忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやまぁヘッドとドレスを新調しただけですが。
まずコンセプトはトトリタン!
ディーラーさんにオーダーメイドでトトリっぽい衣装を製作依頼!
トトリタンに合いつつ汎用性のありそうな可愛いカスタムヘッドをゲット!
既存のボディとウィッグを選択!
で、ついに完成!
DSC_0069.JPG
DSC_0077.JPG
DSC_0083.JPG
DSC_0086.JPG
DSC_0090.JPG
DSC_0095.JPG
DSC_0098.JPG
DSC_0104.JPG
DSC_0105.JPG
DSC_0108.JPG
流石にグラデーションのかかった半透明スカートとか無理っぽいのでとりあえず半透明で妥協、写真だとわかりにくいですが普通に立ってるだけでおパンツが透けて見えます。
難しいかな?と思われた肩の部分の青い上着も見事に再現!
職人さん素晴らしい!
トトリタン14歳ってコトでS胸ボディサイズで依頼、ちょうどボディも余ってたので。
カスタムヘッドはオクでチョイス。
アイは交換出来るけどアニメ調のオリジナルアイを装着してタレ目ともツリ目ともとれるカスタムヘッドをゲット。天然トトリタンにピッタリなおちょぼ口がナイス!

↓オマケ
DSC_0054.JPG

 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大物過ぎるわっ!
D/VISION
てっきり肉ドールを開封して終了かと思ったら何とトトリさんドールとは恐れ入りましたよ、いや、マジでジョーイが日本経済を回していると言っても過言ではなくなりましたな。

…ここまでやっといて、次ボークスに行ってナニをするのん?
2013/05/16(Thu)22:51:25 編集
ボークスでは
ジョーイ・ハンシン
>Dさん
店員さんとの会話メインです。
色々な情報とか手入れ方法とか。
あと今回のトトリタン撮影の途中でお気に入りの透明スタンドが横着してスタンド付けたままグリグリポーズ取ってたら根元がポッキリ折れました。
とりあえずドリルとネジで応急処置しましたがまた新品買わないと。
プラスチックは弱いなぁ・・(当たり前)
2013/05/16(Thu)23:08:51 編集
無題
B0RI B0RI
 ハンシンさんのトトリ愛には驚嘆ですよ。
2013/05/16(Thu)23:27:42 編集
無題
えむろく
オマケ
自分の中で本編だと騒いでおります
2013/05/17(Fri)20:31:42 編集
あと杖と鞄があれば・・
ジョーイ・ハンシン
>BORIBORIさん
そうですね。
ワタシが少女キャラにここまで嵌るとは自分も思ってませんでした。
今作はまさに3ヶ月計画の末の完成ですよ。

>えむろくさん
ご無沙汰です!
茄子も更新がないので心配してましたよ。
そして開口一番がソレってのも流石えむろくさんだ!
オメケ姿の写真もいっぱい撮ってますのでいずれまとめてドールページに貼ろうかと。
2013/05/17(Fri)23:20:04 編集
まさか
D/VISION
ボークスで杖と鞄を?

ギ氏に聞いた「メロン通販を三ノ宮で受け取り」という方法を試したいのですが時間が無いっスorz
2013/05/18(Sat)21:53:27 編集
いや
ジョーイ・ハンシン
>Dさん

流石に杖や鞄なんて小物は売ってないですよ。
鞄は近いのならあるかな・・
とりあえず今日がアフターだったわけですが相変わらずweb通販は壊滅だったので三ノ宮では残り物漁りとスタンドくらいです。
虎に店舗受取があるのは知ってたけどメロンもあったとは。
まだ時間あるし間に合うのでは・・システムよく知らないですがー。
2013/05/18(Sat)22:55:14 編集
調べた
D/VISION
発送に4日前後かかるそうなので、ちょうどアウトぐらいでした。あと、コンビニ決済の先払いという面倒な作業あり。
やはり、現場での出会いに期待しよう。そして1時間半どう潰そうか…うーん。
2013/05/18(Sat)23:42:04 編集
予定は未定
ジョーイ・ハンシン
>Dさん

まぁ現地にいい出会いがあるかも知れませんよ。
ワタシは例の足の負傷で行けるか微妙なラインですがボークスでスタンドとアフターの残骸を見たい所存。
薄い本は・・特に嵌ってるのも無いしまた表紙買いですかねぇ。
2013/05/20(Mon)22:49:14 編集
無題
B0RI B0RI
足の負傷って大丈夫ですか?大事ではなさそうだけど。
2013/05/21(Tue)17:39:45 編集
大丈夫です
ジョーイ・ハンシン
>BORIBORIさん

ただの靭帯損傷です。ガッチリ固定してもらって痛み止めのんで約一週間でまともに歩ける予定。
痛めた時は骨がヤバイ!?と思う程の激痛でしたが大丈夫だったんで良かったです。

そういえばようやくカラドリウスをプレイしました。
例によって取説読まずに見た目でシスターをチョイス。
色んなボタン押してみて何となくわかりました。
左トリガーがよくわからないけど。ボムとも違うような・・。
あと羞恥ブレイクの条件もわからないです。
プレイしたカンジでは中々良かったですよ。
短いステージに似たようなボスも軽く遊ぶ分には問題ないし。
でもノーコンクリアは無理っぽいです。
BGMは好みだったので8BITパックを購入しました。
相変わらずゲイツの使い道が無いまま残ってるので。
2013/05/21(Tue)23:40:38 編集
うわ~ぃ
すわるねこ URL
トトリたんだーっ///
スカートの透け具合とか、なんとも素敵!(そこかよ!
再現率が凄いですね~!(*´ω`*)

あと、随分前になりますが、web拍手ありがとうございます。
お返事遅くて申し訳ないです…(;><)
2013/05/22(Wed)16:40:29 編集
おぉっ
ジョーイ・ハンシン
>すわるねこ様

お久しぶりのご訪問ありがとうございます!
トトリタンは下準備が結構かかったので完成した時は感動もひとしおでしたよ~。
大満足です!

すわるねこ様のブログはちょこちょこリニューアルされてていい感じですね。
でも何かコメントしづらい雰囲気(?)なのでWEB拍手でコメントさせてもらってます。
コメ内容も大したコトは書いてないのでお気になさらず~♪
絵師レベルがガンガン上がってるので新作イラストとか楽しみに覗いてます!(自分も描けよ・・ってカンジですが)
更に最近は音楽まで!多才で羨ましいですよ~。
ではでは。
2013/05/22(Wed)17:43:26 編集
無題
B0RI B0RI
 靭帯損傷は数知れず、一部断裂までやった私が来ました。あれは痛いですが、後遺症が残ったり、それの心配や自分の体が壊れて行く精神的ダメージもでかいと思います。
 色々気をつけてください。次は粉砕骨折とかいうのはお互い避けたいものです。
2013/05/22(Wed)21:12:36 編集
靭帯
ジョーイ・ハンシン
>BORIBORIさん
靭帯は過去にスキーで既にやってしまってるので季節や運動量によりシクシク痛みはあったので上手く付き合ってます。
ただ今回も同じところにダメージ受けたので超痛かったですね。
粉砕骨折間近も過去にギリギリセーフ骨折を指先でやっちゃいましたね。
もうお互い歳なので気をつけましょう。
ワタシも内臓がヤヴァくなってる気がするし。
2013/05/22(Wed)23:33:04 編集

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]