忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トトリ
PS3「トトリのアトリエ」限定版+初回特典(右)
アトリエシリーズでPS3「ロロナのアトリエ」の正統続篇。
ロロナの弟子のトトリが主役・・即ち大人なロロナも登場!?
そしてHPのPV見て思わずポチっちゃいました。
少しプレイしましたが前作は3Dキャラは少しデフォルメされてたのですが今作はこのイラストのまま3Dで動き回ります。
これだけでも素晴らしい!
更にロロナも可愛かったけどトトリも可愛い!
ちなみにまだロロナは思い出でしか登場してない序盤ですがトトリの思い出で見る限りロロナはロロナの師匠と同じ道を歩みそうで心配です・・
後は前作にあったパンチラバグとかないかなとか(略



ホワバPS3

































PS3版「ホワイトアルバム」限定版&リーフ定番の初回特典スティックポスターセット。
これもワタシはPC版は過去にプレイしたのでスルーしようかと思いましたがやはりデモを見てポチってしまいました。
PSPのハルヒやとらドラみたいに2Dを3D風にアニメーションさせる技術(なんていうのか忘れた)を使っていてヌルヌル2Dが3Dで動くみたいです。
といっても未開封ですがー。
でも声優使用のせいで歌に違和感がー・・




PS3ミク




















こちらはちょっと変り種。
PS3オンライン専売の「初音ミクDREAMY THEATER」
3000円。
内容は一種のツールみたいなもので何とPSP版「初音ミクprojectDIVA」をPS3上でハイエンド3Dポリゴンに変換してプレイ出来るというもの。
更にPSP版ミクでは全ての楽曲に3Dダンスが付いてるのではなく一部2Dイラストのスライドショーのみな楽曲があったのですがこれにも専用3D振り付けデータが入って踊りまくるらしいです。
数少ないミクの歌で知ってる海外民謡のネギ回しソング(曲名忘れた)は2Dだったので期待。
但し当然PSPとPSP版ミクが必要・・持ってました。
早速どのくらいハイクオリティな3Dになるのかやってみました。
PSPとの接続やエディットデータコピーや最初は面倒でしたがそれ以降はPSPと接続して起動すればいいので楽です。
以下スクショで比較画面。
上段がPS3で起動されてるポリゴンで下段がPSP版そのままです。
パンツ































このようにパンチラもグレートです。
ハイポリゴンでぐりぐりヌルヌル動きます。
特に髪とかPSPではカクカクでしたが水のように滑らかに動きます。
素晴らスィー!


パイ乙































ルカさんの立派なパイ乙もこの通りです。
アレ?少し小さくなってね?とか思ったけど。
そして残念ながら激しいダンスでもあまり揺れません。
これは惜しい。マジで惜し(略

といったカンジでかなりのクオリティでダンスが楽しめます。
音ゲーのはずが完全にパンチラ鑑賞ゲーですね。
後はこの技術を是非アイマスSPで!
綺麗な貴音タンを見たい!と思いました。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]