忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワタシが学生の頃ゲーセン通い時代に嵌りまくったアクションゲーム
HDアレンジで復活!
どれくらい好きだったかというとMDを買うキッカケになったくらい好きだった。
今のゲーム機だとどのようになるのか非常に楽しみだったし、思い出に浸る為かAC版飛竜の1と2のDLCが付属している。
とはいえぶっちゃけ2はそれほど面白くないのでどうでもいいけど。

そして何故かニンジャの都合かわからないが画像挿入が出来ません。
なので同梱内容は↓からどうぞ。

ストライダー飛竜 特A級 LIMITED EDITION

PR
いろいろ
・左上箱:figmaミカサ・アッカーマン(進撃の巨人ヒロイン)
・右上箱:グッスマレーシング個人スポンサー特典figmaレーシングミク2013ver.
・ゲーム左上:PS3ガンダムエクストリームVSフルブーストプレミアムサウンドエディション
・ゲーム左下:3DS闘神都市
・右:3DS闘神都市予約特典「復刻版テクノポリス」

figmaミカサは評判いいけど飾るところが・・で未開封
figmaミクさんは毎回エロイレーシングver.の2013版、ちなみにワタシはアリスレーシングも応援してたりします。特別レースとか大好きってわけでも無いですが特典とか特典とか・・

ガンダムはこのシリーズはもう対戦とかはついていけないのでシングルプレイ予定。
でもまだバサラとか無双とかやってるし積みそう。
3DS闘神都市は元ゲーが大好きだったので購入したけど絵が違うし確定で積みそう。
ほとんど予約特典テクノポリスの為に買ったといっても過言ではない・・が、ワタシはテクノポリス読んでなかったような気がする・・コンプティークとかe-LOGIN派だったような・・




今日(昨日)買ったモノ

PSビー太:うたぐみ575限定版
PS3:戦国BASARA4通常版

うたぐみ575は体験版でやってみて575の歌詞を選んだりリズムに合わせたりと変り種の音ゲーだったのでつい。
せっかくだから限定版を。
某氏の好きなデッドボールPさんの曲も入ってるみたい。

戦国BASARA4は・・このシリーズ初めてなんでどんなもんかと。
最近はストレス解消の為か無双系をひっそりプレイしたりしてますがこれもほぼ無双系ですね。
ただ無双シリーズよりノリが軽い。
そこがいいのかな?
少しやってもう飽きてきた・・無双系の悪い癖で単調になりがちなトコロで長続きしないという。

そういやBORIBORIさんに勧められて安売りの時にDLしたジャスコ2を少しやったけどワイヤーアクションが中々面白かった。
でも相変わらずこの手の3D酔いで長時間プレイが出来ない身体の為、次いつやるか不明。

最近のゲームサイクルは
真・ガンダム無双⇒新ロロナ⇒ビー太まどマギ⇒KOF13⇒バトルファンタジア
と、平行してシェルノサージュとネネさんとアイマスチャンネルを少しといったちびちびプレイなのでこのサイクルのどこかに今回のが入る事に。
格ゲー除いて終わりの見えない状況。

そして今日は晩寝しすぎてこんな時間に。
また寝ないと仕事がツライな・・



ビー太ソフトまどマギ限定版 
限定版内容
ビー太版ソフト劇場版まど★マギ限定版
ぶっちゃけPSP版のRPGがクソ過ぎて途中でやめたのですがビー太版は3Dアクションとなっているので懲りずに購入。
劇場版となってますが当然新劇場版ではなくTV新編集の劇場版の方です。
でも密かにDLCで新劇場版の悪魔ほむほむ衣装が出ないかと期待・・
ビー太TVに対応してるみたいなので大画面でプレイ予定。
しかし同日の今日にイオンタン新シナリオも配信されたのでこっち優先になりそう。
あ、イオンタンはTV未対応だから同時プレイも可能カモ・・オジさん頑張っちゃうぞ!


PS3コントローラ:数量限定クリスタルカラー
数量限定のクリスタルカラーコントローラ。
何故スケルトンと言わずにクリスタルなんだ?
つーか最近確かにハードとかでもスケルトン仕様って見なくなりましたね・・
ちょうど今使ってるコントローラがミクさんプレイでボタンがヘタリまくってるのでちょうどよいかと。
DivaF2も出るし!


