忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

箱○版ドドンパチ最大往生超限定版
超限定版同梱物
箱○ソフト「怒首領蜂最大往生」超限定版
ネットでは瞬殺&即転売価格だったので頼りになるエディオンちゃんに予約してた。
他に通常版と限定版が存在するが限定版と超限定版のパッケ柄が同じなので同梱物を確認したら設定資料集が限定版はB6サイズで超限定版はA4サイズと大きい。
そしてサントラCD+1・OPCD・トレセツ・ステッカーが付いてるっぽい。
さて難易度が心配だけどとりあえずやってみるかー。

 
ROBOT魂バンシィ・ノルン
バンシィ・ノルンパッケ裏
ROBOT魂シリーズのバンシィ・ノルンが残ってたのでつい購入。
尼では転売価格だけどこの手のは現地のが確実に買えるなぁ・・

 
MSGウィングガンダムゼロEWver.
ウィング・ガンダムゼロパッケ裏
MSGIRLシリーズのウィングガンダムゼロカスタム少女
この手のは逆に需要が少ないのか通販には余裕であるけど現地は入荷が少ないので一応取り置きお願いしてたモノ。
少しはパーツ保持力が改善されてればいいんだけど・・・


 

 

PR
ビー太版はPSP版より遥かに美しく、システムも親切になってサクサク動くのでPSPでもメインだったヒロインをサクっと攻略してビー太版追加要素のラブラブ後のストーリーを楽しんだ。
クリア記念撮影集。
ちなみにアニメ版はキャラデザが好みでないので観ていない。
2013-05-12-210133.jpg
2013-05-12-210706.jpg
2013-05-12-210721.jpg
2013-05-11-230055.jpg
2013-05-12-210223.jpg
2013-05-10-213644.jpg
2013-05-10-213626.jpg
2013-05-12-210353.jpg
2013-05-10-011637.jpg
2013-05-10-011653.jpg
2013-05-10-011814.jpg
2013-05-10-011757.jpg
2013-05-11-230730.jpg
2013-05-11-234237.jpg
2013-05-12-210252.jpg
2013-05-12-210313.jpg
2013-05-12-210149.jpg
2013-05-12-210235.jpg
ラブラブデイズではもう毎日チュッチュしまくりである。

さてそろそろ据え置きに戻るかな・・
 
 

 

 
GS限定メルルのアトリエplus 

ビー太版メルルのアトリエGS限定セット
正直ビー太トトリで画面サイズ的に目が疲れるという欠点が・・
でも買ってしまうガスト信者であった。

今回の広島会議は期末というのもあって来期異動の方々も多いので3次会まで飲み歩きました。
久々に飲みまくりで体がー内臓がーってカンジで楽しんできましたとさ。

サントラBOX
CDのせいか3/5には届いたDIVA FサントラCD
CD3枚+ブルーレイ1枚+イラスト集のBOX

 
PSNチケット
これも3/6にはエディオンちゃんに売ってた。
販売指示の出てないのは店に届いたら販売可能らしい。

 
専コンミニ
そのいつも世話になってるエディオンちゃんで↑のPSNカードと一緒に勧められた・・というか態々念の為にどけておいてくれたみたいでACに近い専コンを予約してたが一番お世話になった店員さんが4月から転勤らしくてつい買った専コンミニ。
ソフトもない前日に・・
 
専コンミニ中身
専コンミニ中身
サイズはファイティングスティックくらい。
 
セガストア購入セット
セガストアで予約してたソフト+予約特典+ストア限定特典+アクセサリーキットのセット。
肝心のソフトの届く時間が一番遅くてなんかムカついて危うくDL版を買うところだった。

 
アクセサリキット内容
アクセサリーキットの内容。
基本的にPS3本体をミク仕様にするアイテムが多い。
でも多分使いそうなのはスタンドと可愛いコントローラフィギュアくらいカモ。

 
専コン大
HORIの受注専売専用コントローラー。
・・つーかこの箱の状態で届いた。
中身丸分かりで恥ずかしい。
そしてデカくて重かった。


 
専コン中身
専コン中身。
ほとんど届いた箱サイズそのまま。
ボタンとかはACと同じものを使用らしい。
ボタンが光ったりインストカードスタンドまで付いてる徹底ぶり。
ゲセーンでプレイするのは恥ずかしいので気分を味わうにはいいかと。
あとPS3版のスクラッチはアナログスティックを弾く仕様に変更されてるので(ビー太はタッチパネル画面をこする仕様)なのでビー太に慣れたワタシにはタッチパネルの付いたこっちがいいかと。
・・そして後悔。


 
専コン比較
AC準拠とはいえデカ過ぎだろ!
右上の箱○デスマRAPが小さく見える。

で、実際プレイしてみるとやはりボタンはデカくて連打とかし易いけど微妙にタイミングがズレるのと同時押しがしにくい&スクラッチがしにくい。
ボタンの距離が離れてるからだろう。
AC版プレイヤーを尊敬する。
ボタン配置はACとは違うらしいけど家庭用しかした事ないからシラネ。


専コンミニはどうだろうと使用してみたがこっちのスクラッチのレバーを弾く方が楽だったワナ。
ただ打鍵の音が専コン大よりうるさくて、こっちの音が耳に入ってタイミングがズレる。
一応ソフト自体にボタンのタイミング調整があるが気のせいか曲によって調整が合わない。
結局デフォルト設定で専コンミニでプレイ中。
連打し易いのは有難い。
これまでPSP&ビー太の小さいボタンで連打&同時押しにより指を酷使されてきたので。
ちなみにビー太版のプレイデータも一部引き継げたがPV観賞とかはまたクリアし直さないといけない・・
まぁモジュール引き継げただけでもマシかなってカンジ。
やはりドリーミィシアターと同じく大画面での観賞は最高である。





 

 

シェルノサージュボーカル&サントラ
めっきりシェルノサージュめいてますがボーカルCDBOXとサントラCDBOX+特典

 
シェルノサージュ_ドラマCDっぽいモノ
シェルノサージュのキャラドラマCDっぽいモノと専用ケースと特典


 
ビー太カグラ限定版
パッケ裏
ビー太版カグラの限定版。
相変わらず限定内容は知らず購入。
ちなみに3DS版の初代しかプレイしてない。
2作目は積んだままだなぁ・・

 
カグラ特典1
カグラ特典2
カグラ特典
上段がかなりエッチィ設定集。
下段がドラマCDとサントラCD。

 
イースアートブック
イース25周年アートブック
正面からは分からないが鈍器並みの分厚さ。
青春の初代PC版から最新のビー太版までの公式イラスト+α網羅。
フィーナ様は美しい。
ファクト様はカッコイイ。

 
figma 巨神兵
パッケ裏
前回のWF通販分のfigma。
通販分は受注発注なので届くのが遅い。
そして当然何が届いたか開封するまで忘れてた。

今回WFの杏ちゃんも忘れた頃に届くだろう。



 

 

 次のページ │HOME│  前のページ

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]