忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ACE-R

危うくペットにブログを乗っ取られそうな勢いだった中、仕事も少し落ち着いたので久々の更新です。
つても買い物ですがー。
PS3用ソフトのアナザー・センチュリー・エピソードことACEシリーズの最新作です。
このシリーズのウリの一つである様々なメカアニメのストーリー&マシンを絡めたアクションで、ガンダムvsバルキリーみたいなドリームマッチが可能なのがPS2発売当初は堪りませんでした。
まぁ、対戦ゲーとしては微妙でしたが好きな機体を動かせるだけでも楽しいです。
ただPS2用のACE1&2はプレイしましたが3はプレイしてないです。
どんどん知らないメカアニメが増えて・・まぁ今回のRもそうなんですが、Rではコードギアスが参戦てコトで!
それだけで発表当初から買い決定でした。
まだプレイしてませんがガウェインが使えるといいなぁ・・ハドロン砲撃ちまくるぜー!
蜃気楼は使えるみたいだしランスロットも使用可。
ギアスシナリオがどのエピソードで始まるかわからないですが。
今日は美麗になったはずのメカアクションを少し体験して寝ます。
PS2でも十分綺麗でしたけど。
・・追加でガンダムUCとか出ないかなとも思ったり。
シナンジュとクシャトリア使いてー!

メカに興味ない方々にはサパーリな記事ですね・・
PR
miku1
PSP初音ミクprojectDIVA2ndの本体&アクセサリー同梱パックです。
下段は左から特典のチャームストラップ、DVD、テレカとなってます。

miku2




















いっぱいパックの中身です。
上段左からパケ裏、ミク仕様PSP-3000
下段左からゲームソフト、真ん中上段がポーチ、下段がクロス、右のがPSPストラップ。
・・ぶっちゃけアクセサリはHORIが出してるヤツのが良かったり。
ミク仕様本体はシンプルで外にも・・持ち歩きません!
携帯ゲームはPSP-2000を車でナビ代わりに使うコトはあっても基本部屋で使います。
当然ネネさんDSも部屋で使用。
持ち歩くなんて勇気がないのさ・・

で、肝心のゲームですが前作データ引継ぎやデュオが出来たりするみたいですが基本のリズムゲーが相変わらず知らない曲なかりで難儀してます。
エディットも今回はデュオが出来たり楽しそうですが時間がー。
気力がー。
そんな状態。




大人ゲー





































もう最近はADV系でテキスト読むのすら疲れるので最近はお手軽3D大人ゲーを買うコトがあります。
コレは通販専売で安かったから購入。
フラゲで届いたー。
そしていつやるかは未定です。
神姫1
昨日届きました。
PSP用ゲーム「武装神姫」のコナスタ限定神姫2体&サントラセット。
久しぶりのBOX仕様でナイスです。
下のは特典クリアファイルとサントラCD。

神姫2














BOX中身
まぁ箱がデカイのは2体の神姫のせいですけどね・・
島田フミカネ氏デザインなので初代も持ってるけどこちらはMKⅡなのでー。
パンツじゃないし。
肝心のゲームは未開封だったり・・



画集














こちらは先月に購入してたカワタヒサシ氏と大槍氏の画集です。
大槍氏のはラフスケッチ集ですが。
写真撮ったままトトリ&ネネさん三昧で忘れてました。

リーフ(アクアプラス)の絵師の中ではカワタ氏が一番好きだったりします。
表紙のささらタンはメジャーですがそれより昔のホワイトアルバムとかも載ってます。
一番好きなのがゲームはアレだったけど色使いとかダークグリーン・ダークブルーと少し暗いイメージの「誰彼」のイラスト。
古いですね・・
人気のみつみ氏はオレ的にF&C時代のPIAキャロ2のイメージがががッ!(歳がバレます)

大槍氏は細い線が好きだったりします。
とりあえずトトリのアトリエ終了。
1週目は錬金術の調合や探索やイベント回収してたら期限切れ(ゲーム内6年で終了)でBADエンド。
2種目からは装備とお金が引き継がれるみたいなので少し1週目のセーブデータを戻って可能な限り最強装備にしてアイテム全部売ってからクリアセーブして再プレイ。
サクサク進めつつイベントフラグ立てつつエンディングへ。
・・ノーマルED・・orz
ロロナEDを目指してたのにまだフラグが立ってなかったか・・って冒険しすぎて冒険者レベルが錬金術レベルを超えてるよ!?

てカンジで流石に少し疲れたので一旦終了します。
攻略ページの世話になりたくないし。

しかし全イベント見てないにしても面白かった。
トトリも可愛いしロロナも可愛いし音楽もいいし3Dもいいしシステムも親切で久しぶりに長く遊んだRPG(?)でした。
また冬の暇な時期に3週目やってみようと思いつつ少し箱○に戻ろう。
PSP版武装神姫の発送案内きたし、また積みゲーが増えそうな・・
bbc360
xbox360版ブレイブルー何とかの限定版です。
本当はどうせオフ専になるし前作もPS3版買ったしPS3版が欲しかったのですが限定版売り切れ・・
仕方が無いので箱○買いました。
素敵な特典も相変わらず付いてました。
まぁ当分積むし。

今の我が家のゲーム機稼働率
PS380% DS15% PSP5% 箱○0%
と意外とトトリに嵌っているのであった。
ネネさんとは少し会う程度に。
PSPは気紛れにPS3起動してるついでにミクの見てない楽曲をPS3で見る為の起動用。
箱○は結構フレが色んなゲームやってるぽいからスパⅣは時間があれば・・と思ってたらいつも寝る時間に。

ブレイブルー何とか限定版同梱内容。何が入ってるか知らずに買ったらガンカタのねんどろぷちが付いてるみたい。↓
同梱内容





















 次のページ │HOME│  前のページ

[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]