ガスト20周年記念グッズその1
ガスト20周年記念グッズセット
本命の都合により先週届いてましたが今回開封。
まずは左のデカイクッション、ぷに特大くっしょん!
ぷにとはアトリエアーランドシリーズで定番の雑魚キャラでドラクエのスライムみたいなカンジですがとても可愛いです。
これは使える!
右の箱には2014年ガストカレンダー、メル氏描き下ろしタペストリーと左氏描きおろしタペストリーが入ってます。
カレンダーは使うとして毎回タペストリーはどうすれば・・と思いつつ放置。
ポスターはファイルできるけどタペストリーは飾るにも限界がー。
そしてぷにクッションの上にまたトイレットペーパーが。
今の時期の購入特典がコレなので前回の新ロロナセットに続いて2つ目です。
いっそ使うか!

ガスト20周年記念グッズその2
これがガスト20周年記念グッズの本命でクリスタルペーパーウェイト収納BOX
シリアル番号付きでオマケでDLCコードと新ロロナミニポスター(?)とオリジナルアーランドシリーズ3人ヒロイン(ロロナ・トトリ・メルル)の描かれたクリスタルペーパーウェイトもセットで付いてました。
ちなみにPS3以降のアトリエ限定版には毎回クリスタルペーパーウェイトが付属してます。
今回のはそれを収納する為の箱だけで当然中身はカラです。
クリスタルペーパーウェイトはとても重くて綺麗なんですが使い道がないのでワタシはとりあえず↓の写真のように飾ってました。
部屋で飾ってたペーパーウェイト
絵柄は近くで見ないとわかりにくいですがこの透明感と重量感は好きなのでこのように飾ってたわけです。
ちなみにペーパーウェイトが付いてたのはアーランド3部作まででアーシャの黄昏シリーズからは別の特典になってました。
しかしペーパーウェイトファンが多かったのかアーシャ版の要望が多かったらしくガストショップ限定でアーシャ版ペーパーウェイトが販売、当然ゲトー!
エスロジの付属もペーパーウェイトではありませんがアーシャの特典(もう忘れた)より良いモノなのでこちらは出ないカモ。
一応今回のBOXも基本アーランドシリーズとアーシャと今回のオリジナルウェイト用ってカンジで↓の写真ように手持ちのペーパーウェイトとBOX特典のウェイトで埋まりました。
実際手持ちのクリスタル全部ぶち込んだ
左上列左から:PS3版初代ロロナ特典・PS3トトリ特典・PS3メルル特典
真ん中列左から:ビー太版新ロロナ特典・ビー太版トトリ特典・ビー太版メルル特典
下段列左から:ガストショップ販売アーシャ・PS3新ロロナ・今回のBOX特典

・・めっちゃ重い!
これは正に収納して気が向いたら観賞するってカンジです。
飾ってた時より邪魔になったよ・・


 
後ろの本が本命なのは言うまでもない 
「腐り姫」と並び称される名作「Forest」…が丸々入った付録CD付きのメガストア1月号をAMAZONの買い物ついでにゲトってきました。

ええ、表紙の痴女はまったく関係ありません。右上に小さく載っている「ライアーソフトの傑作」の為に買ってきました。最近頑張っているな、メガストア(本体には興味ないけどね)。
しかし、困ったことにここしばらく仕事モードで「新ロロナのアトリエ」すら進んでおらず、先日買ってきた3DSソフト「プロジェクトmirai2」も控えている状況…まとまった休みは来年までオアズケだし、その来年連休も毎年ダラダラ過ごしていたらいつの間にか終わってましたパターンだし、何かドリクラ4号店さんのせいで「PS4」も欲しくなってきたし(予約済みだけど)…遺憾、このままではまた色々積んでしまう。

順番を考えて一つずつ、少ない休みを有効活用して何とか乗り切ろう。

1.新ロロナのアトリエ(2周目)
2.プロジェクトミライ2(トコトンモードコンプ)
3.PSビー太版まどマギ(エディオンちゃんから「限定版キープる?」とTELあって発売日が今月19日なのに気づいた)
4.シェルノサージュ新章(DLC)
5.3DS版 闘神都市
6.PS3機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST プレミアムGサウンドエディション


よし、この順番で2月下旬のPS4版ストライダー飛竜までにすべて終わらせ…無理っぽい。
 次のページ │HOME│  前のページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]