忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギ氏のアイマス2は揺れすぎ発言を見て検証してみた。

閣下でL4UとS4Uの出来るだけ近い水着でバストアップ。
(比較用で動画の一部を抜粋)

○L4U閣下グラビア水着

○S4U閣下天使の水着

・・いや、L4Uも結構揺れてるし。
アイマス2は普通の衣装を着せた方がよく揺れて見える気がする。
というか今L4Uの動きを見ると悲しくなるなぁ・・2は滑らかで綺麗。
ティティより髪の毛の動きとかが凄い技術の進歩だと思った。

ついでに他のダンス有りゲーのモデリングや物理エンジン処理とかどうだろう。
あなたはどれが好み?ってカンジで。
*以下の動画はフルコーラスなのでDL(略

PS3:初音ミクPROJECT DIVAドリーミィ・シアター(DL専売)で水着
○揺れがどーとか以前のミク

○ルカさんは素敵だね

xbox360:ドリームクラブ0で水着
○リホでラムちゃんモドキ


xbox360:アイマス2で水着
○ビューティ水着(という名のグラビア水着だった・・)で5人ライブ

・・ドリクラがとてもムッチムチに見えるのは他が細すぎなのだろうか?
そしてルカさんも実は服着てる方がよく揺れてみえます。スリットも素敵。
でも最高峰は俺の嫁。


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ティティなんて飾(r
D/VISION
…orz 途中で送信してしまた。上のコメ消してくだされ。

L4U閣下…微妙に揺れている
S4U閣下…揺れてない。髪は揺れている。
ミク…スルー
ルカ姉…細っ!もはや零士レベル。たまに揺れる。
ゴットゥーザ様…いやいや、ここは緑で「半ママ」でないと。揺れまくり。
5レンジャイ…さすがのクオリティ。

結論…皆ぷっちんプリン。揺らすならDOAを見習おう。別の生き物が住んでるよ?
2011/03/07(Mon)21:20:19 編集
ティティは正義
ジョーイ・ハンシン
>Dさん
途中コメ削除しました。

今回は水着に拘り過ぎたかも。
どのゲームでも衣装着せた方が揺れがわかりやすいです。それで見るとアイマス2はL4Uよりナイティティでもかなり揺れてます。
ルカさんも同じ。細いのはまぁいいとして腰つきや腰フリフリは素敵。デフォ衣装だと更に素敵。
緑はいくら揺れようがどーでもよかったのでリホに・・。
5レンジャイは子供メンツのビューティ水着だとカラフルに。何故かアダルト組は地味に・・。

DOAは重力無視した揺れ。特に初代。
でも大好きさ!(ティティが)
3DS版に期待してます。飛び出るティティに!
2011/03/08(Tue)04:21:40 編集
やはりそそるのが一番かな
B0RI B0RI
 L4UとS4Uはあまり揺れないような。というか春香が小さいからかな。
 ミクは一応みたけど、PSP版が綺麗になったよ、くらいの価値しかないかな。ルカも同じだけど、ちょっと人工的過ぎるかな。腰の動きはグットだけど、ちょっとこれも手が入っているような気がしました。

 こうしてみるとアイマスはモデリングがアイドルアイドルしててゲーム的には非常に良いと思いました。でももちろん好みなのはドリクラ0。特にリホだからかも知れないけどあのグラマー体系は堪らない。後アイマスはダンスが硬いしあまりに連携が取れすぎている。というか同じなのに違和感を感じます。乳だけ揺れるのもやはり違和感が。
 こうしてみると個人的には ドリクラ0 > アイマス2 >> ルカ > ミク かな。アイマスは個々の動きというよりアイドルグループを楽しむもののような気がしました。ドリクラは狙っている個人が問題だからあれでOK。もしドリクラ2があって2人以上でステージがあったりしたらちょっと残念。
2011/03/09(Wed)23:31:07 編集
そーですねぇ
ジョーイ・ハンシン
>BORIBORIさん
アイドルダンスとカラオケダンスじゃ違うし。
ミク系は2ndでやっとデュオが出来るようになったし。
それでもAC版より先に出たPS3版の美しさには最初感動しました。
水着が失敗だったかな・・
夏予定の2ndver.ではもっとよくなってると良いのですが。
ワタシ的にはアイマス2>ドリクラ0>ミク系かな?
アイマス2は5人でも共通部分以外それぞれ別のモーションで踊ってるし髪と服の動きも素晴らしいです。
まだ5人用の楽曲が少ないのが残念。
トリオまでなら全部OKなんですけどねぇ・・。
2011/03/10(Thu)00:04:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]