忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嫁1
xbox360ソフト「俺の嫁~あなただけの花嫁~」(右は初回特典の何かよくわからん)

密かにPVで興味を持ってたけど発売延期後すっかり忘れてたらいきなり発売2週間前に発売日が決まったソフト。
実は買うかどうか迷って、結局買ったけど内容が内容だけにブログにもいつもの購入日記を載せず、ヒッソリとプレイしようとしたらフレのBORIBORIさんからいきなり「嫁が!嫁がーっ!」と箱メールが届いてバレバレだったという・・
登録フレには何プレイしてるかバレバレだから当たり前でしたとさ。
ここは開き直って俺の嫁を紹介するぜ!

ゲーム内容は色んな容姿・性格・声で気に入ったキャラを選び、恋人編4ヶ月・嫁編1年の生活を送るというシンプルなゲーム。
4ヶ月や1年といっても毎日何かあるわけでなく勝手にある程度日にちが進んでイベント発生なパターン。
イベントといっても選択肢のあるものから無いモノまで様々。
ちなみに恋人編はいきなり告白成功から始まり、気が付けば結婚・・で恋人編ED、その後に嫁編スタート。
嫁編は1年後の結婚記念日でED。でもその後も嫁生活を続けるのが可能なので主に実績とCG回収に使うのかな?
他にも服のコーディネイトとか特殊イベントやらミニゲームやらあり、本当にキャラに愛着が持てればお手軽に遊べる萌えゲー。
逆にお気に入りキャラがいなければクソゲー。
そんなゲーム。

↓そしてオレはこの娘を選んだぜ。名前も好きに付けられるので○○レイにした。
俺の嫁


















容姿と性格は確定してるのが残念。ちなみにこの声優さんはワタシの知ってる数少ない最近の声優さん。
結構他のキャラも担当してるぽい。

↓やはり嫁編がメインだと思うのだ。
俺の嫁2


















俺の嫁温泉


















あー、してるさ!温泉で混浴はガチだ!

俺の嫁素直色々してくれるぜ!



















俺の嫁風呂


















OK!OK!何故かこのシーンはアニメーションで動きます。

↓もはや「これ何てエロゲ?」
俺の嫁ふつつかもの


















俺の嫁おねだり


















俺の嫁ー!


















いや、実際はこんな夜の夫婦生活をダイレクトに表現するようなシーンはありません。
色んなシーンを繋げてみただけ。
ラブプラスで言い回しがエロイ事を想像させる台詞があるのと同じ感覚。
とりあえずXBLAのKOF2002UMまでの繋ぎにはもってこいのお手軽さでした。
結構ツボに嵌ってるキャラなので他のキャラでやるかは不明。
あと1枚CG回収と実績一つ残ってるのでそこまでは頑張ってみます。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
性的な意味で
D/VISION
というフレーズを多用する某ナニなページを参考にしたとあって素晴らしく微エロなカンジでgood!
B0RI B0RIさんからRDRのcoopに誘われた時
「どうっスか?新婚さんも一人いますよ?」
というメールが来ました。ドリクラの接待といい結構な羞恥プレイですよね>フレシステム
そして実績を覗いたら960とかなってたのでびっくり。1人クリアで1000いけるのかな?

2002UMまで間が無かったけど楽しめた様子でナニよりですよ。
2010/10/30(Sat)17:40:21 編集
サブタグとか
B0RI B0RI
 サブタグを作ればばれませんよ。そこまでやってまで隠そうかな、というものもめったにないと思うけど。……嫁?
2010/10/30(Sat)23:36:17 編集
嫁レス
ジョーイ・ハンシン
>Dさん
某ページはコミックにしろ何にしろ表現が面白いです。主に性的な意味で。
微エロ記事になってましたか・・良かった良かった。(いいのか?)
実績はワタシも一人クリアで回収出来るかなと思い残り2つまではあっという間でしたが2周しても同キャラでは必須イベント発生しなかったので止む無く他のキャラでさっきクリア。その途中で2つともイベント発生したので1000解除出来ました。
ちなみに二人目の嫁はお姉さんタイプで名前はやはりネネさんで。
コッチはダイレクトにエロイ台詞連発な上にダイナマイツボディなので嫁編はマジでエロイですが性格がいいので癒されました。声は伊藤静?さんで。

あと記事で容姿と性格は固定と書きましたがクリアしたキャラの性格は別の容姿で使えました。つーかマニュアルにも載ってました。またイングリッドタンに怒られそうです。

ただ性格と声優さんはリンクしてるのでキャラ絵と違和感があり過ぎで・・もし買う機会があればデフォルトがオヌヌメ。

>BORIBORIさん
サブタグはありますがそこまでして・・と言われるとそこまでして隠す必要は無いんですけどねぇ。
ワタシの少量の羞恥心が働いたのですよ。
あとサブタグでやると昨日みたいにRDRに誘われない状況になるし。
RDRのcoopは面白いですねー。
明日仕事なんで今日は寝ます。
来週はkof02umとベガスとRDRが入り乱れそうな・・
2010/10/31(Sun)00:37:03 編集
サブタグとか
B0RI B0RI
 サブタグを作ればばれませんよ。そこまでやってまで隠そうかな、というものもめったにないと思うけど。……嫁?
2010/10/31(Sun)02:17:17 編集
きょうジョーイ・
BlogPetのべっきー URL
きょうジョーイ・ハンシンと、記念したよ♪
2010/10/31(Sun)15:33:39 編集
なぜだ?
B0RI B0RI
 なぜか2回投稿されているし。

 嫁の種類として感情希薄、姉、妹、ツンデレはありましたが、ヤンデレ、鬼嫁、人間の屑、鬼畜等はありませんかね?
2010/11/01(Mon)01:54:01 編集
不思議です。
ジョーイ・ハンシン
ワタシも何故に?と思いましたがブログサイドの問題ですかね?

ヤンデレと鬼嫁はネタキャラとしてあっても良かったカモ。
2010/11/02(Tue)11:47:57 編集
無題
M6
なんだろう!このゲームを見てると思い出す

マリオネットカンパニーを思い出した
友人宅で見せてもらって翌日に買ってた思い出

正にコレ。
燃えろプロ野球でバンドホームランを
見た瞬間の様な衝撃でした。
欲しいなぁ・・・

lain>
このチンケなシャバから
たーかーとびーさー

名曲なんてもんじゃない。大好きです
2010/11/04(Thu)18:46:23 編集
そーでした
ジョーイ・ハンシン
M6さんもlainファンでしたね。
レアなPSゲームを持ってるとか。
観てワタシもお気に入りアニメになりましたよ。

マリオネットカンパニー・・聞いたことはありますが絵がスレイヤーズのヒトっぽかったような印象が。
俺嫁は基本的にゲームになってませんので2次元イチャイチャプレイがOKならOK。
好みキャラがいれば良作、いなければゴミな両刃の剣。
でもとりあえずオヌヌメですよ?
モウアキタケドトカオモッテマセンヨ・・?
2010/11/05(Fri)00:43:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]