忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鉄扇~上杉謙信版1
久しぶりに武器(レプリカ&護身用品)蒐集癖が出ました。
と言っても結構チマチマ増えただけですが。
まずは鉄扇
既に一つ持っていますが柄が味気ないのでちょっと変り種を購入。
上杉謙信ver.です・・といっても普通の鉄扇に家紋が入ってるだけですが。
ちなみに鉄扇は護身用具扱いとなってます。
多分持ち歩いても大丈夫。でも自分から手を出したら犯罪だ!

ちなみに既に持ってるのと比較。
謙信ver.は裏も文字・金飾りが付いてます・・が本体の作りは黒と同じです
即ち重い。↓
鉄扇比較




















次に小刀
何となく可愛い刀もほしいなぁと。
えぇ、当然模造刀です。↓
小刀




















で、刀を抜くと・・ぶっちゃけドスです。
波紋もあって切れそうで切れないけど多分刺すコトは出来ます。
これは模造刀でも持ち歩くと犯罪だから気をつけよう!
ドスどす




















次は変り種の指装甲です。
ワタシにしては珍しく西洋品ですね。
単に面白そうだったから買ってみた。↓
指装甲1




















指を守る合金製の装甲です。
でも守るわりには先が少し丸みあるとはいえ結構尖っていてどう見ても武器にしか見えません。
そして関節もしっかり曲がります↓
指装甲2




















指にはめるとこんなカンジ↓
指装甲はめてみた




















ズッギャーン!てカンジでカッコイイけどこんなのはめて外は歩けません。
そしてしっかりグーも出来ます。
・・が、先の尖がりが手に刺さって痛いです。
装甲なのに自分の手を傷めるってなんやねん!とツッコミ入れたくなりました。
でも開閉してると結構楽しかったです。↓
指装甲握り拳は自分が痛かった・・




















そして気が付けば結構所有物が増えました。
日本武具関係etc(居合い刀・鉄扇・三節昆)
三節昆は中国武器ですが1本の昆にもなる面白品だったので・・↓
侍魂




















西洋武具関係(デザートイーグル・コルトパイソン・指装甲)↓
ウェスタン魂




















日本武具関係その2(小刀・鎖鎌)↓
日本魂

































写真隅にチラチラ見える物体は気にしないで下さい。
そして気が付けば部屋の武器コーナーが大変なコトに・・↓
武器庫??




















写真以外にも美術刀etcを所有してますが全て模造品です。
鑑賞用です。
絶対持ち歩いたりしてません!
マジで!マジで!
PR
ねんどろトトリ
ねんどろいどトトリ。
ワタシはロリでは無いがトトリは別。
可愛い!可愛すぎるよ!とPS3のゲームも苦手なRPG系でしたが頑張ってクリアしました。
当然今月発売のメルルのアトリエも予約済み。
えぇ、当然トトリの為に!

BORIBORIさんの嫌いなデフォルメですが可愛いですよ?↓
トトリ&ホムホム

































おまけで付いてたホムホムも小さいくせに少し動くのに驚いた。
ホムホムといっても某時間停止魔法少女じゃないよ?ありゃほむほむか・・
他にもオプションパーツでこんなポーズも出来るみたいです。
でも面倒く(略
ポーズ





















しかし個人的にはSDじゃなくノーマル頭身で出してホシイ・・
figmaとか。特にスカート部分の半透明を更に透明にして!
ベル様






















この商品は過去にボークスから限定販売されていた未塗装未組立ガレージキットを完全受注生産で完成品として再販された作品です。
過去のガレージキット版との違いはコールドキャスト系素材(ガレージキットの完成品でよく使用されてる硬質素材)だけでなくPVC素材(一般の美少女フィギュアとかの柔らかめ素材)を組み合わせて製作されています。
ガレージキットは組立&塗装を自分でするので当然ディーラーさん次第の完成形が出来ます。
それがよく行くボークスで非売品として飾られていて超欲しかったモノがついに完成品として降臨!
ただ完成品の欠点として組立品ほど繊細な部分は再現が難しいのと工場生産なので色ムラがあったり・・
幸い手元に届いたのはマシな方でした。

