忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Wii Uモンハン3HD限定セット
をひっそり予約していた。
いつものエディオンちゃんで。
まぁプレミアムセットだけでも良かったけどモンハンはともかく普通のコントローラーも付いてるし色々お得かなと。
いや単に限定に弱いだけだけど。
中身はWiiUプレミアムセット+モンハン3HD+コントローラー+よくわからないデジタル特典。
ゲームはロンチのほとんどがマルチ販売済みのリニューアルばかりなので雑誌だか何だかで少し評判だったというDさんが言っていたのを思い出してゾンビUをとりあえず購入。
本当はWii互換もあるらしいのでWiiで唯一やってみたかった格闘ゲーム、カプコンVSタツノコ(だったか?)は売ってなかった。
ちなみに本体はどれも店頭分は無し(予約分のみ)でソフトとアクセサリだけがいっぱい売っていた。
アクセサリはゲームパッドが最早携帯ゲーム機なので保護フィルムやカバーを購入。
ついでにバーチャルコンソール用にプリペも購入。
中身
中身は上が電源コードとモンハンソフトetc
下がコントロールパッドと本体
あと写真撮り忘れたけどコントローラーが箱の底にあった。
しかし電源が箱○程ではないにしろデカイ。
しかもパッド用電源も別ときたもんだ。
PS3みたいにUSB充電かと思ったけどここまでデカイコントローラーだと仕方ないか。

 
本体とゲームパッド
しかし本体が他の据え置きゲーム機より小さい(薄型PS3の半分くらい)とはいえコントロールパッドと同じくらいの大きさってどうよ?

 
注意書き
先行発売の米リカで問題になってた更新時間は日本でも変わらないようでこんな紙切れが入っていた。
ネット繋げていきなり更新開始ですよ・・
無線ですよ・・
今この記事書いてる間もまだ更新中画面ですよ・・
そりゃ知らなきゃ怒るわなーってカンジ。

とにかく任豚の据え置きハードはスーファミ依頼なので新鮮といえば新鮮。
しかし当面のソフトがPS3・箱○と同じもの中心・・
これからマルチプラットフォームソフトは3台から選ぶのか・・
対戦モノや洋ゲーは箱○優先
ギャルゲはPS3優先
WiiUは・・マ○オ嫌いなワタシが何を買えばいいんだろう・・

あ、やっと更新終わって再起動した・・
今度はユーザー設定・・いつ始められるんだ?


 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分は普通のプレミアムを購入
モンハンも買いましたがモンハンパックのプロコンの配置が好きじゃないんで、クラコンプロと併用する予定です

ゾンビUは楽しみなんですが更新がダルそうなんでしばらく放置予定ですよ
2012/12/08(Sat)20:05:15 編集
さすが娯楽翁
B0RI B0RI
 二人が買うことは予想できたのにすっかり発売日のことは忘れていましたよ。

 自分もゾンビUは気になります。ubiだし。そのためだけにハードは買わないけど、ハードを持っていたらゼルダは多分買います。

 それからHuluのwiiu向けアプリも公開されたようです。ゲームパッドをメインスクリーンとして視聴することもできるようだし。これは試す価値は十分だと思います。
2012/12/08(Sat)20:43:20 編集
記事誤字多いのは気にしない
ジョーイ・ハンシン
>ギ氏
?クラコンプロってなーにー?
あとバーチャルコンソールに期待してたのにUからは買えないみたいだけど仕様?
Wiiが無いからサパーリだぜ。
更新は他のゲーム機で遊びながら放置ですぐ終わるよ。

>BORIBORIさん
Huluはほとんどのハードにインスコか無料アプリ配信されてるし少しいいかもと思ってますが出来れば無料期間に観れるだけ観てその後どうするか考えようかと。
Uのもインスコしました。
でも結局今日は設置場所や設定etcで疲れたのでゲーム未開封。
2012/12/08(Sat)21:49:41 編集
アイオニオン・ヘタイロイ
D/VISION
翁の軍勢がまたしても戦力強化という訳ですな。
Huluの他に、デフォでニコ動をサポートしていた気がするので、これを機に立派なニコ厨になってみましょう。
ゾンビU…勧めてみたけど、どんなゲームなんだろう?
2012/12/09(Sun)04:04:06 編集
無題
wiiのMHTriと同時発売したコントローラーですね
wiiUプロコンはボタンが内側に寄ってるのでどうも使いにくかったんでPSと同じ配置のクラコンプロのほうがマシかなーと
リモコン使わんとwiiUと接続できないけど…

