忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャリーのアトリエ限定版

PS3 シャリーのアトリエプレミアムボックス


アーシャから始まった黄昏シリーズ最終作品。
しかし今回の限定版はペーパーウェイトじゃなくCD祭りだった・・
歴代アトリエBGMベストセレクションとかソングセレクションとかエスロジアフタードラマCDとか・・
ちなみに恒例のガスト限定はアニメ版エスロジ祭りでどーでもいいのでスルーした。
いや別にエスロジが嫌いってわけでもないけどアーシャのが好き。

そして今作もエスロジに続き主人公2人。
エスロジはぶっちゃけエスカ視点とロジー視点の違いくらいで両方クリアしたけど無駄な気がした。
でも今回は黒髪シャリーから始めてみたがどうも完全にストーリーが個別のようだ。
困った・・黒髪シャリークリアしたらやめようと思ったのに・・。

システムも基本的にこれまでと同じ+@程度
ただこれまで3年間制だったのに対し、今回は章別となってて期間縛りが無い。
前作までは1年間に最低クリアしなければいけないクエストがあったりしても1年過ぎたらクエスト終わってないのに強制的に2年目突入というシステムだったが今回は一定のストーリーが進んだら「次の章にいきますか?」と聞かれる。
ストーリーを優先するならそのまま次の章に行ってもいいし、もっとレベル上げてから進んでもいいしサブクエストを見てからでもいいという感じ。
とはいえ当然レベル低いまま先に進んでも痛い目みそうなのでそこそこで進めてるけど。
更に今作では難易度も付いた。アトリエでは珍しい。
ノーマルでプレイしてるが別シャリーはストーリー重視でイージーにしようかと。

といっても明日から地獄の日々が始まるのでそんなにプレイ出来ないけど。
目標としては7月中に黒シャリークリア、お盆までに緑シャリークリアかな。
・・秋になりそうな悪寒。


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
恐るべし錬金術
D/VISION
あの釜に入っている液体は一体何なんだろう…そして何故あんな素材で湿布とか作れるのかワケワカメ(古語)。
今回のパッケージは何かアトリエシリーズっぽくないような気もしますが、限定版仕様だからかな。つーか、緑は制服?エスロジはアニメで見ましたけどそんな世界観でしたっけ?
2014/07/17(Thu)23:43:18 編集
地獄の日々が一段落
ジョーイ・ハンシン
>Dさん
ゲームに疑問は付き物で無駄だしやめときましょう。
まぁ釜一つと素材だけで何でも出来る便利器具程度で。

パッケは確かに雰囲気が違いますが黒シャリーは民族衣装で少し錬金術士っぽいです。
緑シャリーは普通な服で一般人にしか見えません。
アーシャからの黄昏シリーズはワールドマップにある地域は砂漠化してたり緑の無事なところがあったり世界の終焉的な雰囲気ではあるんですけどキャラ的にはそんなに黄昏てない世界観です。
2014/07/22(Tue)22:40:28 編集

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]