忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビー太のモンスターモンピースを始めたが、ただのエロカードゲームかと思いきやゲームとして結構しっかりした作りになっていた。
他のカードゲームを知らないのでデッキとかは今のところ適当なバランスで構成。
カードのモンスター娘のレベルを上げたりスキルを付けたりでウリのこすって触って脱がせる(レベルUP儀式)のだが、この作業をスクラッチと呼び(BORIBORIさんの言ったままだった)スクラッチするにはキャラランク(いわゆるSとかレアとか)に見合ったポイントが必要。
しかし中々モンスター娘によってどこをこすって触ればいいのか違うし時間制限あるし失敗してもポイント減るしで難しい。
キャラによっては簡単だけど。
まぁこの儀式はともかくとして面白いと感じたのは戦闘モード(デッキバトルっていうの?)だ。
これはSLGっぽく、ランダムに配られるデッキカードからどう配置するか、またモンスター娘の属性の組み合わせや融合によるパワーアップ、スキル発動のタイミング等結構頭を使う。
だがこれが面白い。戦略的勝利の快感がたまらなく、スピード感もあってサクサク遊べる。
問題はやはりスクラッチなわけですけどね・・

まぁこのカードゲームに嵌ったからとはいえモバマ(略

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
評価高いですね
D/VISION
ゲームサイトでレビューとか見ても、ジョーイと同じくエ口抜きにしても良い出来だとの報告が多数。これは結構良い買い物をしたのかもしれませんね。絶賛売り切れ中という話もありますし(都会の話?)。
逆に、期待していたかもしれないDOA5のパッチは非難GO!GO!らしいですけどね。観賞用なら問題無いけど。
さて、ではそろそろモバマ(略
2013/01/28(Mon)00:13:35 編集
無題
B0RI B0RI
 カードゲームと言えば、ヤフオクドームで買った箱○のカルドセプトサーガが積んであったことを思い出しましたよ。

 カードゲーム好きが作ったゲームのようですね。エロももちろんだが。
 これはPCに主にエロパワーアップ版来るか?
2013/01/28(Mon)17:00:39 編集
噂に名高い
D/VISION
カルドセプトサーガと言えば、パッチ配布以前はKOTYに最も近い存在と謳われた伝説の○ソゲーでは?
こんなゲームを発売しやがった会社は一体どこだっ!?
2013/01/28(Mon)19:15:27 編集
面白い
ジョーイ・ハンシン
何故ワタシでも楽しめるのかと思ったら通常のカードゲームよりシンプルで、やはりSLGに近いからみたい。
カルドセプトサーガがわからないので先生に聞いてみたら面倒くさそうだった。

>Dさん
評価は良好のようですね。
たまたまエロ目的で購入したのが当りで良かったです。
品切れはメーカーが初回販売数2万ほどしか出荷していなかったらしく想像以上に売れてメーカーHPに謝罪が載ってるようですね。
今週には補充される模様。
DL版買えばいいんじゃね?とか思いますがー。
DOA5パッチって次の衣装DLC?
衣装以外にも何か変更があるのかな・・。

カルドセプトサーガ自体知らないので何をのたまっているのかと思ったらウチのグループ会社が販売元だったとは。
製作は違うっぽいけど。
しかし我が873にはモバマ(略

>BORIBORIさん
まず箱○でカルドセプトシリーズが出ていたのを初めて知りました。
クソゲーらしいので積んだままでお願いします。
モンモンのメーカーはコンパイルハートという家ゲー専門なのでPCは無理っぽいカモ・・こするというシステムも一部のPC以外難しいですし。
まぁPCにはモン娘という名作が(略
2013/01/28(Mon)23:07:29 編集
無題
B0RI B0RI
 2万5000という説もwebで見ました。
 多分調子に乗って再出荷し過ぎてワゴン行きのような気がします。
2013/01/31(Thu)22:36:53 編集
相変わらずモンモン
ジョーイ・ハンシン
やめられないとまらないッ!ってカンジでモンモンしてます。
更にシェルノサージュの追加EXシナリオがDLC配信開始でビー太活躍中。
しかしモンモンは後半にきてTCG初心者にありがちなデッキ構成が仇になって敵に勝てなくなってきた!
適当に平均的にこすってレベル上げたキャラを複数枚+強化レア2枚でデッキ組んでて、これまでもたまに敵のカードでこちらの最高カードの倍ステータスはあるようなキャラが出るけどこちらの城がそのキャラに1回攻撃受けたら(3回攻撃受けで負け)カードは消えるのでわざとシカトして他のキャラを粉砕しつつ攻略してきたけどついにその強カード複数持ちが登場・・何とかレアカードが出てくるのを待ちつつ(カード配布はデッキからランダム)物量作戦に持ち込んでも粉砕されるし途中からやり直すか考え中。

>BORIBORIさん
そうですねぇ・・ジャンルが客選ぶゲームだしビー太だし無謀な生産するとワゴンでしょうね。
ギアーズみたいに複数パターンの販売方式でもワゴン行くくらいだし、マヨナカアリーナも2周目の大量生産でワゴンだし、ある意味モンモンの初期予想で販売して後はDL販売だけでいいんじゃないかと思ったり。
そして流石に限定版の再販はないそうです。
尼で2万オーバーとかアリエナイ・・・
2013/02/01(Fri)23:03:12 編集

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]