忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010年も12月という事でワタシの今年度購入した燃えるメカ系フィギュアから個人的ベスト5ランキング!
えぇ、ネタが無くて某所例年萌えキャラベストのパクリですけどネ・・

まず第5位は・・

>ROBOT魂よりガンダムUCの「シナンジュ」
5位シナンジュ


















シナンジュアップ


















結構最近発売されたんですがもっと早く出して欲しかった・・
でも稼動範囲も広くパーツも多くて出来はかなり頑張ってます。
あとコレだけじゃなくワタシは付属武器を可能な限り装備して飾るので劇中では有り得ない状態にとなってます・・


>第4位
CONPOSITE ver.Ka(メカデザイナーのカトキハジメ氏が直接監修してるシリーズ)の
バーチャロンシリーズより「テムジン」
第4位


















テムジン


















バーチャロンの完成品て珍しい・・というのもあります。
上の写真の通りボタン同時押し技のソードのエフェクトパーツが本体より大きい!
Ver.Kaシリーズは本体の出来やプロポーションがオリジナルと若干違うのも好きな部分。
他の機体も出して欲しいけど無理ぽい。
ちなみに今回の画像サイズはいつもより大きめにしてますので気になったらクリックしてみてくださいね。



>第3位
これまたver.KaシリーズのガンダムUCより
「ガンダムユニコーン」
第3位


















デストロイモード


















これはユニコーンモードからデストロイモードに完全変形(?)出来るのがウリ。
ですが肝心のユニコーンモードの写真を撮り忘れたのでデストロイモードのみです。
ユニコーンに戻すのタイヘンだしな・・
サイズも大きくてクリアパーツが豊富に使われ、凄まじい武装パーツが付属してて満足でした。
でも変形の犠牲かカトキ氏の趣味かわからないけどプロポーションが残念な事に。
基本ユニコーンからの変形って色んな箇所をスライドさせるので妙に脚が長くなってます。
あとは土台が貧弱で上手く飾れません・・飛行シーンならマシに見えるのに・・。



>第2位
なんとココでフェイントだ!
超合金魂より「宇宙戦艦ヤマト」!
第2位


















ヤマト波動砲発射準備!


















実写映画の影響か結構過去のヤマト作品が再販されてる中での新作です。
プロポーションも良く、発光ギミックから音声ギミックまで搭載され、数々のBGMも全てリモコン操作で楽しめる正にオトナのおもちゃです。
写真下は波動砲発光ギミックですが色も発射準備から発射まで赤から黄色から紫とLEDでとても綺麗にサウンドに合わせて光ります。
他にも色んな箇所が光りまくりなので暗い部屋で楽しむと更にグレイト!
砲台とかも連動して動いたりと遊べます。
ただ問題は・・塗装がちゃちい!
しかも超合金と謳ってるのにどこもかしこもプラモです。
艦橋とか砲台とかうっかり落すとポキリ間違い無し!
まぁ、普通の戦艦プラモとしてインテリアにも良いのでこの位置に来ましたとさ。



さぁついに最後です!
今年度栄光の第1位は・・
これまたver.kaシリーズから!(すみません。好きなシリーズなんで・・)
コードギアスR2より
「ランスロット・アルビオン」!
第1位


















アルビオーン!


















えぇ、作品贔屓というのもありますが中でもアルビオンは好きなんです。
ROBOT魂版も存在するんですがエナジーウィング(緑の羽部分)が薄いのと若干安っぽいのでこちらを選びました。
美しいパール塗装に輝く黄金色、細かいディテールもしっかり刻まれてます。
稼動範囲も広くアクション性に富み、付属武器も満足です。
唯一の欠点はエナジーウィングが重くて飾ってるとたまに角度が下がってます・・
ともあれカッコイイぜ!アルビオン!
昨年ならガウェインだったろうなぁ・・

と言う訳で第1回燃えメカベストでした。
果たして第2回はあるのか!?
そして年内にひょっとしたら燃えじゃなく萌えフィギュアベストとかやるんじゃないか!?
とか考えてるようで考えてません。
つーか萌えフィギュア最近買ってないしな・・figmaと神姫くらいか・・

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハンシンメモ
ジョーイ・ハンシン
基本的にメカは通用しない・・やはりエロか・・
2010/12/10(Fri)21:51:07 編集
無題
シナンジュダセーなと思い、アニメを見るとかっこいいなーと思い
プラモ見るとやっぱダサいと思いました

ガーベラみたいにガンダム顔で発売しないかなーと思いますが
最初からこの顔なんですよね
2010/12/11(Sat)16:55:41 編集
ヤマトなんですがね
B0RI B0RI
 リアルタイムで観ていた自分にとっては懐かしいかも。ただ映画のヤマトは特に見たいと思わないけど。チムタクだし。
 そういえば映画CMのヤマトの波動砲を撃つシーンが上の写真に似てますね。意識して色等を合わせたのかも。
2010/12/14(Tue)20:27:33 編集
無題
ジョーイ・ハンシン
>ギ氏
顔はねぇ・・

>BORIBORIさん
実写版は同じく拒否りまする。
2010/12/15(Wed)23:51:42 編集
無題
sys.AO URL
ひさしぶりにハンシンさんのブログを覗いたら
フィギュアとロボのオンパレードだった( ゚д゚)

…という冗談はさておき、私もアルビオンは好きです。
そしてコードギアス系の機体が好きです。
ゆゆさまは写真で見る限り悪そうな感じではないのですが…
やっぱり実物と写真だと違って見えるのかな。。。

波動砲ハッシャー!
2010/12/18(Sat)01:32:43 編集
無題
ジョーイ・ハンシン
>sys.AO様
そーなんです。
最近絵をまったく描いてないんで写真でお茶を濁してます。
今は気力が別方向に働いてるような・・
アルビオンは最高ですね。
コードギアス系機体は独特のデザインが良いです。
ゆゆ様フィギュアは最近の出来のいいフィギュアと比べると少し・・な程度で気に入ってますよ。
貴重なゆゆ様ですから!
白玉楼組は最近人気が微妙な・・同じ古参でも紅魔館組や永遠亭組はまだ人気なのに。
2010/12/18(Sat)09:01:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]