忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何故か数年ぶりに復活した社員旅行・・最後の晩餐ぽいカンジなのか?
と思いつつ行ってきました。
1泊2日で初日がレオマワールド→琴平温泉旅館→宴会
2日目金毘羅山登りorうどん作りの2択→フリー→帰宅

流石にレオマではしゃぐ歳ではないのでオッサン組で酒飲みながらだべってました。
旅行のメインは宴会と夜の自由行動。
夜の自由行動ではモンハン組・麻雀組・飲み会組となってたので飲み会組へ。
モンハンなんてやってないし、つーか他店で異常にモンハン3rdがブレイクしてて驚いた。
バスでもモンハン、休憩中もモンハン、隙があったらモンハンてカンジでオマエラハナニシニキタンダ?
でも意外とモンハンがコミュニケーションツールとなってるようです。ヤラネバナランノカ?
でも店でも同じ状態らしく仕事上がりとかは禁止令を出したり店長さん方は苦労してるような・・
つかオマエラジシャグループゲームヤレヨ!
麻雀組は2卓しか借りれなかったのであぶれた・・
結局飲み会組で飲み食いグハハってカンジで気が付けば朝でした。

朝飯食ってうどんも飽きたので金毘羅山の階段800段登りに挑戦。
結構余裕でした。嘘です。上ったら息切れしました。
きっと明後日くらいに筋肉痛。
以下、金毘羅山での写真です。
何段目か忘れた

































頑張って本堂に着いた

































DVC00072.JPG

































DVC00075.JPG

































この木なんの木気になる木

































↓階段途中にいた可愛いねこちゃん
可愛いのぅ・・





















とまぁ他にも温泉4回くらい入ったり懐かしい仲間とも会えたり結構楽しい旅行でした。

↓地元着いてみんなとカフェして別れてからメイトでゲトしたコミック。
コミック祭




















ミサキタンは掲載誌が変わってから1巻から再販されてたので新刊なのか自信無かったけど新刊だった。
ベル様はライフワーク的に買ってるけどそろそろ終わってくれないかな・・
まどマギはネットの話題に釣られて買いました。アニメも途中から参戦。
・・1泊2日ってあっとゆーまですな・・

明日(今日)はいよいよアイマス2が届いてしまう。困った困った。
PR
ついこの間忘年会をやった気がするが気のせいか?
とにかく皆、酔いが回ると余計なコトをベラベラ喋りだす。
ワタシは少し酔っても顔に出ないので記憶しているが一部のメンツというか大半が酔ってたので記憶も曖昧だろう。
これで少し弱みと情報を握ったぜ!
と思ったら帰りに部下の妹さんに家が近いので送ってもらったらその妹さんがどこかで見たことあるなー?とか考えてたらよく仕事帰りに寄るコンビニの店員さんだった!
たまにサービス業の腹いせで他のサービス店で態度や対応が悪いと怒鳴る性質なのでしっかり覚えられていた。幸いその妹さんに当たったコトは無いが・・
・・ヤベェ・・orz
本来1月予定が他の親戚(尼崎在中)の三回忌が昨日だった為、遠方(東京・愛知・四国他)から12月と1月に連荘で来て貰うのも悪いので前倒しで今日に合わせて準備してきた。
みんなお年寄り多いし。
ここ1ヶ月以上はドタバタしつつ今日を迎えたがつつがなく済みとりあえず一安心。
しかし実際は一年経ってないので妙な気分でもある。
そして2年目は何故三回忌というのかも不思議だ。
調べる気も無いけど。

更に妙な縁があって、法事の後の会食をホテルの料亭で予約してたのだが食事途中の厠を済ませた後、そこの仲居さんから「○○さん?」と声をかけられたので振り向くとそこには昔会社がテナントで入ってた某ボーリング場の事務のお姉さんがいた。
もうかなり前の勤務先だがその時は憧れのマドンナ的存在だった女性だ。(俺的に)
愛想が良く、可愛らしい笑顔、しとやかな雰囲気、人妻、清楚さと昔と変わらぬ姿だったのでこちらもすぐにわかった。
今はこの料亭の仲居さんとして長く勤めているらしい。
親戚の事も忘れて暫く昔話をしていた。
会食帰りにも少しお喋りして御縁があればまたーと帰ってしまった。
メールくらい聞いておけば良かったなと後悔したがまぁ10歳年上のヒトだからいいか。
昨日(もう一昨日か)は会社の忘年会だった。
しかしこの日は朝からついてなかった。
朝一で携帯電話がアクシデントで水没・・乾かしてもアウト。
壊れました。
とりあえず忘年会の集合時間の前に携帯屋へ持っていかなければと思いつつ帰り間際に上司から電話。
余計な仕事を増やされたが連休なので早く済ませなければと残業。
何とか間に合うかなという時間に帰って速攻携帯屋へ。
やはり復旧は無理だったので交換に。
保証に加入してたので無料交換かと思ったら手数料で約5000円とか。
機種変更よりは安いしようやく使い慣れたというか変えてそれほど経ってないので我慢した。
新しいのがくるまで代替機を借りて忘年会会場へ。
携帯屋出たのが時間少し前なので少し遅れるといってノンビリ向かった。

