忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG0851.JPG
 
アリスソフトのオトナゲー「どらペコ」が届いた。
アリス通販は特典付きな上に会員価格で定価より遥かに安いのがありがたい。
ちなみにキャラデザは閃乱カグラのヒトというのも購入のキッカケ。
ビー太でかなり嵌ったので。
ちなみに3DS版はクリアしてないがビー太がオールクリア。
どらペコは体験版もやっていいカンジだったので期待。
といっても基本AVGなのでどこまで頑張れるかわからないが。
面白いのは分岐間違うと大体シぬ。
どこのカノソだってくらいシぬ。
しかもしばらくシナリオ続いてシぬので途中までは一見順調に進んでるように見えるワナ。
まぁまずはインスコせなー




 
CIMG0852.JPG
昨日プレイして完成したガンダムブレイカーのカスタマイズ機体。
ザクとジムとドムの合体!
足がジムなのが違和感が・・
結局昨日はエスロジとガンブレで午前3時頃まで遊んでたせいか今日仕事から帰ったら爆睡してて起きたら深夜3:30だったという・・
なのでこの更新終わったら寝るか出勤までゲームるかで悩んでます。

そういやBORIBORIさんからメールが・・
大丈夫です。アトリエシリーズは大体最初フリーズトラップがあるのでコマメにセーブしてます。そしてアップデートパッチで改善というのがガストクオリティ>BORIBORIさん

 

 

 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
T剛田
D/VISION
もはやチャレンジ精神のカケラすら残っていない俺には不要の雑誌と化しましたね。今ならエ口ゲー批評空間で十分吟味できますし、吟味して買わないし…orz
ただ、次のメガストアにはオマケで「腐り姫」が丸々入ったDVDが付いてくるらしいので買おうと思っています。問題はドコで買うかなんですが…最近この手の雑誌を置いている店が減りましたしねぇ。

ところで、病気になりました。
病名は「上琴病」で、進行度はレベル3です。まさか、この歳になって発症するとは思ってもみなかったですわー。
詳細は以下から
ttp://dic.nicovideo.jp/a/%E4%B8%8A%E7%90%B4%E7%97%85
2013/06/29(Sat)18:40:42 編集
ふむー
ジョーイ・ハンシン
>Dさん

ジャージといいDVD化といい腐り姫は何か記念年?
最近のオトナゲーは偶然何かで見かけるかアリス以外はサパーリですね。
メガストアなら尼のコンビニ止めでいいような。

リンク見ましたが珍妙なレベルがあるんですね。
といっても元アニメをどっちも見てないのでよくわからないですが。
一応ミコトと黒子とやらは知ってます。
仕事でキャンペーンがあって・・あと量産型ミコトとか。
キャラ設定はわからないけど。
上条とやらは全然知らないけど。
とりあえず俺猫で例えるとワタシは京黒レベル5くらいの病気かも。
2013/06/29(Sat)22:07:28 編集
さすがっス
D/VISION
レベル5は創作活動とか入ってきた上に脳内では原作無視で付き合っていることになりますから俺には到達できないですよ。…ソノテノウスイホンハナンサツカモッテマスケドネ。
ちなみに美琴より上条さんの方が好きです。問答無用・情け無用・男女平等のグーパンチとやたら長い説教がステキです。マジで。

腐り姫のサイクリングジャージですが、既に仮予約とやらでほぼ壊滅していました。ツイッターで仮予約とか反則だよ…orz
せめてイラスト集だけでも手に入れるため、ショチョウに10月13日は休ませてくれと頼みました。多分休めるので大阪まで行ってきます。その前の夏の残り物漁りでゲットできれば普通の休みになってしまいますけどね。
あと、メガストアは表紙がヤバい気がするのでコンビニ留めは危険だっ!K田書店かメディオか…飾磨のアソコにもT剛田はあったのでメガストアもあるかも?
2013/06/29(Sat)22:23:13 編集
流石に
ジョーイ・ハンシン
創作活動はしてないからレベル4?>Dさん
2013/06/30(Sun)21:38:07 編集
基準は曖昧
D/VISION
愛が溢れるあまりの創作活動とか原作無視なので、どれだけ入れ込んでいるかで良いと思いますけどねぇ。
文面通りならレベル3ですね。
2013/06/30(Sun)22:24:34 編集
無題
ガンブレ面白いです
ただアイテムのドロップ率が悪すぎて15時間くらい同じクエスト回したけどMGアロンダイト出ないのは如何な物かと…
2013/07/01(Mon)02:12:39 編集
無題
B0RI B0RI
 フリーズトラップ標準装備ですね。ある意味期待は裏切らない。
 それにしてもザクの脚が細くて、脚だけ細い肥満外人みたいですね。
2013/07/01(Mon)18:12:53 編集
時間欲しい
ジョーイ・ハンシン
>Dさん
レベル3ですか。
例の動画、1本目だけ観ましたが上条さんがあれだけではよくわかりません・・ミコトはツンデレ?
あぁ・・俺猫は次でTVは最後か・・予告タイトルからして原作ままっぽいのでレベル3補完だ!
黒猫と変態兄は変態妹からも祝福されて幸せな家庭を築いている!
築いてるんだよ・・絶対・・orz