普通のゲームコントローラー周りはゲームキューブで完成してwii>wiiUと退化していってるように感じます

あとゾンビUを3時間ほどプレイしましたが凄い面白いです
ゲームとしてはARMAっぽいけど、やたら面倒な操作が凄い好きだったり
2012/12/09(Sun)09:54:23 編集
無題
バーチャルコンソールはまだオンライン登録してないので分からないですが…
wiiメニューいくのにセンサーバー設置しろとか言われてやめてしまいましたよ
2012/12/09(Sun)10:00:23 編集
無題
B0RI B0RI
 WiiUゲームパッドは500gらしいですが、実際に持った感じは重いですか?適当な重さですか? ちなみに箱○無線コントローラ-は280gくらいらしいですが。
 最も疲れたとしても膝の上にしばらく置いて操作等で問題はなさそうだけど。子供やお年寄りにはつらい可能性も。

 それからハンシンさんのMii公開はよ。
2012/12/09(Sun)14:03:33 編集
まだゲームパッドメニューしか使ってなかったり
ジョーイ・ハンシン
>Dさん
最大の問題、設置場所で悩みました。
結局縦置きにしてとあるPS3を撤去しましたが。
もうTV側は据え置きやら携帯ゲーやら更にUパッドのデカさでゴチャゴチャです。
特別扱いの箱○周辺だけは安泰。
ゾンビUは次の休みにでもやろうかと。
Huluは無料視聴の段階でクレカ情報求められたのでまだ悩んでます。
小額カードでも作るかな・・
ニコは早速問題が発生してるとかで起動してないです。
やはりワタシとニコ動には縁がないという事かー?


>ギ氏
なるー
wii用コントローラーですか。
コントローラーは最近それぞれに身体が対応できるようになったけど箱○<>PS3とプレイするとよく決定・キャンセルボタンを間違えまする。
Uコンはまだ使ってないけどボタン配置はPS系なのかな。

wiiU購入の理由の一つがwiiとの互換機能だったんで特に糞ニー系以外のハードとアーケードも扱ってるバーチャルコンソールには期待してたのにwiiコンがいるとは・・
結局今日仕事帰りに買ってきました。
しかし任豚プリペがwiiとUで共通で使えないという衝撃!
この辺はPSNのが便利だなぁ・・同じ垢ならPS3・vita・PSP全てでポイント使えて購入物もどのハードでもDL可だし。
ギ氏はwii持ってるならそのセンサーバー使えるんじゃ?

ゾンビUに期待が持てるなぁ・・Uパッドの有り難味を感じられるといいけど。

>BORIBORIさん
Uパッドは見た目程重くありませんが手で持ってゲームプレイするとどうでしょうね。
まだ机に置いてパッドだけで出来る事しかしてないのですよ・・
あとバッテリー持続時間が短いような気がー。
まぁとりあえず新作ゲーム機は最初だけは弄ってて楽しいです。
時期飽きると思うけど。
結局昨日は設置・設定だけで疲れたので箱○行ったらボーダーラン2祭りだし何しようか悩んでるとB☆KさんからPS3キンタに誘われたのでそのまま対戦してジョジョ観て寝ました。
2012/12/10(Mon)00:57:06 編集
無題
センサーバーは使えますが設置するのが面倒でねー
テレビの上にはキネクト、下にはWiiUコンとキーボードとセンサーバー置く場所がないんです
あと、wiiは本体にID保存というか本体=IDだったのでネット上に保存するようになったのは今回が初めてですよ
中古のWii買ったら前の人のポイントが残ってるとかあるらしいですし

wiiとの互換は友達に聞いた感じ便利そう
愛・超兄貴も問題なく動いてるっていうし

ゾンビUはタブコンがめんどそうに感じますが
面倒なのも含めて自分は大好きです
ないとただのFPSだしねー
2012/12/10(Mon)21:56:10 編集
無題
ジョーイ・ハンシン
>ギ氏
ようやくバーチャルコンソールが使えました。
AC版のフェリオスをやってみましたが中々いいカンジ。
懐ゲーはPCで恵美ればいいだけだけど設定とか面倒だし楽だなーっと。

IDで俺が言いたいのは同じ垢で他機種と紐付けされてないe-ショップの事。
3DSとwiiUも紐付け無し、3DSでも紐付け無しでポイントがそれぞれの本体に必要なのが納得いかない。
PSNみたいにクラブニンテンドーIDに統一して機器認証形式にすれば楽なのに。
複数台機器所有者にはムダなショップ。
2012/12/12(Wed)01:33:54 編集

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]