忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

てぬき~
久々にカラーイラストです。
でもほとんどグラデツール使っただけの手抜き塗りだったり・・
そして密かに初音ミクを描くのは初めてです。
今更感もあったけどまだ人気あるみたいだし凄いなぁと。

でもってドール用のミクっぽい衣装も手に入れたので娘のDDモエにコスプレさせました。
貧乳だし。

DDモエミク



































DDモエミクアップ

































m6.jpg

































うーん、生地が安っぽいけど安いから仕方が無いのかー?
つーかこの衣装はしょっちゅうオクで出品されてるけど版権は大丈夫なのかー?
相変わらずアバウト且つグレーな版権衣装は謎デス・・

☆ドールページ更新しました~モエの部屋へどうぞ!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ああ、分かりました
D/VISION
コンセプトは「見えそうで見えている」ですね。うむうむ、さすがジョーイ。

モエサンは随分雰囲気(変換可)が変りますね。版権と言えばまたカスラックが馬鹿な騒ぎを起こしている様子ですが、俺としては非実在青少年問題の方が気掛かりです。

ヤベェ
2010/03/13(Sat)00:04:03 編集
ほんとだ
ジョーイ・ハンシン
>Dさん
イラストもドール写真(専用ページのん)も見えそうで見えてますね。
写真は特にB地区が・・
やはり今年も微エロ路線なのかー?

非実在青少年問題はどこまでいくんでしょうねぇ・・
2010/03/13(Sat)00:21:31 編集
助かった
B0RI B0RI
 ドール部屋を見てきました。

 Dさんの指摘がなければ画面サイズの関係で見落とすところでしたよ。>見えそうで見えてる
 上から2段目の右の写真が生き生きした表情(!)が良い感じだと思いました。

 それにしてもミクの長い袖は、手の長さを隠して相手に間合いを悟らせないためのギミックですよね、多分。

 最後に2010年度初更新乙。
2010/03/13(Sat)11:16:00 編集
ありがとうございます。
ジョーイ・ハンシン
>BORIBORIさん
モエは表情が微妙なので角度によってかなり変わります。
BORIBORIさんの仰る生き生きした表情も結構色んな角度から撮った分から抜粋したので嬉しいですね。
ミクの袖は間合いを計る為もあるカモですがワタシは密かに暗器を仕込んでいるのではと思ったり思ったりな武器マニアです。

2010年度初更新・・ホントですね。
あまりに色々あったので中々出来ませんでしたが娘には癒されます。
普通の衣装(コスプレ系ではないの)も購入してるのですが中々時間がーと、どの娘に着せるかとか悩んだり・・ホントはミク衣装は長女に着せる予定でしたが大人しい雰囲気の長女には合わないカモとモエの初めての衣替えとなりましたとさ。
不憫な長女・・
2010/03/13(Sat)23:40:41 編集
キャーミクサーン
sys.AO URL
よし、その足をおもいっきり触りたい(何。
密かなぱんちらもイイ!

描いてる方は手抜きに見えるグラデツールですが、
閲覧する方からは手抜きに見えない不思議なツール。
実は使いこなすとすごい綺麗に仕上がるのです~( ̄ー ̄)ニヤリ

ところで、ドールってこういう髪色とかにも変えれるのですか?
2010/03/14(Sun)19:42:06 編集
ツール
ジョーイ・ハンシン
>sys.AO様
そうですねぇ。
使って楽で一見綺麗に見えるのはグラデ・エアブラシ・覆い焼きあたりでしょうか。
またグラデのウルテクがあれば是非伝授を!
その前にワタシの絵で以前から気になる&EST師匠から指摘されている線画を何とかしたい所存。
線にメリハリが無いんですよね・・無理につけようとすると線が歪みますし・・線画にも強いというsaiをやはり導入検討しようかなぁ。

ドールは種類にもよりますが小型のキャラドールのような植毛ヘッドでなければ基本的に素体は丸坊主ですのでウィッグを使います。
そのウィッグも色から形から色々あるのでウィッグ変えるだけでも娘のイメージがガラリと違って楽しいですよ♪
ワタシのドールはDDというタイプで全高約60cmの大型ですので弄り甲斐があります。
DDけいおんシリーズも出たのでいかがですかー!?
2010/03/16(Tue)03:14:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]