忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイコーbyD
久しぶりに我が家でDさんと不定例会をやった。
オンラインゲー中心になってからはいつもゲーム内で一緒に遊んでる感覚だけどこれはこれで楽しいものだ。

まず私の彼女を紹介した。当然ネネさん。
3DSの美麗彼女を見て少し興味を持ったようだ。
是非リンコ彼氏を目指して欲しい。

次にPS3を起動してくれ!と言われナニをするのかと思ったらアイマスG4Uに入ってる特典DVDを見たいとの事だった。
G4U以外放置してたので何のことやら・・と思ってアニメブルーレイの方を開封すると確かに特典DVDが入っていた。
何でも中の人達がアニメ内にあったゲロゲロキッチンという料理番組を再現するというモノらしい。
最近の中の人なんて知らないのでどーでも良かったが中々みんな美人さんだった。
最近の声優はスゲーなぁ・・。
内容もお料理コントみたいで不覚にも面白かった。
蒼い鳥をモチーフにした鳥料理が青いソースを鶏肉にかけるというぶったまげたゲロゲロ料理だったが食事担当の司会者によると味は旨いようだったが見た目にムリ!
最初は肉じゃが作る予定の料理が最後はリゾットになっていた・・何故だ。
声優さんは料理下手?
まぁ何はともあれ若干(?)声優オタの入ってるDさんはかなり喜んでいたようで何よりだ。

続いて箱○でキネクトを使ったマイケルダンスをDさんがプレイ(TOP写真)。
ウチの部屋ではキネクト使うには超ギリギリだが頑張ってプレイしていた。
しかもかなり気に入ったようだ。
マイケルファンという事もあり部屋のスペースもワタシの部屋より広い(面積じゃなく空間的に)Dさんも是非キネクトを購入して欲しいものだ。
あの未来感覚な操作感は新鮮。

あとはお姉チャンバラをローカル協力プレイ。初めてやったが画面2分割で画面の綺麗なPS2ゲーをしているようだった・・しかしこのゾンビの量ではオンライン化は難しいかなとも思った。
ついでにKof13もローカル対戦したが流石にデフォパッドではキツかったようだ。
つーか最近プレイしてないようだし。ワタシもB☆Kさんとたまにやるくらいなので技を忘れていたが。

まぁ結果的に楽しい不定例会でしたとさ。
PR
只今すわるねこ様のHPにてワタシのお贈りした年賀イラストを載せてくださってます!
宜しければ御覧くださいまし~。

すわるねこ様のHP「Enfinity_Garden」はコチラから↓
enfinity_garden

・・もっと自分のブログにも描けよ!というツッコミは無しで・・
先週のプチ忘年会に続き昨日は職場忘年会。
仕事終わって帰ったらまた尼損から荷物が来てたけど放置で速攻居酒屋に集合。

飲み放題だし会社からちょびっと金出るし飲みまくりました。
食い物はコースメニューだったので微妙だったけど鍋が旨かった。
寒いし。
そして2次会はカラオケ。
されどみんな一般人なので一般向けメニューを歌って飲みまくり。
流石に胃と頭痛が・・ソルマック飲んで今はかなりマシになったかな。
次は新年会か・・

さぁ、今日は何のゲームしよう・・と色々チェックしてたら3DSにNEWラブ+の体験版が来てたので速攻DL。
でもカメラ撮影しかないワナ。
更にジャイロで頑張って下から覗いてもロングコートで何も見えないワナ。
写真も3Dではないワナ。
まぁ画面はかなり綺麗なのでネネさん数枚撮ってやめました。
いつもお世話になってる旧HN、sys.AO様・現HN、すわるねこ様のブログがHP更新との事でお祝いイラストをお贈りさせていただいたところ、現在はTOPで飾っていただいてます。
恥ずかしい・・orz
えぇまだHP自体工事中で、すわるねこ様のTOP絵が完成するまで・・か間に別の方のが入るまでだと思います。
それ以降はいただきものギャラリーから見れますので宜しければ初めてワタシが描いたアイマスキャラをご笑覧くださいませ~。

*イラストの言い訳
まず久しぶりに描いたイラスト、そして色塗り時は大きめのサイズで塗るのですがその時はマシに見えたのですが送る用に縮小したら線がつぶれまくってしまいました。
でもいつもの横着でそのまま無修正で送ったら原寸大で載ってしまいました・・そんなノリ。
今は後悔している。修正すればよかった・・

すわるねこ様の新生!HP
ENFINITY GARDENはコチラ↓からどうぞ~。
美麗イラストいっぱいです!
enfinity_garden
11/12~13に姫路で実施との事でたまたま休み(狙ってないよ?)だったのでB級グルメの全国大会、B1グランプリとやらに行った。
朝9:30頃からチャリで。
会場は第1~3まで別会場で会場毎に当然売ってるモノも違う。
ちなみに購入はチケット(100円チケット10枚1セット)利用のみなので事前に母上が購入していたのを1000円分貰った。
ワタシは第2会場中心、母上は第1会場と別行動。
人込みは嫌いだが滅多に無い祭りみたいなもんだし近いし並び覚悟で頑張って喰った。

○1品目
かほくのつめたい肉そば

































肉

































今日は日差しも強くて何となくつめたいのでもいいかと思い、この時間で一番待ち時間の短い(20分待ちと書いてあったが実際5分くらい)コレを喰ってみた。
・・少し油が多いが美味い。
チケット4枚。

○2品目
富士つけナポリタン

































かけても同じじゃね?

































あったかいナポリタンスープに麺をつけて食べる・・洋風つけ麺。
でも麺もあったかいので混ぜればナポリタンだなと思った。
チケット3枚。

○3品目
石巻焼きそば

































よくも悪くもやきそばだ

































海鮮出汁のきいた焼きそばに半熟卵がのっていて後がけソースが付いていた。
ソースをかけなくても美味いが半熟卵にソースは必須だったのでかけて食べたがかけない方が美味かった。
チケット3枚。
これで1000円分使い切ったがまぁ満足。

○ラスト
シメの一杯!

































やっぱ最後は冷えたビールできゅっと一杯!
サイコーだぜ!
現金400円・・高っ!

○おまけ
ゆるきゃらなのか?

































色んなキャラがいた。
これは石巻焼きそばのキャラ。
他に生バンドで宣伝してるところもあった。

そして3食喰って一番美味かったのは最初の冷たい肉そば。
・・肝心の投票忘れて帰りました。
 次のページ │HOME│  前のページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]