忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソウルキャリバーⅣ(xbox360版)のキャラクリエイトシステム(ベースキャラを決めて色々なパーツを使ってオリジナルキャラを作る面白機能)でワタシが作った中から東方キャラを載せてみました。

まずはゆゆ様
yuyu_sc4.jpg

































結構苦労した記憶があるのですがやはりパーツ不足・・頭に三角幽霊頭巾の無いゆゆ様なんて・・
なので雰囲気だけでも。
あと武器格闘ゲームなのでナニを持たせるかで困ります。

マリサ
marisa_sc4.jpg


















一番初期に作ったキャラ。魔法使いぽくないのはワタシのメイン使用キャラがリザードマンなものでそのままベースをリザードマンにしたからです。
逞しい!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ガチムチ
sys.AO URL
マリサが妙に筋肉質(笑。

箱○もPS3も持ってないんで、やったことはないんですが、
楽しそうですね~。

新作絵(こいし)見て思ったんですが、
ちょっと画風(顔)変わった感じがします。
2008/12/22(Mon)04:12:37 編集
無題
M6
あーー。
リザ-ドマンベースなのですか。
道理で「蹴りでバット折れるぜ?」的な、
立派なマリサですね。

個人的には構えてる姿が似合ってると思うです

ココまでかまえるとは面白いですねぇ
2008/12/22(Mon)18:28:45 編集
いっそこのまま
B☆K
全キャラ紹介しては?
東方以外にも良い出来のキャラがたくさんある事ですし。
レッドショルダーとかバカ受け間違いなし!
2008/12/22(Mon)21:27:07 編集
やられた
B0RI B0RI
 おぅ、なんてこったい。先を越されたよ。
 しかもハンシンさんの写真を見ていたら自分の分を撮りなおしたくなってきたし。

 裸キャラ編に期待。
2008/12/22(Mon)23:55:56 編集
写真撮るのが・・面(略
ジョーイ・ハンシン
>sys.AO様
マリサは結構ウケ狙いで作ったのでー。
3Dカス○ム少女でも東方キャラチャレンジしたですがデフォでは難しいですね。
キャリバーはどうしても頭身は弄れないのでリアルぽくなります・・が、そのギャップが楽しいので機会があれば是非360を。

え?画風変わりましたか?
今回意識的に描いたのは目をいつもより大きく、輪郭を細く・・くらいな点ですがひょっとしたら珍しく左向き(正面から見て右向き)顔なので違和感があるカモです。やはりいつもの右向き顔が描き易いですね。いや、絵師としてどーよってカンジですが(笑

>M6さん
リザードマンかっこいいよリザードマン。
てカンジで使ってますがキャラクリエイトのベースというのは動きと武器が同じなだけで他は弄れるのでちゃんと細くも出来ますよ。筋肉質も直せます。
ただマリサなら面白おかしくしてもいいかーなノリで作りました。構えなんてパワフルなマリサにピタリかと。
ちなみにワタシの作った女性キャラは基本どれもあまり筋肉付けずにムッチリしてます。巨乳好きだから。
逆に男はマッチョだらけです。
M6さんも是非360を。(布教活動)
でもバーキンが・・

>B☆Kさん
ワタシもお気に入りキャラはジャンル別に載せようかと思いましたが結構な数だし、そのまま起ちポーズ1枚ずつだけなら楽ですがそれでは面白くないなぁと今回は複数ポーズ撮ったら結構面倒でした。
まぁ今回東方編としてしまったので少しずつイラスト挟みつつ載せる方向で。

>B0RI B0RIさん
あー誰かがキャラクリ画面をブログでーというのを思い出して今回自分のを載せたのですがBORI BORIさんでしたか。申し訳ないです。
でもってスクショ撮る方法はないかと誰かが言ってたのも思い出して「普通にモニター写真撮ればいいんじゃね?」とか思って試しに撮ったら少し色味が変わるけどそれほど問題無い範囲だったのでUP。
まぁ実験台になったと思ってくだされば・・
裸キャラ・・?アフロ1号とかのコトでしょうか?ビキニ系とかならB0RI B0RIさんのが多いような。
アーマー破壊写真だとしたら余計に手間がー。
お任せします~。
2008/12/23(Tue)01:25:06 編集
対抗して作りました
B0RI B0RI
まだ2キャラなのにこんな時間に!!
ある程度の準備はしてあったので、とりあえずっぽいけど慌てて作りましたよ。

それから裸キャラってアフロ1号だけでしたっけ?なんとなく何人かいたような気がして書いてしまったけど、ひょっとしたらDさんのカトリーヌのイメージなのかな?
2008/12/24(Wed)02:22:19 編集
ウチもー
D/VISION
UPしました。そして終了しますた。

残りは同じパターンの人達だからー。
あと、いくらクリックしても写真は大きくなりませんのでご了承ください。てへー。
2008/12/24(Wed)21:11:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]