忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3ds1
色はコスモブラックとどちらにしようか悩んだけどアクアブルーにしました。
いつも黒だし。
写真では分かりづらいですがメタリックで思っていたよりかなり綺麗で新鮮。
でもって今回珍しく充電スタンドがデフォルトで付いてました。
しかし充電器はいつもと同じ色なのねん・・
他にも写真には載せてませんが2GのSDカードやソフトが付いてて本体購入だけでも暫く遊べます。

↓本体開くとこんなカンジ
オープン


















上画面が3D画面、下がタッチパネルですね。
この状態でもずっと3D表示で画面も常に動いてるんですが写真ではわかりませんね・・

で、一番のウリの裸眼3Dですが確かに3D映像でした。
ただ既出情報のように立体で前に飛び出るというより奥行きに対して立体といったカンジで流石にまだ眼鏡3Dレベルまでには至ってません。
そしてこれまた話題の3D酔いについてですが起動メニューの分を見てる限りはそれほどワタシは酔いませんでした。
ゲームで欲しいのがまだ出てないので今回ソフトは付属分のみなので何とも言えませんが、結構画面の角度で2重映像が見えたりするのでゲーム中で本体が動くと酔いそうではあります。
3Dの立体レベル調整が出来るのでそれで酔わない程度で遊ぶのが正解なのカモ。
まぁ暫く3Dカメラや付属ゲームで遊んでみます。すぐ飽きそうだけど欲しいソフトが出るまでは仕方ないし。
当面はDOAかラブプラス待ちかな・・
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やりますね
B0RI B0RI
 さすがです。自分は食事代も出せない状態なので買わない予定だけど。
 自分も買うならアクアブルーかな。こんな感じの青、できれば青緑が好きなので。ハンシンさんは何台目のDSですか?lite, LS(?)に続く3台目?
 やはり売りは3Dなので、それが面白さに直結するようなソフトがやりたくなったら検討してみるかな。DOAとかODAとかDOAとか。それに色々リファインされて使い易くなっているに違いない。
2011/02/26(Sat)23:50:26 編集
爆睡していた1
ジョーイ・ハンシン
>BORIBORIさん
アクアブルーいいですよ。
従来のDSの光沢と違ってラメ入りでとても綺麗且つ高級感があります。
実際携帯ゲーの癖に高いけど。
DSは現存しているのはDSlite黒、DSiLLネネさんの2台です。
購入したのはDSlite白(母上にあげたけど壊れた)、DSlite青黒っぽいの(Dさんに安売りした)のを含めると4台、3DSで5台目ですね。
でも一番手持ちゲーム機で稼働率が低いです。

あと3Dですがカメラとかで遊んでみましたがDSより遥かに綺麗、でもやはり3D映像を眺めていると目が疲れます。これでゲームなんか出来るのか心配です。
かといって3Dモード消すとただの画面が綺麗になったDSだし。
まぁアナログパッドが付いてたり今後の3D動画配信とかで多少の将来性はありますね。
2011/02/28(Mon)05:33:16 編集
疲れますか
B0RI B0RI
 DOAなら興奮して疲れを感じる暇もなさそうだが。

 以前iMax方式の3D映画を観た時も疲れたような気がしたけど、あれはメガネがずれてきつかったからなのか、3Dが疲れるのか?

 カメラですが、3D写真が撮れるとかなんとか見たような気が。それはそれで面白そうだ。
2011/02/28(Mon)22:28:51 編集
疲れます
ジョーイ・ハンシン
>BORIBORIさん

眼鏡3Dなら多少動いてもブレ?も少ないのですが裸眼3Dだとかなり激しくチラツクのでゲームとかやるなら本体も人間も固定しない限りすぐ疲れそうです。
3Dカメラは最初にかなり遊びました。
綺麗ですよ。
色々撮ってみましたが、より立体的に見えるのは草花とか風景と人物で、一番3Dが堪能出来たのは娘達でした。何故か奥行きだけでなく手前にも出ているように見えました。流石我が娘達。
2011/03/02(Wed)02:25:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]