忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宣伝
この間の例大祭にて発行されました合同誌に参加させていただいてます。
ただいま「とらのあな」にて委託販売中!
宜しければ手にとってみてくださいませ~。

ですがワタシは例の身内の不幸と締め切り期間が被ってしまった為、事前に描いてたイラスト2枚+1Pコミック1枚しか寄稿出来ませんでしたので少ないです・・
しかも!先日、主催者様から完成本を贈っていただいて初めて読んだのですが(オレも買えよ!)なんとイラスト1枚ってました・・orz
編集の関係か濃度etcをワタシがミスったか不明ですが掲載されたのよりソフトな方が没に。
なので実質2枚しか無いです!
でもデジタル原稿は初めてで、CG集とは全く違ってて勉強になりましたよ~。
募集要項ではモロ見せ無しなら何でもOK!とあったので微エロな百合絵を描いたのですが完成本では見事に他の方々は一般向けでワタシだけ浮いてて恥ずかしい現実・・やっぱ買わないで・・ウソ、宜しければ買ってください~!

というわけでせっかくなので没イラスト公開です。
没原稿

































*ちなみに原稿はpsdファイルでサイズもデカイので↑はかなり縮小してます。

以下、「つづきはこちら」から誰得でもない買い物シリーズに続きます~。


誰得でも買い物シリーズ!
uc1

































「機動戦士ガンダムUC」一巻ブルーレイ版です。
原作小説は読んでませんが「逆襲のシャア」の3年後が舞台との事で興味はあったので購入。
燃える!燃えるぜ~!ってカンジで続きが早く観たいです。
でも今回は出演してないけどフル・フロンタルの声優が池田秀一さんってのがバレバレじゃね?みたいな。
マスクをして額に傷があって赤いMSを駆るネオ・ジオン残党軍の謎の男で声が池田さんってシャアだろ!?
まぁ原作読んでないのでまだわかりませんがー。



h_figma

































figmaがオマケのエロゲなのかエロゲがオマケのfigmaなのかよくわからないモノ。
数に制限があるらしいので何となく予約してみたら出来ちゃったので購入してみたけど未開封だったり。
でも早くも再販決定だったり・・



comic

































上段「未来日記」外伝と最新刊。
外伝はサブタイトルが「パラドックス」の通り設定を上手く活かした別物で面白かった。
本編もかなり進んで次巻に期待。
下段左は「東方三月精」の新シリーズ。
相変わらずホノボノ。
下段右はアニメ化も決まってしまった「WORKING!」最新刊。
結構ストーリーが微妙に進みつつ相変わらず伊波ちゃんは可愛いなぁと。
ちなみにワタシは自分の好きなコミックのアニメ化はあまり好きじゃなかったりします。
やはりイメージとか雰囲気とか変わったりして原作の面白さが伝わなかったりするのが怖いので。
でもアニメ化成功だとやはり嬉しかったりなジレンマ。
今のところ先行放送で観たらしいアニメ通の某氏の目に止まったようなので少し期待。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
梅田店には無い
D/VISION
日本橋か三ノ宮に出かけることがあったら探しますわー。
通です。ドウモ…通ちゃうわ!

「WORKING!!」はあの男性恐怖症の娘がヒロインなんですかね?主人公が炉理根ならぬミニコンとかでちっちゃい先輩がヒロインかと思ってたのですが…
ちなみに今期のジョーイへのお薦めは「Angel Beats!」です。AIRとか蔵等のシナリオライターが脚本書いてるという理由だけで。外れても責任は持てませんけどー。
2010/04/01(Thu)22:15:42 編集
うむ
ジョーイ・ハンシン
>Dさん
本は結構他者様方でボリュームあるので是非機会があれば~。

WORKING!!はオニャノコもヤロウも楽しいキャラが多いのでお勧め。
当然伊波ちゃんがヒロインさ!

Angel beats!は麻枝さんがシナリオというのでチェックしてました。
ただコッチでやってくれるのか未確認。
後は最近流行(?)の派手な色のキャラ絵に慣れるかかな・・
2010/04/02(Fri)21:56:47 編集
うむうむ
D/VISION
「Angel Beats!」は土曜日の深夜、レールガンの後番組でこっちでもやりますよ。
ええ、明日から。
番組名予約を入れていますが3話ぐらいの様子見で。トルネの出番ですな!
2010/04/03(Sat)00:16:19 編集
うむうむうむ
ジョーイ・ハンシン
>Dさん
そーなのかー。
では早速トルネの出番だー。
といっても既にMONDAY PARKは毎週予約に。
爽子タンと伊波ちゃんの為に!

ワタシはAngelは数話様子見かなー。
つか最近ゲームもしてないしどんどんDさん化してますわー。
仕事が忙しい時期でねぇ。
PS3は完全アニメ視聴用(ブルーレイ&TV)になってますん。
2010/04/03(Sat)00:53:30 編集
無題
B0RI B0RI
 無事発行乙です。1枚没は残念ですが。

 未来日記10巻は、アノ扉が開いた辺りの人の動きというか配置が良く理解できていません。読み直すかな。それとパラドックスは自分的には今一でした。
2010/04/04(Sun)19:35:21 編集
未来な日記
ジョーイ・ハンシン
>やのさん
ありがとうございますー。といっても発行は主催者様ですけどね・・>発刊

そっすねー。
ユノの謎はパラドックスが関係しているような気がしないでもないですが・・本編にまではもつれさせないですかねぇ。
外伝読まないとわからないコミックは困りますから。
アノ扉を開いた時の配置・・ユノは確か一旦ユキテルと避難して・・いつの間にか扉開けてて・・アレ?ワタシも読み返してみます~。
2010/04/05(Mon)00:24:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]