忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラフ
まぁ前回からゲーム紹介に合わせてイラストを・・とかほざいておきながら早くもラフ画ですよ。
やはり先にゲームをやってしまうのですよ・・
とはいえ今回も普通に描く予定でしたが女性用着物とか色塗りタイヘンとか色気ねーとかで気力ゲージが下がったから・・とかそんな理由もあったり。
キャラを鈴姫で描きはじめたのが敗因。
か細いお姫さんが巨大なバスターソード振り回すとか好きなんでつい・・そして頓挫。

samuraisen.jpg




















ゲームです。
右は予約特典のハズの鈴姫バスターソード・ペーパーナイフです。
でも予約してたのに特典が付かなかったワタシ。
購入したのは地元のフラゲ屋で特典物が少なすぎて1個しか入荷しなかったとか。
ソフトも店頭には1本しかなかったし。
で、その1個がワタシの前に予約してたDさんがゲトーしたのであまり特典に興味のない(CDとか以外)Dさんから譲り受けました。
えぇ、ワタシは限定スキー&特典スキーですので。
ありがとう!Dさん!

で、ゲームですがサムスピシリーズは2D版は全シリーズプレイしてたので今回3Dになったけど購入。
ゲーセンでは1~2回ほどしかプレイしてません・・
何故なら・・2Dサムスピと別物仕様だから。
ぶっちゃけソウルキャリバーの縦切り横切りとかにサムスピ要素を足しましたよ~的なシステム。
必殺技とかも少なくキャリバー&鉄拳みたいにボタンの押す組み合わせで技出すタイプ。
普通にスト4みたいに見た目3D、中身2Dで良かったのに・・
以下特徴とかー

*サムライっぽいトコロ
・大斬りがある。当たれば超減る大味感が好き。
・一閃がある。一発逆転とか大味な(略
・弾きがある。柳生先生がメインのワタシにはコレより心眼を狙ってしまうけど。
・地味。これでもか!ってくらい地味。これぞサムライ!

*サムライらしくないところ
・空中コンボがある。どこの鉄拳?てカンジだけど鉄拳ほど酷くは無い?
・やたらキャラに外人が多い。
・元の必殺技少なすぎ。例:柳生先生は心眼と八破しかない・・

*家庭用ゲームとしてダメなトコロ
・オンライン対戦が二人まで・・ロビーとか無い。
・ヒトのリプレイが見れない・・いつの時代だ?
・家庭用サービスが中ボス・ラスボス使えるくらいしかない。その使用条件も苦行。

*問題外なトコロ
・3DCG。たぶんPS2でも移植出来たんじゃ?
・女性キャラの顔が怖い。中途半端に元イラストっぽくしてるカンジ。男は気にならない。

うーん、一応サムスピファンなら買い?(F痛レビュー風)
たぶんスピンオフの新作ゲームと割り切れば遊べる・・というかそ-思わないと遊べない。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おおっ
D/VISION
鈴姫なんて家庭用が出るまで知らなかったろうに結構お気に召したご様子。柳生先生より先にクリアしてたしね。
レビュー乙です。まったく同感ですね。狂死郎ゲーじゃなきゃ買ってなかった…というか、狂様以外誰も使えないし、困った。

予約特典の場合、確実に欲しいのは各種DLカードぐらいでしょうか。限定版なんてほとんど買いませんが、メルブラのCDは欲しかったので、ついね。
2009/12/10(Thu)20:24:36 編集
いやぁ
ジョーイ・ハンシン
一応ゲーム前に届いたフィギュアで名前と格好だけは知ってましたよ。
えぇ、もっとエロイキャラだと思ってたのに・・そこだけ残念です。
でも巨○ンを振り回す姿はキャリバー4の名前忘れた(アシュロット?)けど巨大メイス(だったか?)を振り回してコケる幼女を思い出しましたよ。
ワタシは柳生先生を少し覚えた程度の能力。

DLCは逃すと痛いので同意デス。
2009/12/10(Thu)22:06:13 編集
チャレンジ乙です
B0RI B0RI
 オン対戦2名ロビーなしというのはちょっと厳しいですね。
 それにしても確かに初回特典DLCカードは後から欲しくなってもオークションくらいしか手がないのは痛い。虫姫さまのDLCのver 1.1は良かったけど、あまりやってないな。
2009/12/10(Thu)23:05:20 編集
そうですねぇ
ジョーイ・ハンシン
>やのさん
ワタシはその1.1をまだDLしてなかったりします・・
いや、1.1を調整したのが1.5だと思うとどーなのかなぁと思いつつカードが転がってます。
とはいえ1.5は挫折中なので一度プレイしてみるかな・・
そーいえばデススマのブラック・レーベルもせっかく購入したのにプレイしたのは最初のうちだけでした。
虫姫さまふたりのBLはどーしたものでしょうねぇ。
2009/12/11(Fri)18:58:36 編集
DLC
B0RI B0RI
 1.1より1.5の方が面白いです。ちょっと変ったものもできる程度の意味合いかな。だからオークションで高値で売れるならば時期を見て出品しても良いかも。
 それから現時点ではMBLは買わない予定です。デススマイルズも確かにサキュラのためにMBLを買ったけど全然やってないし。
2009/12/11(Fri)20:12:14 編集
オク
ジョーイ・ハンシン
未だに面倒そうで(発送とか)出品はしてないです。
新品未開封でもう売りたいってのはいっぱいあるのですがねぇ。
そーだ、デススマはサキュラが使えるからMBL購入したんでした。
虫姫さまふたりMBLは同じくスルーします。
配信来てたけど。
2009/12/12(Sat)20:26:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]