忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の東方編に続きその他のキャラです。
流石に全部とか無理だし駄作も多いのでワタシの気に入ってる&他の方から評価が高かったキャラのみに絞ってます。
それでも多いので1キャラ写真1~2枚と少な目で。

○ゲームキャラ編
MB.jpg


















メルティブラッドよりシエル先輩とシオンです。
シエルは元々別のキャラを作ったのを見せたら「シエル先輩かと思った」と言われて「あーホントだ。そっちのが似てるカモ」とかでシエルになりました。武器のデスサイズは元キャラの名残。
シオンは単純に武器に鞭があったから。あと写真の絶対領域が気に入ったから載せてみただけだったり。

billy.jpg


















餓狼etcよりビリー・カーン。
妙にB☆Kさんに気に入られたので。
ビリーは作り易いのでたぶん他のヒトもいっぱい作ってそうですね。


kanaipai.jpg


















麻雀ゲームのスーチーパイ。
武器に点棒があったのでスーチースティックだ!と勢いで作ったけど自分では気に入ってます。


○アニメキャラ編
QT.jpg


















キューティハニー。
B☆Kさんと合作です。
といってもB☆Kさんは360持ってないので「何か作りたい!」という言葉からアイデア&デザインetcをB☆Kさん、製作操作がワタシとぶっちゃけB☆Kさん作です。
写真が上手くとれなかったけど動くとかなり良い出来。

enma.jpg


















懐かしのドロロンエンマくんより閻魔くん。
どっかの雪子姫に対抗すべく作ったけど名前言わなきゃわかんねぇ・・orz
でも閻魔くんといえば男のくせにパンチラですよね?


○ロボット編
s_dog.jpg


















ワタシの大好きなロボットアニメ、装甲騎兵ボトムズより
スコープドッグ・レッドショルダー・カスタムです。
前身にノーマルスコープドッグも作ってます。
でもボトムズといえば重火器を武器に・・ですがパワーキャラとしてこれはこれで良いかと。
あぁ・・これでヴォルドのデフォスタイルの三つ目スコープが使えればバッチリなのに。

z.jpg













機動戦士ZガンダムよりZガンダム・・モドキ。
かなり無理矢理作品。でも変形するよ?
ゲーム中の名前は「不完全変形ゼータちゃん」
写真左がMSモードで右がウェーブライダーに可変(笑)したところ。
ネタキャラだけど意外と人気。


○リアル俳優さん編
yusaku.jpg
























今は亡き名俳優、松○優作さん。
結構それらしく出来たのでお気に入り。
本物キャラは顔が命ってコトで顔アップ。

tom.jpg

































トム・ク○ーズさん。ラストサムライ編
サムライなのに刀じゃないのは秘密ダ!
キャラクリの最初はランダムで作られるのですが偶然「この顔誰かに似てるなぁ」
とかで調整したらトムさんでした。

○オリジナル編
A1.jpg

































最初に作ったクリエイトキャラ。
当初はパンツ一丁の変態オヤジでしたが弄ってるうちに普通ぽくなりました。
DさんやBORIBORIさんのオリジナルキャラのインパクトには勝てねぇ~!
ちなみにこのアフロ頭からアフロシリーズを一時期作りまくりました。
ゆーさくさんもシリーズの一人だったり。
他はイデオンの主人公とかランスシリーズのシィルとか。

キリが無いのでこのシリーズは一応今回で終了です。
またネタが浮かんで気に入ったらやるカモ?
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
乙カレー
B☆K
シエルだけに(笑)
うむ、いいよいいよ、どれも良い出来だ~!
皆さんがこう言う事をやってるのを指をくわえて見ているだけなのが悔しい~!
それにしても皆さん色々思いついて凄いな。
2008/12/25(Thu)19:39:27 編集
ヤベェ!
D/VISION
やっぱりほとんどオリジナルですよ。特にZちゃんとユーサクとラストサムライ。
内緒ですが、同時期に先輩作ってて「そろそろ出すかー」と思ったらメッチャ似ている先輩を先に出され(別キャラだったそうですが)お蔵入りしたエピソードがあったりorz
スーチーパイも良くできてるよなぁ…
勿論、B0RI B0RIさんの2Pハニーと死闘を繰り広げたキューティハニーのデキは言うに及ばずですが。
2008/12/25(Thu)21:57:14 編集
裸アフロ!
B0RI B0RI
 紫のバラの人は、あの紫っぷりとベレー帽が素敵。
 スーチーパイはまさにスーチーパイ。サターン版のティクビ付きのを売ったのは失敗だった。
 キューティーハニーは本当に良いできで。B☆Kさんの本領発揮ですかね。
 レッドショルダーさんはコレがまた強いんだ。
2008/12/25(Thu)23:15:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]