忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本来1月予定が他の親戚(尼崎在中)の三回忌が昨日だった為、遠方(東京・愛知・四国他)から12月と1月に連荘で来て貰うのも悪いので前倒しで今日に合わせて準備してきた。
みんなお年寄り多いし。
ここ1ヶ月以上はドタバタしつつ今日を迎えたがつつがなく済みとりあえず一安心。
しかし実際は一年経ってないので妙な気分でもある。
そして2年目は何故三回忌というのかも不思議だ。
調べる気も無いけど。

更に妙な縁があって、法事の後の会食をホテルの料亭で予約してたのだが食事途中の厠を済ませた後、そこの仲居さんから「○○さん?」と声をかけられたので振り向くとそこには昔会社がテナントで入ってた某ボーリング場の事務のお姉さんがいた。
もうかなり前の勤務先だがその時は憧れのマドンナ的存在だった女性だ。(俺的に)
愛想が良く、可愛らしい笑顔、しとやかな雰囲気、人妻、清楚さと昔と変わらぬ姿だったのでこちらもすぐにわかった。
今はこの料亭の仲居さんとして長く勤めているらしい。
親戚の事も忘れて暫く昔話をしていた。
会食帰りにも少しお喋りして御縁があればまたーと帰ってしまった。
メールくらい聞いておけば良かったなと後悔したがまぁ10歳年上のヒトだからいいか。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした
D@機構
と言いたいところですが、後半の件に色々と問題がありますね。特に「人妻」の辺り。

ストライクゾーンや守備範囲が広いと言われる俺でも10歳年上はちょっとキツいかな。10歳年下とか、リアル10歳なら余裕ですが。
2010/12/20(Mon)12:48:22 編集
お疲れました。
ジョーイ・ハンシン
>Dさん
やはり神経使うのでかなり疲れていた模様。
今日はさっきまで寝てました。
後半はまぁ洒落混じりってコトで。
でもこのヒトなら○的なコトしなくて一緒にいるだけで癒されるのでOKかな。
2010/12/21(Tue)05:52:30 編集
お疲れ様です
B0RI B0RI
 とりあえず一息付けますね。

 ちなみに三回忌は三回目の命日です。亡くなった日を一回目と数えるので三回目は一周忌の一年後ですね。自分の時もその辺りが分からなくて、G先生に聞きました。
2010/12/22(Wed)01:19:00 編集
なるほど
ジョーイ・ハンシン
>BORIBORIさん
謎が一つ解けました。
さすがG先生?
確かに数え歳とか色々わかりにくい風習がありますしね。
とりあえず一服ですが気力ゲージが減少気味です。
2010/12/22(Wed)22:27:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]