忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャー!フル・フロンタルサマー!
届いたのは少し前だけどゲーム三昧で見損ねていたので。
うーん、本当にオードリーはミネバ様だったのか。
って1巻観て流石にそんな気はしたけど。
今作は池田秀一さん声のフル・フロンタル様関連でファーストガンダムの名台詞を次々と連呼してくれたのが楽しい。

*フロンタル様の駆る赤いMSシナンジュ登場シーン
レーダーで敵を捕捉したネーチャン
「凄まじいスピードで何か近づいてきます!」
艦長
「なに!敵ミサイルか!?」
ネーチャン
「いえ・・コレは・・この動きは・・モビルスーツです!」
艦長
「何だとう!?」
ネーチャン
「このスピードは通常の・・信じられない!通常のモビルスーツの3倍のスピードで接近してます!」

*UCガンダム戦
シナンジュの攻撃をUCガンダムがシールドでガード
「あれを防ぐとはな!」
UCガンダム、ライフル連射
「中々やる!」
「だが、当たらなければどうということはない!」

・・そのまんまやん!

まぁ、後半のメインストーリーでは流石に別物ですがー。
あっさりフロンタル様がマスクを外して素顔を主人公に見せたのは意外だった。(この時主人公捕虜状態)
素顔は逆シャアの頃の少し老けたシャアに似ていた。

あー3巻楽しみだなーと。
PR
lain
実はリアルタイムで観たコトの無い約12年前の作品。
結構コアなファンが多いらしく、ワタシも何かで観たOPで絵が好みなのと友人のお勧め作品というコトでブルーレイ化を機会に観てみようかと購入。

で、本来約1年前に発売予定でしたが製作者が色々拘りを持ってHD化したらしく、延期案内後予約してたのも暫く忘れてたのですが最近発売案内&発送予定案内が届いて今日に至ると・・

↓その拘りの部分と思われる内容が書いてあります。
lain帯


















とまぁ修正やら何やらに特典も満載なので今晩あたりから少しずつ観てみます。
1クール作品だしディスク1枚に3~4話くらいなので1枚ずつ観るかな。

肝心の作品内容は友人曰く「観たら現実に帰りたくなくなる」とか「シニたくなる」とかネット世界にかなり引き込まれるらしい・・そんなにヤヴァイのか!?というのも興味を持った点だったり。



ねねどろいど
全く尼損のヤロウ・・遅れ過ぎだ!まぁ、更新予定が遅れたのは寝てたからなんですがー。
ということで届いたネネさんのねんどろいどです。
色々フィギュア系は買ってますがあまりねんどろいどは興味なかったんですが・・
ネネさんだし買っておくか!と。
ねんどろいどぷちという小さいサイズならゲームのおまけとかヒトから押し付けられたのとか持ってるんですがプチより思った以上に大きいので驚きです。
デフォルメでも可愛いので・・いつか開封します。(オイ

↓開封しました。
ねねどろいど3

































可愛い~!

↓ねんどろぷちと比較したら思ったほど大きくは無かった。箱はパーツ関係で無駄にデカイだけのようでした。
比較





















↓同じく尼損から届いたDS版ストライクウィッチーズ2DXパック&特典のドラマCDとポストカード
パンツじゃないからOK




















こちらは逆に限定版の箱が思ったより小さいな・・と。
目的のモノのサイズが50cm近いはずなのにかなり折りたたんであるのだろうか?
即ち未開封・・

↓DXパック内容。結構普通に使えそうな実用的なモノが多いです。鞄の為に買ったともいう。
持ち歩いても一般人にはわからないカンジが良かったので。
そしてゲーム内容もなにやらDSのくせにエロイとか・・少しやってみようかと。
パンツじゃないもん限定内容




















同梱物がデザイン的にもシンプルでいいなと。
しかしこの鞄はこの箱に入るくらいだから生地は薄そうだ。
写真だと結構しっかりしてそうなのに。
べっきーに更新される前に開封したら写真追加してみますん。

