忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ps_vita
一応PS VITAを買った。
新型ゲーム機好きとして・・
ロンチは本当にこれといったものが無く、ドリクラ0ポータブル1本。

○今のところの良いトコロ
・画面が携帯ゲーム機としては最大且つ有機ディスプレイの発色で画面が綺麗
・デフォルト&無料のアプリでそこそこ遊べる
特にジャイロ・背面タッチパネル関係
・ネットもWIFIで十分な速度でPSPや3DSより断然見易い。
・画面操作はIpodTouch感覚でより広く扱えるのとページをめくる感覚は楽しい。
・PSPのゲームをプレイすると若干のアプコンで綺麗な画面で遊べる。
・PS3との連携は良い。
特にリモートプレイでPS3画面がVITAに映っても操作性他、重さを感じない。
VITAでPS3を遊ぶカンジ。

○今のところの悪いトコロ
・画面がデカイ分当然本体もデカイ。
DSiLLを薄く(1画面だから当然だが)したくらい。
携帯ゲーム機とはDSiLLくらい思えない。
・ボタンが小さい
基本ボタン配置はPSシリーズと同じカンジだがPSPのボタンより小さい。
ゲームの時に操作しづらそうな上、アナログスティックまで小さくて、更にボタン近くの為かなり干渉しそう。
・画面外部出力がない。
PSPはTVとかに粗くなるとはいえ出力出来たので目が疲れたらTVに繋いで遊んでたのに・・
・専用メモカしか使えない。
現在最高容量で32G、この中にアプリetcを入れるのでいつかいっぱいになれば。また別にこの高い専用メモカを買わないといけないのか?
・PSP互換が低い
UMDが使えないので当然DL版しか遊べない上、対応してないゲームも多いっぽい。
・ロンチ弱すぎ
基本的にPS3移植にタッチパネル操作やジャイロ特性を加味しただけゲーばかり。

○現時点の総合感想
・ゲーム機として中途半端
・タブレット(ipadとか)としても中途半端
・結局何に使えばいいのかわからない。
PS3はメディアプレイヤーとして優秀なのでその携帯タブレットモドキ的なカンジ。

○今のトコロのゲーム機使用頻度
1.Xbox360
2.PS3
3.3DS
4.PSP
5.PSVITA
6.DS

ってカンジ。やはりゲームやるなら据え置きだなぁ。
今後VITAがどうなる事やら・・
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PSβらしい
B0RI B0RI
 土曜に秋葉原へ寄ったときは、ソフマップ2店舗でのみ店内にVITAを買う列が出来ていました。なんともの好きな奴もいるもんだ、と思ったらハンシンさんまで購入していたとは!!
 さすがハンシンさん! 俺たちにできないことを平然とやって(略)るゥ!
2011/12/18(Sun)21:18:23 編集
この勢いでWiiUも是非
D/VISION
まったく、大したモンだぜー。何よりロンチからわざわざドリクラ0を選ぶ辺りが男前だよ。ウチの嫁に手を出す許可を与えよう。つーか、魔璃に転んでみませんか?そして、年末の「萌えキャラベスト3」でウチと並んで2冠とか。夢が膨らみますね、さすが、ドリ(略
2011/12/19(Mon)21:11:57 編集
驚いた
B0RI B0RI
 今晩は職場の忘年会。なんとビィ太を買ってたチャレンジャーが3名も。内一人はなんとハンシンさんと同じく3G版を!
2011/12/21(Wed)01:58:26 編集
B太
ジョーイ・ハンシン
>BORIBORIさん
姫路の娯楽を守る男ですからー。
3G版は外で使う機会があれば便利かなと思ってこっちにしましたがまだ室内使用なのでWIFI設定にして使ってます。
初回限定3Gプランを使い切ったらただのWIFI版になりそうな悪寒。
ワタシはまだそれほど使い込んでないのでわかりませんがフリーズ頻発とか電源入らないとかハズレ機多数らしいので今後が楽しみですよ。

>Dさん
いやぁ、仮にマリリン攻略しても今年の萌えキャラベスト3を選んだら1位は俺の嫁あずささんになるし。
現時点では
1位:あずさ
2位:トトリ(メルル版)
3位:・・思い浮かばなねー
ってカンジですね。
NEWラブ+が年内に出てたらわからなかったけど。
そしてwiiuもイマイチ正体不明なんで据え置きの癖にまだSD画質とかなら買わないですね。
2011/12/21(Wed)16:58:03 編集
GPS!
B0RI B0RI
 3G契約ですがなんとプリペイド分を使い切って一定期間過ぎると契約が解除されるという報告が発売前にwebに上がっていました。つまりそれが本当なら、追加購入したプリペイド分の登録は場合によっては再度事務手数料が必要となるらしい。何のための先払いなんだか?!

 会社で3G版を買った奴はGPS内蔵なのでナビソフトに期待といっていました。またセキュリティーが甘いのでハックされるだろうから予約したとも。予想通り初日で割られたとか。

 熱い。熱いですよ、B太!
2011/12/21(Wed)20:47:00 編集
あーGPSも理由の一つでした
ジョーイ・ハンシン
>BORIBORIさん
その方と同じくナビソフトに期待して。
PSPのナビソフトはGPS現在地検知と最初のローディングが長いのが欠点なので。
3Gはプリペイド予定ですが必要かも未定。
まさに今後のソフト次第。
そして密かにワタシも初期型ならではのアレな部分に少し期待。
でも初日で割れたのはB太内のPSP恵美で完全稼動では無いそうですよ?
きっとPS3みたいにPSP互換(ほとんど無いけど)を切り捨てた廉価版が出るに違いない。
2011/12/22(Thu)17:42:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]