忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4年以上使ってた携帯が壊れた為、機種変更しました。
・・・高っ!今の携帯高っ!
・・・機能多過ぎ!知らない機能いっぱい!
・・・機能使うのにパケット代高っ!
まぁ少なくとも全部の機能は使いこなせません。携帯あまり興味ないし。でもどうせ買うならと少し新しい型をとタッチパネルが面白い機種にしました。
えぇ、未だに昔な使い方しか出来ませんがーorz

絵について
最近気力低下で絵に限らずあまり何かしようと思わない時期です。
一定の周期でこれは来ます。何だろ?

最近買ったコミック新刊の感想とか。
・ブラックラグーン9巻
3巻分以上続いた殺人機械ロベルタ祭りが終わりました。最後はまた何とも言えない感情が湧いたEDで日本編のEDの時の感覚に近いけど対象が主人公格のロックに対して「あれー?」っとね。
このロベルタエピソードがOVAになるそうなのでブルーレイでも出るなら買うかな。

・ハヤテのごとく!21巻
全編通して楽しいおちゃらけまったりモード。でも大人になったアテネタン再登場。こっちは少しシリアスモード。でも週刊誌のアノ激萌え微エロアテネタンエピソードはまだ入ってなかった。

・コイネコ7巻
こちらもまったりモードで話が進みそうで進まないようで少しづつ進んでるカンジ。今回はミヤビの話が進んだくらいか?

・東方儚月抄(最終巻)
東方公式コミックの中でもストーリー重視なので結構楽しみにしてた。内容はまぁ一部設定に無理があったりしましたが最後の天然を生かしたゆゆ様勝利に乾杯!まぁゆゆ様の友人ゆかりんの暗躍も良かった。でもレミリア嬢は本当にどんどんカリスマが・・

・・と読んでない方々にはサパーリな日記でしたね。
ゴメンナサイー!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
それは「老い」
D/VISION
放置したままだと年々間隔が短くなって、現在の俺のような枯れ木になります。処方箋は主にエロ方面のゲーム。幸い「いくのんのアレ」とか「アリス2010」が出るので回復に向かうでしょう。

コイネコは無理に話を進めなくても、必要以上にラブラブしてくれるならOK。ロックは悪人になったなぁ…
2009/10/22(Thu)23:30:09 編集
おいおい
ジョーイ・ハンシン
>Dさん
老いかー。そりゃ勝てねー。
まないくは3Dまなかしか興味ないのですぐ飽きるカモ。
たぶん遊ぶならアリス2010かなぁ。

あれ?ブラックラグーンのコミック読んでたっけ?
ロックは基本的に偽善者なのかな。他人の為に頑張って救ったつもり。日本編もそんなイメージがあったし今回のロベルタ編は更にヒトの命を秤にかけて「よかったよ!無事助かって!」の台詞は痛かった。まぁあの街にドップリ嵌りつつある。
でも自分の手は汚さない(コロシとか)からもっと悪党か。

コイネコといえば今回はまたラグーン繋がりになるけどネコ好きメガネ娘がロベルタのパロディをしたのにワロタ。
2009/10/25(Sun)00:27:41 編集
やらないか?
sys.AO URL
最近のケータイは機能増えすぎてわけわかんないですよね(笑。
私も5割くらいの機能は使ってないかもしれません…。

最近の更新頻度とか見てると、お仕事がお忙しいのでしょうが、
あえて言わせていただきます。

「絵…描こうぜ!」Σb(゚Д゚)グッ

塗りの方法とか、萌え絵っぽく描くコツとか、
そうった小技をハンシンさんにならバンバン教えちゃいますんで、
絵を描く気分のときは「やらないか?」(笑。

ハヤテのコミックが全巻新品でほしくてたまらない…けどっ!お金がっ!?(ビクンビクン
2009/10/25(Sun)21:26:56 編集
やりたいです
ジョーイ・ハンシン
>sys.AO様
携帯はワンセグとミュージックBOXと他色々いらないから安くしろと。でもどれも標準装備な現実。

仕事は普通な忙しさでこれから冬にかけて暇なシーズンに入るので時間だけはあるのですが絵に限らず「何かやろう」という気力が今は無いのです・・
帰ったらTV→ネット→本→寝るが最近の流れ。
ゲームは今週に鉄拳が出るので少しやると思います。

ただ基本気分屋なのでノリだすとサクサク動きます。
絵が描きたくなった時には是非色んなテク伝授を!
萌え絵はワタシの絵柄では無理な気もしますけどー

ハヤテのコミックはとりあえず17巻~18巻の2冊だけでも古本屋で立ち読みとか是非!
2009/10/26(Mon)20:38:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]