到着。
まだ始まったばかりのようで駆けつけ生中。
乾杯して飲んだ。美味かった。
しかしこの居酒屋はアサヒと聞いてたが味が少し違うような・・キレが少ない。
飲み放題だから騙されてる?とか思いつつやはり飲みまくる。会社の経費だし。
まぁ結構楽しかった。
でもいつもの飲み仲間で1日中飲む方がやはり楽しいな。
高くつくけど。


2010年も12月という事でワタシの今年度購入した燃えるメカ系フィギュアから個人的ベスト5ランキング!
えぇ、ネタが無くて某所例年萌えキャラベストのパクリですけどネ・・

まず第5位は・・

>ROBOT魂よりガンダムUCの「シナンジュ」
5位シナンジュ


















シナンジュアップ


















結構最近発売されたんですがもっと早く出して欲しかった・・
でも稼動範囲も広くパーツも多くて出来はかなり頑張ってます。
あとコレだけじゃなくワタシは付属武器を可能な限り装備して飾るので劇中では有り得ない状態にとなってます・・


>第4位
CONPOSITE ver.Ka(メカデザイナーのカトキハジメ氏が直接監修してるシリーズ)の
バーチャロンシリーズより「テムジン」
第4位


















テムジン


















バーチャロンの完成品て珍しい・・というのもあります。
上の写真の通りボタン同時押し技のソードのエフェクトパーツが本体より大きい!
Ver.Kaシリーズは本体の出来やプロポーションがオリジナルと若干違うのも好きな部分。
他の機体も出して欲しいけど無理ぽい。
ちなみに今回の画像サイズはいつもより大きめにしてますので気になったらクリックしてみてくださいね。



>第3位
これまたver.KaシリーズのガンダムUCより
「ガンダムユニコーン」
第3位


















デストロイモード


















これはユニコーンモードからデストロイモードに完全変形(?)出来るのがウリ。
ですが肝心のユニコーンモードの写真を撮り忘れたのでデストロイモードのみです。
ユニコーンに戻すのタイヘンだしな・・
サイズも大きくてクリアパーツが豊富に使われ、凄まじい武装パーツが付属してて満足でした。
でも変形の犠牲かカトキ氏の趣味かわからないけどプロポーションが残念な事に。
基本ユニコーンからの変形って色んな箇所をスライドさせるので妙に脚が長くなってます。
あとは土台が貧弱で上手く飾れません・・飛行シーンならマシに見えるのに・・。



>第2位
なんとココでフェイントだ!
超合金魂より「宇宙戦艦ヤマト」!
第2位


















ヤマト波動砲発射準備!


















実写映画の影響か結構過去のヤマト作品が再販されてる中での新作です。
プロポーションも良く、発光ギミックから音声ギミックまで搭載され、数々のBGMも全てリモコン操作で楽しめる正にオトナのおもちゃです。
写真下は波動砲発光ギミックですが色も発射準備から発射まで赤から黄色から紫とLEDでとても綺麗にサウンドに合わせて光ります。
他にも色んな箇所が光りまくりなので暗い部屋で楽しむと更にグレイト!
砲台とかも連動して動いたりと遊べます。
ただ問題は・・塗装がちゃちい!
しかも超合金と謳ってるのにどこもかしこもプラモです。
艦橋とか砲台とかうっかり落すとポキリ間違い無し!
まぁ、普通の戦艦プラモとしてインテリアにも良いのでこの位置に来ましたとさ。



さぁついに最後です!
今年度栄光の第1位は・・
これまたver.kaシリーズから!(すみません。好きなシリーズなんで・・)
コードギアスR2より
「ランスロット・アルビオン」!
第1位


















アルビオーン!


















えぇ、作品贔屓というのもありますが中でもアルビオンは好きなんです。
ROBOT魂版も存在するんですがエナジーウィング(緑の羽部分)が薄いのと若干安っぽいのでこちらを選びました。
美しいパール塗装に輝く黄金色、細かいディテールもしっかり刻まれてます。
稼動範囲も広くアクション性に富み、付属武器も満足です。
唯一の欠点はエナジーウィングが重くて飾ってるとたまに角度が下がってます・・
ともあれカッコイイぜ!アルビオン!
昨年ならガウェインだったろうなぁ・・

と言う訳で第1回燃えメカベストでした。
果たして第2回はあるのか!?
そして年内にひょっとしたら燃えじゃなく萌えフィギュアベストとかやるんじゃないか!?
とか考えてるようで考えてません。
つーか萌えフィギュア最近買ってないしな・・figmaと神姫くらいか・・

 次のページ │HOME│  前のページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]