忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開封の儀

気がつけばもう一週間以上経ってるし・・。


増量

せっかくだから先を考えて・・先があるのか怪しいけどHDDを1Tに換装した。
基本PS4はパケソフトでもインスコ限定らしいので。

HDD換装時のトラブルもなく、問題無く起動。
よくトラブルがあると聞いてたけど個体差なのかHDDの相性なのかは謎。
まぁ所詮ソニーだし。

起動後のホーム画面はPS3モドキというかお得意のクロスバー変形ver.といったカンジでPS3と箱○を足して2で割ったようなイメージ。
感覚的にわかるのはありがたい。

・カメラ
ぶっちゃけいらなかった。
本人キャプチャー画面はkinectより綺麗だけど使い方はPSムーブだっけ?とかwiiリモコンみたいなので将来性も期待できないな・・

・コントローラ
PS3より一回りデカイ。
現状カメラでしか使えないタッチパネル搭載してるのとスピーカーとか付いてるせいかと。
あとセレクトボタンとスタートボタンが無くなって代わりにshareボタンとoptionボタンが付いてる。
optionボタンが従来のスタートボタン扱いでshareはスクショとかゲームプレイ画面をUPしたりするのがメインでセレクトは消えた模様・・まぁ無くても困らないけど。

・画質とか
4k対応でも無し、1080Pなので新鮮味はない。
ただストライダー飛竜のPS4版をダウンロードしたがPS3に比べると流石に綺麗&派手だった。
動きもヌルヌルしてるのは60fか?

・音質
特にTV出力なのでこれまた新鮮味が無い。
昔はアンプで5.1chまで使ってゲームプレイや動画視聴をしたものだが歳のせいか面倒なので拘りが無くなったせいもあるけど。
でもヘッドホンで聞くウォークマンの音質は最高。
PS4とは関係ないけど。

・リモートコントロール
PSビー太やスマホで操作可能。
PSビー太だと画面にそのままPS4画面が映って携帯PS4にチェンジする。
外出時でも可能だが当然自宅の本体電源を入れておくかスタンバイモードにしとかないと意味がないので電気代がもったいないしリビングで遊ぶくらいか?
つーかそれなら普通にビー太ソフトで遊ぶし。

・デザイン
本体がマンハッタンシェイプみたいでカッコイイ。

・全体の所感
ぶっちゃけ新鮮味も無く、一通り触ったら飽きた。
今のところやりたいゲームも無いし。
share機能もツベには対応してないし生放送するわけでもないので今のところそんなに必要ない機能。
何より設定登録がウザイ。
正に何故買った?と自分に問うレベルでした。

とりあえずDL購入したドリクラオンステージの動画をUPしておきます。
ただ720p録画なので本来の画質はもっと綺麗です。
あとツベにUPしちゃったので警告がきたらすぐ消します。

14人ダンスは中々壮観・・と言いたいけどみんな振り付けが同じなのですぐ飽きます。
一人だけほろ酔いにしたらダンスが違ってて面白いけど。
PS4アイマスこないかなぁ。

*フルスクリーンで観る場合、フルスク直後は画面がモザイクみたいになりますが暫くすると安定するので安定したらまた最初から観てくださいまし。


またPS3とビー太と箱○に戻ろう・・。



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
開封乙です
B0RI B0RI
 目当てのソフトが出る前に置き場所の問題で一時退避して、そのまま倉庫で寝過ごしてしまう未来が見えます。見えます…

 どうでもいいことだけど少し気になっことが。
画面には「PUSH option」って表示されるんですかね?
2014/03/05(Wed)12:07:34 編集
乙です
D/VISION
スタートボタンが無いということは「PUSH option」か或いは何も出ないとか?
DC4U、いきなりリホさんがセンターで、曲が「半分はママのシナリオ」とは、初っ端からかなり飛ばしているように思えましたが…まぁ、飽きたのなら仕方ないですかな。自分的には様子見がいつまで続くのか…やはりセガ(格ゲー)次第ですねぇ。
2014/03/05(Wed)12:35:54 編集
色々と他にも試したら書き漏れがあった
ジョーイ・ハンシン
カメラは杵クトみたいに体の動きに反応したりできる模様。
でも骨格チェックみたいなサブ画面が無いのでアバウトなのカモ。
あと音声操作も可能だった。これは杵クトレベルかな。

>BORIBORIさん
一度出したら片付けるのが面倒くさい性質なのでwiiUと同じく埃にまみれたインテリアになりそうです。

因みに画面にはドリクラ4Uだと「push any button」、飛竜だと「button start」なので○×△□etcが全てスタートボタンみたいです。

>Dさん
とりあえず置き場所は前に写真で見せたナスネ×2台の左横にあったDSiLLネネさん(ディスプレイになってた)を片付けてそこに置けました。
夏の放熱が怖いです・・って使ってない可能性のが高いけど。
明日からはアルノサージュ三昧+シェルノサージュ+バトファン+キンタになるし。

DC4Uはとりあえず無料本体と14人指名権と楽曲2曲で2000円使いました。
まぁPSNポイントも残りまくってたので。
リホタン+アイドル+ママのシナリオで飛ばしすぎて一気に冷めました。
カメラワークとかも遊び尽くしたしやる事が・・
ワタシは次のPS4ソフト予定はGG新作ですかねぇ。
ほんとプレイ意欲の沸くゲームが無いですね。
2014/03/05(Wed)18:12:15 編集
無題
share機能を触らせて貰いましたが、PCで金かけてキャプってたのがバカらしくなるくらいよく出来てました
機能自体は凄いいいんだけど、日本のソフトメーカーがネタバレ防止とか、
海外は流通の関係で半月ほど先にフラゲあるのにその辺りはどうなんだろうと思いましたけどねー

帯域も結構がっつり食ってくるんで、格ゲーしながら配信するとラグるからやるなとか
晒しにやるから配信するなとかであんま日本人向きじゃない機能だと思いましたよ
2014/03/07(Fri)13:38:27 編集
share
ジョーイ・ハンシン
>ギ氏
ふむふむなるほど・・いや使ってないからわからないけど。
まぁ日本人向けじゃないという事は今まで通り自分の好みでキャプっていきますわー。
2014/03/08(Sat)00:19:33 編集

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]