忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鉄扇~上杉謙信版1
久しぶりに武器(レプリカ&護身用品)蒐集癖が出ました。
と言っても結構チマチマ増えただけですが。
まずは鉄扇
既に一つ持っていますが柄が味気ないのでちょっと変り種を購入。
上杉謙信ver.です・・といっても普通の鉄扇に家紋が入ってるだけですが。
ちなみに鉄扇は護身用具扱いとなってます。
多分持ち歩いても大丈夫。でも自分から手を出したら犯罪だ!

ちなみに既に持ってるのと比較。
謙信ver.は裏も文字・金飾りが付いてます・・が本体の作りは黒と同じです
即ち重い。↓
鉄扇比較




















次に小刀
何となく可愛い刀もほしいなぁと。
えぇ、当然模造刀です。↓
小刀




















で、刀を抜くと・・ぶっちゃけドスです。
波紋もあって切れそうで切れないけど多分刺すコトは出来ます。
これは模造刀でも持ち歩くと犯罪だから気をつけよう!
ドスどす




















次は変り種の指装甲です。
ワタシにしては珍しく西洋品ですね。
単に面白そうだったから買ってみた。↓
指装甲1




















指を守る合金製の装甲です。
でも守るわりには先が少し丸みあるとはいえ結構尖っていてどう見ても武器にしか見えません。
そして関節もしっかり曲がります↓
指装甲2




















指にはめるとこんなカンジ↓
指装甲はめてみた




















ズッギャーン!てカンジでカッコイイけどこんなのはめて外は歩けません。
そしてしっかりグーも出来ます。
・・が、先の尖がりが手に刺さって痛いです。
装甲なのに自分の手を傷めるってなんやねん!とツッコミ入れたくなりました。
でも開閉してると結構楽しかったです。↓
指装甲握り拳は自分が痛かった・・




















そして気が付けば結構所有物が増えました。
日本武具関係etc(居合い刀・鉄扇・三節昆)
三節昆は中国武器ですが1本の昆にもなる面白品だったので・・↓
侍魂




















西洋武具関係(デザートイーグル・コルトパイソン・指装甲)↓
ウェスタン魂




















日本武具関係その2(小刀・鎖鎌)↓
日本魂

































写真隅にチラチラ見える物体は気にしないで下さい。
そして気が付けば部屋の武器コーナーが大変なコトに・・↓
武器庫??




















写真以外にも美術刀etcを所有してますが全て模造品です。
鑑賞用です。
絶対持ち歩いたりしてません!
マジで!マジで!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これは……
B0RI B0RI
 同じ黒鉄扇を持ってますね。すっかり忘れてた。夏の冷房も弱そうだし、今度自宅から持って来ようかな。

 でなんと言っても指装甲。これは凄い。鎧や手甲と一緒に着けるんですかね? ちょっとソウルキャリバーチックな。
 これを着けたままカシャカシャ言わせて仕事をして、迷惑な客には「目ぇ突いたんどぉ」とか言ってビビらせたら面白そうですね。
2011/06/20(Mon)02:06:33 編集
同じく
D/VISION
黒鉄扇持ってます。
…いやいや、ジョーイと対にするために白にしたんだっけ。そー言えばあの鉄扇今どこに?脳がカサ(略
羅刹先輩の技ができそうな指装甲で是非暗黒武闘会に出ましょう。俺とB0RI B0RIさんで富樫&虎丸やりますんで(そして結局戦わない)。

早いもんじゃのぅ…とかなんとか。
2011/06/20(Mon)22:55:06 編集
鉄扇祭り?
ジョーイ・ハンシン
鉄扇は護身用具にもなるし扇子にもなるし便利ですよね。
重いけど。

>BORIBORIさん
それだ!ソウルキャリバー!
何か一目見て惹かれるモノがあった指装甲ですが正にその世界観がピッタリです。
手甲とセットで装着だとは思いますが基本西洋の鎧の腕部分は指までカバーされてるのが多いのでこれは特殊かと。
でも面白いからいいやー。

>Dさん
あれ?Dさんのは白でしたっけ?
買ったと聞いた事がある気はしますが色までは覚えてなくて脳が(略
で羅刹先輩って誰?
2011/06/21(Tue)01:34:26 編集
無題
洋ゲー買ってると勝手に武器防具が増えていくよ…
ゲームに1/1の武器とかいっぱいついてくるんで
2011/06/21(Tue)01:57:06 編集
要携帯ですよ
B0RI B0RI
 これからの季節、省エネとあいまってセンスは良いかも。ちょっと重いけど。
 それからできれば指装甲も。

 でもDOSはやめた方が良いと思います > ハンシンさん。
2011/06/21(Tue)20:39:35 編集
あつい・・
ジョーイ・ハンシン
機械熱がパネェ中、扇風機ですよ。

>ギ氏
マジ!?
海外ソフト1本の値段で1/1スケール真鍮製チェインメイルとか2Mくらいの鉄製ハルバードとか付いてくるの!?
西洋武具と中華はお遊び用でしか買わないけどソフト1本の価格でそんなにいいものが付いてくるなら欲しいなぁ・・
でも基本は日本武具を鑑賞するのが好きなのでそんなにあっても困るかな。
次に欲しいのはいつも購入してるトコロだと8万くらいの薙刀だけど付属してるソフトあったら教えてくだされ~。

>BORIBORIさん
指装甲も密かに重いので2本まで。
人差し指と中指でちょうど目潰し!マジで捕まる!
ので装着して外出は出来ません・・。
やはり持ち歩くなら季節的に鉄扇が無難ですね。
えぇ、扇子。ただの扇子ですよ。
どつくと痛いじゃ済まないけど・・
2011/06/21(Tue)22:25:50 編集
無題
そこまでは付いておりませんが1/1ラジコン爆弾とかナイトビジョングーグルとかなら結構ついてます

ラジコン爆弾はカメララジコンつきで操作可能 爆発しない以外は盗撮にも使えます
うちにある1/1エイリアンフィギュアとか置き場に困ってます
2011/06/22(Wed)21:42:15 編集
無題
書き忘れた…薙刀もプレデターがつかってた奴なら同梱版が確か出てました
ジャベリンは尼で買えたけど薙刀はショップ限定だった気がしますが
2011/06/22(Wed)21:47:54 編集
無題
ジョーイ・ハンシン
>ギ氏
薙刀は日本純製じゃないと・・和の心が必要だ。
つーかその付属品がゲームに準じたおもちゃなカンジで嗜好が全く違うのでアウトですわー。
でもラジコン爆弾は面白そうですな。盗撮はダメだろ!?
エイリアンはいらないねぇ・・。
2011/06/22(Wed)23:36:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]