忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆゆ様~!
っていきなりサービスショットて・・
いやぁ着物のはだけた姿っていいよね?ね?

では気を取り直してゆゆ様っぽい衣装DX版です。↓
ゆゆ様DX

































ゆゆ様のイメージでふんだんに使われた桜柄の着物ドレスにトレードマークの三角頭巾&烏帽子、絢爛豪華な帯とボリュームたっぷりのフリルの嵐!まさにDX!!
ただ着物帯はいつもマジックテープで留めるだけーとかそんな着物しか持ってないのですが今回のは普通に帯を結ばねばなりません・・困った・・わからねぇ。
ってコトで製作者様の着用例を見ながら普通にリボン結びにしました。
更にこの綺麗な帯、硬いタイプと柔らかいタイプの2本付いてて製作者様の写真を見てもサパーリで・・結局前後に結び、ノーマル帯(ゆゆ様っぽいシンプルな紫帯)はお遊び用にして結んでません。
つまり3本帯が付いてたという大サービス?とにかく圧巻のボリュームです!↓
斜めからゆゆ様

































ちょいアップ↓
ゆゆ様ちょいアップ

































うーん、とても綺麗です。
そして余った帯で羽衣風にしてみました。↓
天女風ゆゆ様

































ちょうどこの紫帯が「針金通せるよ?」と言わんばかりに袋状になっていたので柔らかめの針金を通して遊べるようにしました。
ちなみに製作者様の写真でも似たようにしてあったので・・そっちは帯の色も違うし例大祭の展示用(通販用?)っぽくもっと綺麗に羽衣っぽくなっていましたがワタシにはこれが限界さー。
他にもこんなカンジとか↓
羽衣遊びその2

































後ろからだとこんなカンジ↓
羽衣うしろからー

































とまぁ色々遊べます。
他にも色々写真撮ったのでドールページ更新時にもう一着のゆゆ様衣装(シンプルアレンジ)とともにいずれ紹介します。
えぇ、いつになるかわかりませんが・・スンマソン・・
最後はドアップゆゆ様・・つーかいくのんは可愛いねぇ↓
ゆゆ様アップ


































ゆゆ様っぽくて更に豪快なアレンジでとても満足なお品でした~!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お父様へ
D@機構
で、いくのんはいつ俺のところに嫁いでくるのかね?メーン

今回のもいいですねぇ

ええ、その~

…もこもこ感が!
頭のドリキャスマークがなくても何となくゆゆ様だと分かる仕様が素晴らしい衣装です。原作の幽霊っぽさから一転して豪華絢爛な和人形というか…
羽衣はイクサンの専売特許ですが、コレなら許せますね。

しかし、いくのんは何を着せても似合うなぁ。あおりショットの可愛さは異常だよね。

で、嫁にはいつ(略
2011/06/03(Fri)12:41:17 編集
今思ったのですが
D@機構
上方向から撮るのは「あおり」とは言わないですね。
何かずっと誤解していたような気がします。

じゃあ、何て言うのだろう?ハテ
2011/06/03(Fri)12:50:43 編集
娘が欲しくばまずこのワシを倒(略
ジョーイ・ハンシン
>Dさん
うん、もこもこしてます。
つーか基本的にもこもこドレス(ボリュームたっぷりドレス)が好きなのですよ。
でももこもこを着せるとドールケースに一人しか入れないのが問題で・・今無理矢理二人入れてるけどアリスひめがとても狭苦しそうです。
3女と4女のケースに移すかな・・

そーいえば羽衣はイクさんの専売特許でした。
そしてゆゆ様は幽霊でした。
今作は幽霊っていうより桜の精ってカンジです・・つーか原作でも霊魂弾幕以外は幽霊っぽくないですが。
「あらあら、まぁまぁ」系(天然ともいう)キャラ好きですからー。

下から上に向けてがあおりですね。タシカニタシカニ。
上から下は・・俯瞰?でもこれは真上からのような気もするし・・
いくのんはうっすら口を開けてるのがわかる角度がベストです。
えーと、ちょい斜め横あおり?
・・何をいってるのかわからないよ(◕‿‿◕)

2011/06/03(Fri)22:26:56 編集
この技だけは使いたくなかったが、いくの(略
D/VISION
ゆゆ様と言えばババソイヤーさん曰く

「何でも誘う上にあまつさえよく食べる幽世の方」

らしいのですが、概ね合っていますかね?
付き合うと経済的に辛そうですぞ!?

いくのんの撮影についてはお父様とほぼ同意見で。斜めちょい上からアップでお願いします。
アップが良いのは可愛い証拠ですよ。

キューーーーベェーーーー!!コローーーース!
2011/06/04(Sat)00:38:07 編集
グッドです
B0RI B0RI
 だが会社の昼休みに電話で見ていたので、何気なく画面を見られないように注意しましたよ。
 いくのんは小顔で巨乳なのでなんでも似合いますね。はだけるのだってバッチリだし。
2011/06/04(Sat)00:47:24 編集
ならばワシも奥義を尽くして(略
ジョーイ・ハンシン
>Dさん
まぁゆゆ様の認識は大体そんなカンジであってます。
あとキョヌーなのを忘れないコト←ここ重要!テスト出ますよ!
他にも公式設定は色々あるけど2次設定のが目立つのが東方キャラ。

・・君達人類のその感情というものがボクらには無い重要なものさ!
どんどんコロスといい・・ボクは死なないからね(◕‿‿◕)

>BORIBORIさん
小顔に見えるのは今回は衣装のせいもあると思います。
基本ヘッドのタイプにもよりますがDDは同じ頭身なのですよ。
SDは色々ありますけど。
でもいくのんは全てバランスがとれてると思います。
我が家で唯一のホワイトボディで色白だし。
2011/06/05(Sun)02:55:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]