↓ベル様単体だけで髪・服・本体の3パーツ合体!美しい!
ベル様単体







































このように全体で見ると陰影も付いて綺麗なのですが・・
↓実は肌色部分の塗りが甘すぎ。唇のパールコーティングが救い。
もうちょっと何とかならなかったものか・・







































衣装や髪の塗装は十分なんですがねぇ・・
続いてホーリーベル単体です。
こちらは本体・羽2枚・髪の4パーツ合体。
羽はPVCで柔らかいので割れる心配は無さそうだけどワタシが初めて見たガレージキット版より大雑把な気が。
そして今作の羽は半クリアパーツ仕様となってましたがそれほどクリアじゃないです・・

羽は磁石でついている・・



















そしてベル様とホーリーベルを合体!
全体で見ると本当に綺麗なので色々不満も書きましたが概ね満足してます。

麗しい・・







































横から







































後ろから







































合体アップ







































でもって今はちゃっかりケースに入れて飾ってます。
背面ミラーケース







































ケース背面は白のが綺麗だったカモ。
ちなみにフィギュアサイズは全高約43cmと所有のフィギュアの中では1番大きいですが60cm級ドールを所有しているワタシには可愛いもんです・・と言いたいところですがやはり置き場所に困り幾つか美少女フィギュア処分しました。
うん、でも後悔はしていない。
これで脱・美少女フィギュア(予定)!ですよ!


仕事から帰ったらまたamazonの荷物が届いていた。
しかもまたムダに発送ダンボールでけぇなオイ!と思わざるには得られないデカさだった。
これは受け取った母上もビビったに違いない。異常に重いし。

昨日メールチェックした時は発送メールも来ていなかったし、いつもなら早くて発売日当日・大体翌日に届くので「昨日何か発売したっけ?」とか「そもそも今月はナニを予約してたっけ?」と不審に思いつつ・・

↓開封してみたらコレだった。
空の境界ブルーレイBOX



















デカっ!届いたダンボールより少し小さいくらい。
つーかコレは2月発売だったはずなのになんで?流通の関係だろうか?
更に外箱から出すと素敵でデカイ特製化粧箱が・・えーとLD-BOX?
空の境界化粧箱状態



















↓その黒々と巨大で肉質の分厚い箱を開けると・・
空の境界BOX中身



















えー、青い方がBD-BOXで赤い方がイラスト集兼作品紹介でした。
赤・青の装丁もとても豪華仕様。
イラスト集はページ数もパネェのでBD-BOX中身です↓
BD-BOX中身



















劇場版全7章+新作最終章+@映像のスペシャルディスクの8枚組。
・・スミマセン、早く届いてくれたのは有り難いけど今は観るヒマありません・・
これがゲームとかなら嬉しいのに。いや俺妹まだ積んでるけど。

あとこのデカイBOXはどこに置けばえーんやろ・・

*で、さっきメールチェックしたら今朝の8時頃発送メールが届いてました・・もう仕事行ってるっちゅーねん!
戦利品
恒例コミケ後の三宮買い物旅ですが某氏がダウンしていた為、今日までノビノビになっていたけどようやく行ってきました。
とはいえ先に欲しいモノは3人とも通販他で購入していたのでいつもより少ないです。
まぁ、ワタシはほとんど別行動でボークス天使のすみかで店員さんと話ばかりしてただけな気もしますがー。
でもって息子の衣装とか靴が少ないので1セット購入。
左上のドール本は歴代キャラDDを網羅したモノで(ワタシがこの世界に入る前に)こんなにあったのかーと思いました。
しかし密かにキャラドールはいいんちょとモエしか持ってなくてカスタムワールドに嵌ってしまったんですけどね。
同人誌は気が付けば俺妹本オンリーに・・。
残念ながら1冊ハズレ・・というか内容が好みでないタイプでした。
まぁ表紙買いでこれなら十分かと。
 次のページ │HOME│  前のページ

[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]