↓開封してみた。
パンツじゃないもん3


















こんだけギュゥギュゥ詰め状態・・
真ん中下が絆創膏なんですが本物。



↓バッグを広げてみた。
パンツじゃないもん4


















やはり十分でかかったです。
ただもう箱には戻せないな・・
いつか使い道があるといいけど。
基本バッグ持ち歩かない派だけど。


タバコ
予約してたタバコを4カートン9/30に買ってきた。
・・一ヶ月もつかな・・そして無くなったらどうしよう。
減らすか止めるか、うん、とりあえず減らす努力を(略

↓ブルーレイとか
フェイト劇場BR限定版

































個人的には結構良かった。
アクションシーンがかなり多く見ごたえたっぷり。
ただ完全に原作知らないヒト放置。まぁ、あの長いシナリオを約2時間とか無理だわなー。
ギルがスーパーサ○ヤ人タイプじゃないシナリオだったのも原作プレイ済みのワタシでも忘れてたけど。
あとセイバーがエロイ!
そして珍しく定番の生フィルムがリンだった!
でもワタシ的にはフードとったキャスターが良かったな・・

メイド隊

































こちらはブラック・ラグーン、ロベルタ復讐編のOVA2巻。
キャー!バラライカ様ー!というほど出てないがこのジャケットのファビオラにトキメキかけたワタシは趣味が変わってきたのだろうか?

その他の買い物は続きからどうぞー!

ipod
ぶっちゃけipodシリーズは初めて買いました。
これの発表当時はiphon4から電話機能省いて劣化カメラ搭載という情報だったので興味があったので・・
でも先行購入者情報によると他にもマイクがどーとか色々欠点があるポイです。
流石mac!でもこれまでのIpodを使ってた方々の感想なので初めてのワタシには関係ないかなと。
でもって写真右のプラパッケージに左の紙でくるまれただけで渡された時は「え?こんなもん?」とか思いました。
シンプルすぎて。

↓で、中身
ipod中身

































・・これだけ。
本体とUSBケーブルとインナーホンと薄っぺらい紙切れだけ。
充電は基本PCからというコトかー。
そして紙切れは簡単なセットアップくらいは載ってるのかなーと思ったら、製品特徴と概要のみ。
あとはHPでユーザーズガイドを見てね♪といった意味合いで取説はネットでDLして読めと。
でもってしょうがないのでガイドDLして印刷しようかと思ったら212ページもあるし・・pdfのまま初期設定だけ読んで後は触りつつ覚えようと。

↓とりあえず薄さに感動した。
Ipod薄っ!





















真ん中が本体を横から見たモノ。外装パーツは結構丈夫で重量感は少しあります。

↓とりあえず無料アプリから有料アプリまで4本程インスト。
Ipod画面

































アイコンだらけ。
デフォルトで大量のアイコンで埋め尽くされてたのでもう2ページ目までいってます。
しかし全てitune経由でしか何も出来ない仕様はカンベンしてほしい。
自前の音楽くらいフォルダに直接ぶち込めるようにして欲しかった。
ワタシと同じく初めて購入でPCに疎いヒトとか大丈夫か?な初心者キラー。
まぁワタシは何とかituneだけに頼らない方法を模索したり頑張ってます。


↓そして高解像度化された新型を買ったからにはまずコレだ!!
ラブプラスiネネさん!

































これは綺麗だー!素晴らしい!
問題はゲームじゃないのであまりやるコトが無い・・
・この画面で時計タッチするとネネさんが時間を喋ってくれる。
・この画面でネネさんをタッチすると色々喋ってくれる。当然DS使い回し。
・ARコードで色んな角度でネネさんが見れる。
・DSのARコードも使える。
・カレンダーもあるよ?
以上・・
どーせならこの解像度でゲーム作ってくれー!!

↓ARコードから投影したネネさんとワタシの記念撮影
ネネさんと一緒♪

































とにかくカメラの性能は悪い。
ARコードの認識が鈍いし写真も携帯電話のがよほどいい。
まぁカメラなぞコンデジか携帯で撮るからいいけど。

とりあえず今日色々やってみて暫くは楽しめるかな?といったカンジ。
まだwifi関係とか試してないし可能性は広がるかな。
初めてのipod touchユーザーとしては。

問題はどこで何をどー使うか・・出来ることは多いけど制約も多いし、結局コレって何なの?
音楽&動画プレイヤー?ゲーム機?と密かに後悔しているワタシであった・・
 次のページ │HOME│  前のページ

[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]