忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エスプ2

































箱○エスプガルーダ限定版
サントラCDとフェイスプレートが入ってます。
すっかり予約するのを忘れて今日走り回って何件も探したら意外と近くの店にあった・・
フェイスプレートといえば確かワタシはDOAカスミタンとアイマスのプレートも持っていたはずだけど今はデフォルトだ。一度カスミに変えてたと思ったけど何でだっけ・・脳がー。

大阪





















昨日仕事で大阪行ったついでに買ったモノ
左上が「とあるなんとかの超電磁砲」のブルーレイ版1巻と特典DVD。
やたら勧められたので観てみようかと・・合わなければウリかなぁ。
右上ダンボールがドールスタンド。ドール数に対して数が足りなくなったので。
左下が「ブラック・ラグーン」双子編エピソードのブルーレイ版。
この作品のブルーレイシリーズは各エピソード毎に1巻にまとめられてるので好きなエピソードだけ買えるのがありがたいです。
DVDだと妙なところで次巻に続いたりするけど大容量の強みですね。
そしてブルーレイ版特典映像が原作コミックの巻末マンガのアニメ化!スバラシイー!
右下は放課後プレイの同人誌です。
さてこの写真で一つだけワタシのじゃないのが入ってマスがどれでしょう?

以下まだまだ続きます。


さて以下は例の件の頃に予約品が届いたり、事後処理で疲れてヤケ買いしたものです。
もう自分で何してんのやら・・つか買った時点で満足して未開封多し。
懐古主義

































上段「おねがいティーチャーDVD_BOX」最近の萌え萌えアニメにウンザリ気味で昔の名作が突然欲しくなりました。
これもみずほ先生萌えアニメですがストーリーとか考えさせられるコトも多い名作です。
ただやっぱりブルーレイBOX出して欲しいよなぁ・・と思ったり。でも未開封。
下段左は「ブラック・ラグーン」ブルーレイ版ロベルタ編。ロベルタ登場エピソードだけでまとめられたモノ。
コチラは最近の作品ですが名作です。原作巻末マンガのアニメ化特典も最高!
下段右はあまりにも懐古過ぎる「あしたのジョー2劇場版」のブルーレイ版。1作目劇場版は何故かDVDしか存在しません。何故急にあしたのジョーなのかというと昔から好きだったのと今深夜に再放送されていて触発されました。
やはり名作は古くても名作です。ブルーレイではHDリマスターでかなりの高画質になってて観易かったです。正直古い映画のブルーレイ作品はDVDのアプコンレベルだろうと侮ってました。これはすぐに観ましたよ~。

リーベタン&爽子タン

































完全に勢いで買ったけど絶賛未開封放置中!

マイコー

































予約購入のamazon限定「THIS IS IT」のブルーレイ版。
・・一番タイヘンな時に運送屋が何度も不在通知を放り込んでたのでムカついて「しばらく預かっとけ!」と罪のない運送屋に預かってもらってたモノ。
例のコトがなければ楽しみな商品でしたが今はもう・・未開封。

figmaれいむ




















これまた一番タイヘンな時に運送屋が(以下略
予約してたことすら忘れてたので未開封・・

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
誰得の龍漁
D/VISION
キャーイクサーン

どう考えても「超電磁砲」が浮いているので、コレは誰か別の人のために買ってきたに違いない。
例えばオレとか。

関西では「君に届け」が2週連続で放送されず、読売テレビに特攻したい気分ですが、DS版ってどんなゲームなんでしょう?
2010/02/26(Fri)09:09:30 編集
確かに
ジョーイ・ハンシン
>Dさん
超電磁砲だけワタシらしくないブツです。
えぇ、誰かに頼まれました。
ミテミロ!と。約2名から。
最近のアニメは君に届けとあしたのジョー2再放送を録画してます。
何故か毎週録画設定にしてるあしたのジョー2が刀語とやらに変わる週があります。
えぇ、当然観てません。

キミトドのDS版・・わかりません。
そこにあったから買ってみた・・?
気持ちを育てるゲームとかパケ裏に書いてます。
コミックは5巻~10巻までそろいました。
アニメで追いついたところはどうしようか検討中。
結構原作忠実っぽいので早く10巻エピソードにならないものか。そしてそこでアニメは最終回かなぁ・・
2010/02/27(Sat)00:11:10 編集
1年で最も金を使う日
D/VISION
今日は車検です。昨日は仕事明け寝落ちでさっき起きました。もう歳だよ。

レールガンですが2巻が出たっぽいですね。4話~6話だとすれば6話辺りから本格的にストーリー展開するハズです。
そして4話には我らが上条さんガガガッ!

君に届けの原作は読まずにアニメだけ追っているのでまだくるみさんが本性を出(略
2010/02/27(Sat)04:54:53 編集
よしよし
sys.AO URL
そのfigma霊夢をこっちに渡してもらおうかフヘヘヘ!
…すみません。冗談です。

君に届けとレールガンはあまり存じ上げないのですが、
かなり話題になってるので機会があれば是非観てみたいですね~

しかし一見すると、すっごいゴージャスな記事ですね( ゚д゚)
2010/02/28(Sun)03:58:09 編集
れれす
ジョーイ・ハンシン
>Dさん
レールガン2巻は気が向いたら。最近は初回限定版でも長い間売ってるし。
とりあえずOPは好き。
キミトドは大晦日~正月エピソードに超萌えます。
見てるコッチが恥ずかしいくらい。
その後ウザイチャラ夫が出てきたら急展開。
以上わからない程度のネタバレ。
でも今後の放蕩さんレビューとともに見ると激しくネタバレ注意。
車検は昨年同じ時期がありました。20万飛んでいきました。
そしてそろそろ税金案内ガガガ!
この時だけは軽四が羨ましいと毎年思うのであった。
金額がワシラの車の約5分の1ってどうなのよ?と。

>sys.AO様
腋巫女1号はあげますよ?と簡単に言ってみるテスト。
売るのも面倒ですし。飾る場所も・・何故買った?>ワタシ
でもゆゆ様が出たら飾るかと。
でも出ないかと。

アニメはやはり劇場版が観るのにちょうど良いです。時間的に。
TVシリーズはBOXが良いです。
1巻ずつ買うとコストパフォーマンスが悪いのです。
でも個人的名作ならいずれBOXが出るだろうとわかっていても全巻揃えます。
そしてBOXも買ってしまうに違いないと思うのです。
といってもこれはDVD専売作品のパターン。
最近はブルーレイ同時発売も多いのでBOXは買わないカモ。余程の特典が無い限り。
しかし未だにDVD_BOXとか発売されてますしブルーレイはまだまだ需要が無いのでしょうかねぇ・・
記事はゴージャスと言いますか暴走してますね・・公私共に色々あって壊れ気味?
2010/03/01(Mon)08:50:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]