>ギ氏
同じクエストを15時間も!?
という事はアロンダイトはそのクエストでしか出ないのかな。
つーかディスティニー知らないからわからないけどアロンダイトってそんなに強い武器なの?
まだガンブレは1時間ほどしかしてないワナ。
でもエスロジも9時間ほどしかプレイ出来てない不思議。
どらペコはインスコすらできてない・・最近帰ると21時くらいで少し何かするとあっという間に寝る時間なワタシです。

>BORIBORIさん
フリーズはPS3以降のアトリエではほぼ標準装備です。
オマケでバグも付いてきます。
一番酷かったのはロロナ・・で、クリア断念した記憶が。
トトリはトトリの為に頑張りました。
メルルもトトリの為に頑張りました。
アーシャは調合システムが面白くて頑張りました。
エスロジは今ロジーの為に頑張ってます。
ビー太で今風のロロナのアトリエリメイク期待してたら完全新作のアトリエシリーズと関係ないゲームが発表されてガッカリでした・・多分買いますがー。
2013/07/01(Mon)23:28:25 編集
D/VISION
魔術や超能力が横行する世界で、それらを完全に無効化する上条当麻さんはレベル0の平凡な高校生ですが世界最強です。別名「神浄討魔」。
美琴は学園都市に7人しかいない最高位レベル5の3位ですが、上条さんには当然敵いません。そしてツンデレのテンプレです。
次は1分30秒のMADだからテキトーに見てください。可愛いですよ?

ところで、久しぶりに商業エ口ゲーできになるモノが発売されました。俺のヲタ魂を復活させてくれた「ファントム」を作ったニトロプラスの最新作なんですが…詳細は以下から。今度の休みにメディオか遊コンで残ってたら買おうかな程度で考えています。
ttp://www.nitroplus.co.jp/game/totono/
2013/07/02(Tue)00:39:58 編集
とりま
ジョーイ・ハンシン
>Dさん
そのゲームは出荷本数が少ないっぽいようでネットは壊滅ですね。
まぁ再入荷の頃まで何とかDLゲーで魂の保持を。
しかしメディアがUSBメモリだったとは・・今後ピーコ対策でそういう風になっていくのですかねぇ??
今日はご愁傷様でした・・。

上条とやらは強いのかー。
しかし魔力や超能力を無効化という事は物理的な攻撃にはどうなんでしょう?一流の格闘家相手に平凡な高校生は勝てないような。
その辺もカバーする能力?
2013/07/03(Wed)23:33:16 編集
上条さん
D/VISION
そこそこ喧嘩慣れしていますが、相手が1人なら余裕、2人なら考える、3人なら速攻逃げるレベルだそうです。
また、物理攻撃には滅法弱いです。魔術や超能力は霧散しますが、派生で飛んできた鉄骨とか岩とかはどうしようもありません。
ですが、上条さんにはまだ明かされていない能力や「中の人」が存在するとまで言われています。派生の鉄骨や岩はスルリと避けますし、幻想殺し(無効化能力)が宿る右手が切断されたり潰されたりしても瞬時に再生したりします。
…こいつ、人間じゃねぇ!
2013/07/04(Thu)02:30:20 編集
トカゲ?
ジョーイ・ハンシン
>Dさん

その便利装置は片方の腕だけなのだろうか・・
自動再生ってだけで確かに人間じゃないでね。
そこに惹かれるミコトなのかー?
2013/07/05(Fri)23:19:37 編集

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]