忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

意外と初めて描いたメジャーキャラ。
背景手抜きは堪忍してください~。
ちなみに私は格闘ゲームが好きで東方萃夢想から本家STGのシリーズに嵌ったのですが、
当初ずっとアリスの名前はアリス・マーガロイドだと思い込んでました・・
結構後になってアリス・マーガトロイドと知りました・・だってマーガロイドの方がよくある名前ぽいし!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アリマリは俺のジャスt(ry
sys.AO URL
キタ!イラストキタ!
これで勝つる!(またか。

つい最近までマーガロイドで検索をかけてたワタクシ。
グーグルの「もしかして機能」でマーガトロイドと知りました
Σ(゚∀゚ノ)ノ
2008/11/23(Sun)16:21:20 編集
あれ?
B☆K
ブログに自分の絵を掲載するのは真似しようかな(笑)

東方って正直あまり詳しくないのですがNEOGEOゲーマーの私としては、ティンクルスター・スプライツに何か関係したゲーム?みたいな記憶があるんですが間違ってたらすいません。

ムービーのゲームが中々面白そうなのでまた教えて下さい。
2008/11/23(Sun)20:02:36 編集
うひぃ
D/VISION
あの動画ヘタれ過ぎで恥ずかしいorz

つーか、毎度お馴染み「ドキっ!女の子だらけの魔法大決戦」みたいなゲームなので背後に注意が必要ですよ?

マーガトロイド?アリスってマーガレットじゃなかったのかー?
2008/11/24(Mon)00:39:27 編集
ヘーンシーン!
ジョーイ・ハンシン
>sys.AO様
某ページでさとりを描いて以来久しぶりに描きました。
その割には手抜きですみません・・せっかくAO様に色々教えてもらった色塗りテクも忘れてしまいましたよ(涙)かろうじて輪郭線塗りだけ一部使わせてもらってます。スカートだけですがー。
やっぱマーガロイドって思いますよね?ね?

>B☆Kさん
え?ブログってそーいう使い方(絵貼ったり写真貼ったり)がメインかと思ってました。
イラストならテスト段階で数枚載せてますので是非見てね!
あと拍手解析見るのを忘れてました。ツンデレ拍手ありがとうございます(笑)
ムービーのゲームは見ての通り純粋な格闘ゲームじゃないので特殊システムに慣れるまでタイヘン。お勧めしたいけど・・でもカードデッキとかはB☆Kさん向きカモ?

>Dさん
うん、初期バージョンをプレイしまくってた頃より酷いヘタレっぷりですお互い。レミリアで連続技とか結構使ってたような。リプ残してるけどver.違いは再生できないワナ。
動画の貴方のイクサンはVER.3で電撃ハメ実験を狙ってるぽいから余計に動きが微妙カモ。
ワタシは飛翔の使い方実験をしてるぽいのでヘンなのカモ。
また最新VER.練習して対戦してみますか?

アリス・マーガレットて・・もっと酷い覚え方がココにいた!つまりみんなアリス・マーガまでは覚えて残りは流れで思い込みぽいですな。
2008/11/24(Mon)01:36:18 編集
ヘンシーン(忘れ分)
ジョーイ・ハンシン
>B☆Kさん
ティンクルスタースプライツに似てるのはあながち間違ってない部分です。ただし一作だけですが。
本家STGシリーズの東方花映塚という作品のみ原作者みずからティンクルからインスパイアしたと言ってる通り二人対戦STGとなってます。
本来は個性豊かなキャラ達の弾幕縦スクロールSTGですよ。
ちなみに動画のは同人のアクションゲームで有名なトコロと東方本家がタッグ組んで製作された分家的ゲームです。格闘+STGの融合ですな。
2008/11/24(Mon)01:44:03 編集
この感覚は…
B☆K
東方緋想天の体験版をDLしてインストール、動かねぇ…
ダイレクトXの入れ替えですかハイハイ。
で始める。
マニュアルも読んでない上にパッドも無いのでキー操作で適当にやる。
おっダッシュボタン発見、空中でも出来るのか。
通常と武器と魔法のボタンぽいのを発見、チェーン繋がる。

これはあれだ、闘姫伝承?あすか?そう、自分的にはサイバーボッツの感覚だ!
これにカードデッキの概念がつくの?
何コレひょっとして俺ハマる要素満載なの、カテジナさんっ!?
2008/11/25(Tue)17:08:14 編集
あー、なるほど
ジョーイ・ハンシン
>B☆Kさん
確かに弾撃つし格闘するし空中戦あるしサイバーボッツぽいカモ?
でももっと弾幕は凄まじいですがー。
その為にグレイズという(レバー前or後2回かゲージ少し消費するけど1ボタン)無敵時間のあるダッシュを上手く使わないと厳しいですね。キャラによって特に。
デッキのほかに緋想天には天候システムがあってこれは未だにどの天気がどんな効果だったか全部は覚えてないので略。重要なはずだけど。とりあえず台風恐い。
まぁ、興味をもってくれて何よりです。是非プレイして欲しいトコロですがオールオニャノコキャラなのであのお方の目が(略
メルブラは男性少しいますよ。えぇ、ほんと少し。
2008/11/25(Tue)23:05:27 編集
緋想天は練習するとして
B☆K
琥珀と翡翠のストーリーを見て泣く。
マジで使うわ!
所でひぐらしに「ちえ」先生と言うキャラがいるんですが、髪の毛が青くてカレー大好きで、スパゲティーが嫌いで…ってシエル(笑)
オマージュ?
2008/11/25(Tue)23:32:45 編集
え!?
ジョーイ・ハンシン
>B☆Kさん
月姫プレイしたですか?
月姫本編は救いようの無い話が多いですからねー。
ヒス・コハはそりゃぁ泣けますよ。
思い出のアノ子がアノコでアノコがアノ子で・・
その反動かメルブラでは明るいEDばかりです。
メルブラ主人公のシオンのストーリーモード以外。
それでもまだ本編よりマシ。
ここまできたらフェイト・ステイ・ナイトもレッツラプレイ!
2008/11/25(Tue)23:56:16 編集
B☆Kさんのカミングアウト祭り?
D/VISION
確かに「ちえ」先生はシエル先輩…というか知得留先生から色々頂いたとナニかで見た聞いたような。
ひぐらしで好きなのは「ゲラゲラ、ちゃんとできたよ!悟史くん!」な人。もしくは時報。
月姫はアルク・シエル派。もしくは教授・タタリ等悪役。なのでジョーイとキャラが被りません。
緋想天はお嬢とサタデーナイトフィーバーと図書館と庭師と波動砲と天狗と…って誰か譲らないと話になりませんね。できればレミリア・スカーレットと動画に出てくるキャーイクサーンは残しておいてください。
2008/11/26(Wed)00:35:18 編集

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]