれる)
右下が今回メインで欲しかったアレンジサントラCD!

内容は縦STGです。
しかし・・ムズイ・・
デススマイルズが簡単だっただけにヌルシューターにはツライっす。
あと縦STGはモニターそのままだと画面が小さくてこれまたキツイ原因。
回転モニターでもあればいいんですけどねぇ。
ソフト上は回転変更対応してるし。
難易度的には雷電Ⅳ(ムズイ)とデススマイルズ(簡単)の間くらい?

で、気になったのがレコの声。
あまり可愛いとは言えない。オレ的に。
初代もこうだっけ?
・・と後でPS2版「虫姫さま」でもやってみようかと。

ノーコンだとまだ3面が限界。
つーか3面くらいから急に難易度上がるのは最近のゲームの流れなのだろうか・・
しばらく頑張って無理と思ったらノーコン以外の実績でも解除していこうと思いました。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
虫姫さま、いいですよね
B0RI B0RI
 表示倍率を100%にして、横画面の縦方向目一杯でやってます。
 自分もノーコン3面までですね。タイムアタックばかりやってるけど。ノーコンクリアはデススマイルズと違ってかなりきつそうだ。というかできるのかな?
2009/11/27(Fri)01:42:30 編集
ムキになって
ジョーイ・ハンシン
さっきまでプレイしてました。
何とか2面までノーミスノーボムで行ったと思ったら3面でポンポンボムを抱えたままやられました。
まだBORIBORIさんのスコアが抜けません。
まぁ、ノーコンクリアはワタシには無理ですね。
コンティニューしまくって全ステージやってみたけど・・無理。
今回はブラックレーベルは見送りかな。
結局デススマでも最初しかしなかったし。>BL
2009/11/27(Fri)02:53:37 編集
むしひめさま。
sys.AO URL
キャラデザが気になりつつも、箱360を持ってないので
プレイできずなわたくし。
ってPS2版あったのねー ;゚д゚)!?

レコさん、かわいいですね!
僭越ながらもう少し色にメリハリをつけるとかなり良くなりますよ!

あと、今の状態だと線画がすごく目立つので、
線画の「下」に新規レイヤーを作って
目立たない色で線画をなぞるようにエアブラシでぼかしてあげると
かなりなじむと思いますよ~☆

コメント欄で説明文って…失礼すぎますね
スミマセンでした(;´Д`)
2009/11/27(Fri)17:17:24 編集
ふむふむ・・メモメモ
ジョーイ・ハンシン
>sys.AO様
この間はメールで色々ありがとうございました。
この絵では教わったコトを一通り試してみたのですがメリハリが甘かったか・・
アニメ塗り奥が深いデス。
線画はまぁ今回ザクッとなので全く触ってませんでしたですよ。
でもレイヤー使った方法はやったコトないので御指南ありがとうございます。(いつもは線画を薄消しか塗りつぶしで誤魔化してマスタ)
次回作品で今回の指摘含めてチャレンジDA!
このレコは少し修正かけておきました。
メリハリ部分は時間がー・・ゲームもしなきゃなのでー。

コメで説明>問題無し!
2009/11/27(Fri)22:37:50 編集
修正だ
B0RI B0RI
 突起物ですね?突起物ですね!
2009/11/28(Sat)01:44:41 編集
いやまぁ
ジョーイ・ハンシン
>BORIBORIさん
突起物もですが他にも雑過ぎたトコロをアチコチ修正してますよ

元絵から直接修正かけて上書き保存しちゃったので前の突起物&修正無しはないから比較出来ませんが結構変わってる・・ハズ・・・
2009/11/28(Sat)23:39:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]