忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルサージュ限定版

昨日届いたアルノサージュ限定版

アトリエシリーズみたいにまたクリスタル石ころペーパーウェイトかと思ったら豪華なオルゴールだった。
単発だからか?

今後のアトリエシリーズもこんなんにして欲しい。

ゲーム内容はシェルノサージュから未来の世界っぽい。
登場キャラもシェルノサージュで現在生存してるキャラがほとんど登場してるし。
何年後かわからないけどキャラは成長してた。
半分人間じゃないキャラはほぼそのままだけど。

ただストーリーがシェルノサージュの時間軸上の未来か不明だが、シェルノサージュのお話自体まだ途中(現配信シナリオまで)なのに出だしの世界紹介で未来の結果ぶっちゃけてるし!
シェルノではその結果まで過程を楽しむしかないのか?
いやいや、その前にイオンタンとの結婚フラグが中々立たないし!

因みにシェルノサージュで出てきてる↓この二人がメインの主人公。
シェルノ

で、アルノサージュではこうなった・・
アルノ禊中
・・坊主!男前&マッチョになり過ぎダロ!
キャス!相変わらず貧乳過ぎダロ!
とはいえ基本の性格は変わらず猪突猛進バカの坊主にツンデレの少女なのは変わってない。

ついでに結構シェルノで気に入ってるこの娘も・・↓
シェルノ サーリタン

性格変わらずクールなまま少し(主に胸が)成長していた。
アルノ サーリタン
とまぁこんなカンジでシェルノサージュを知ってるとかなり楽しめます。
知らないヒトがプレイしても専門用語とかすぐ説明画面出るようになってるし置いてけぼりにはならない仕様。

ついでにアルトネリコというゲームの世界観も引き継いでるらしいけどコッチはプレイした事ないのでどこでどのキャラがとかわからない。
それでも問題なくプレイ出来てるので安心。

更に同じアカウントでPS3とビー太をサインインしておけばシェルノのアイテムがアルノに転送出来たり世界リンクでファンには堪らない出来で今のところ不満は・・結構詰まり易い点かな・・。
詰まるとアチコチ行ったり来たり色々試さないと中々進めない。
というわけで少し詰まったので更新してみたり。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PS3だったのかー
D/VISION
B太ソフトだと思っていました。ええ、それだけなんですけどね、すみません。
頑張って結婚したらアルノの世界でも何か変化があったりするのでしょうか?
ああ、俺も何か現実逃避できるゲームをプレイしないとストレスガガガッ!
2014/03/08(Sat)14:03:47 編集
PS3なんですよ
ジョーイ・ハンシン
>Dさん
お蔭様で開封したてのPS4がもうインテリアですよ。

結婚に向かって頑張ってますが現在は恋人関係でアルノではこの関係の間柄になってます。
でも基本アイテムやシェルノでも溜まるポイント関係以外はそれ程反映されないので無事結婚しても変わらないんじゃないかなぁ?

Dさんには現実逃避しなくてもモモノキがいるじゃん?
2014/03/08(Sat)23:06:28 編集

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]