忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず、ゲーセンモードであるオリジナルモードをプレイ。
・・うーん、こりゃゲーセンで人気無かった訳だ。3ステージしか遊べない。基本育てゲー風になってる。
最初選べるステージも少ないので何度もプレイタイプ。
画像もAC準拠で4:3サイズだしイマイチ・・

次に360専用ゴージャスモードをプレイ。
こちらは16:9ワイドスクリーンでHD画質!とても綺麗です。
ゲームは完全にグラディウスタイプ。フルステージ制。フル装備で途中で死んだらその後は終わり覚悟とか、オプションつけまくってボス戦や大量ザコ戦になると処理落ちとか、ビッグコア系とか、ザブとか、最後はゴーファーの名を冠してたりとか。
コナミシューティングファンとしてはイレーネ姫が登場してアノ「お願い・・ワタシの星を救って・・!」があったりは良かった。ただ全キャラ(6人・・DLCのヒロインは格好が髪型違い、制服着用なだけで同キャラ)クリアしたら終わりそうな予感・・何か物足りないのです。あと、中途半端にパロディウスなトコロとか。

全体的には当たり判定のデカさや背景と障害物の区別がつきにくいのが欠点かなぁ・・。
まぁ長続きはしなさそうなのが残念なゲームです。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私自らが出る!
B☆K
色々とコナミ作品からゲストがある様ですね、ゴエモンはいらんわ~(笑)
パロディウスは音楽的にも攻略的にもかなりの出来の作品でしたが、ダメですかコレは、残念。
2008/11/28(Fri)19:48:02 編集
ゴエモンはいらんわ~!!
B0RI B0RI
 オトメディウスは当初は買う気満々だったけど、なんとなく買うのを止めてしまったけど、結果オーライだったのかな。
 中古で叩き売られていたら買ってしまうかも知れないけど。

 でもデススマイルズは購入予定です。
 もちろんハンシンさんもですよね!?
2008/11/29(Sat)00:56:40 編集
マジでエモンはいらんわ~!
ジョーイ・ハンシン
てくらい浮いてます。

>B☆Kさん
そーいや音楽もあまり印象に残ってないですね。
コナミにしては珍しく。
最近やったDS版ドラキュラのが名曲多かったですよ。
マジ残念な作品。

>B0RI B0RI
中古投売りかプラチナで十分だと思います。

デススマイルズは当然買いますよ!
ゲーセンでも少しプレイしてたし、DVD&CDも購入したし、FV4でキャラクリもしたし右柱のお勧め買い物にも登録してますし。
内容は最新のブラックレーベルにして欲しいモノです。

2008/11/30(Sun)02:10:41 編集
そうだったですか・・
M6
友人がプレイしてる所を見たけど
ネタに走りすぎた。って感じがしましたねぇ。
パロディウスはアレはアレでネタ的に良いんだけど
違った意味でネタに走った気がしちゃったですねぇ

STG>
友人の家にFCのサラマンダがあり。
たまに協力でオプション取り合い。
気づくとギスギス。良い曲多いから大好き

東方>
相変わらずの車内の音源は東方。
時々、中森明菜
時々、安全地帯
時々、TMN
時々、洋楽

でも東方ばっかり
2008/11/30(Sun)18:10:11 編集
いらっしゃいませ~
ジョーイ・ハンシン
>M6さん
そうですね。オトメは中途半端にネタに走ってる気がします。
サラマンダ・・金ライさんと二人でクリアするぜ!と息巻いてワタシが邪魔ばかりしてた記憶が蘇ります・・

東方音楽はワタシの車でもガンガンかかってます。
オリジナル、アレンジ、歌をチャンポンにしてたり。
他は洋楽からアニソン、ゲームミュージック、クラシックまで気が向いたら何でも聴きますね。
しかしM6さんの時々中森明菜・安全地帯というのが・・。
最近お勧めのメタルは無いデスカ?
2008/11/30(Sun)22:10:02 編集
金ライて
B☆K
M6さんもTM好きなのは別な記事から読み取れたのですが、どの辺りの曲が好きなのか気になるわ~。
私はアルバム的にはキャロルを聴き倒しましたね。
車の中では
TM、アウトラン、福山、ダンス系、クラシック、葉加瀬、ギース(笑)、自作曲とかが多いですね。
サラマンダは懐かしい。ハンシンさんとはダライアスでもアイテムの奪い合いをしたなぁ(笑)
2008/12/01(Mon)23:03:30 編集
えぇ
ジョーイ・ハンシン
とても格闘ゲーム好きな金ライさんという友人がいるんですよ。
赤い悪魔と恐れられるヒトで・・恐い恐い>B☆Kさん
2008/12/02(Tue)18:40:16 編集
TMNですか?
M6
解散してから聞き始めた口なんですよ。
邦楽に全く興味なく、
マイケルジャクソン

イングウェイ

ハロウィン

TMN
って感じで聞いてきたから(笑)
マイケルは姉が聞いてたから知らない内に。
ソレから聞き始めたから全体的に知ってる訳です
「あの夏は忘れない」とか
「Human System」とか大好きー

中森明菜は普通に好きです。難破船やら
安全地帯はダチが「紺い瞳のエリス」歌い、
気に入ったんで聞いたらよかった。

メタル>
うーん。
チルドレン オブ ボトム(チルボト)

メロデス。
デスボイスで歌います。
ところがメロディが普通に良いもんだから
気づけば「コレ良いじゃん!」って
デス系だけは好き嫌い別れるから微妙っすねぇ・・
自分も苦手だけどコレは大丈夫でしたよー
2008/12/02(Tue)18:55:48 編集
そう言えば聞いた事がある
B☆K
金ライを知っているのか?月光!?
当時は赤かったらしいですが、結婚後は車も携帯も青いらしいですよ?聞いた話ですが(笑)

むぅM6さんはインギーも好きですか、実は私の友人のカイなんとかさんも大のインギーファン。私も何度も聴かせてもらったがテクニックがもの凄いですね。
しかしこれはカラオケに行きたい気分ですねぇ!余程近い連れか嫁以外ではTMは歌っても盛り上がらないのですよ(泣)
2008/12/02(Tue)22:18:54 編集
レス
ジョーイ・ハンシン
>M6さん
え?チルノ?チルノならイラストを描き(略
あ、チルボトですか。失礼しましたー。
今度探して聴いてみます。
確かにメタルでもデスの方のウガイ声はワタシもあまり聞かない方ですね。
安全地帯はDさんが好きですよ。
TMNはB☆Kさんが、インギーはワタシが大好きですね。
結構共通してるのが多いのでまた名古屋行ってカラオケしたいものです・・って前の時はM6さんはカラオケは来れなかったですね・・残念でしたよ。

>B☆Kさん
今は青いとは・・そーいえば聞いたコトがあるような・・
そしてカイなんとかさんもワタシと同じくインギーファンだったとは!凄い偶然ですねぇ(笑)

カラオケは行きたいですね。
でも縛りはカンベン。特に最近の一般歌謡曲なんて知らないよ~。
2008/12/04(Thu)18:23:04 編集

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]