忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パッケ

尼で予約してて4/1に届く予定が4/2に届いた。
わざわざお急ぎ便にしてたのに!

とはいえ今は仕事が忙しくて昨日は帰ってバタンキュー・・
今日ようやく観れました。

ワタシは劇場では1回しか観れなくて未だ内容についていけてない部分もあったので、これで何度も観れると思うと感動です。

1回目視聴。
とりあえず普通に忘れてる部分も多かった・・
そしてやはり何がどうなってるのかわかりにくい部分も多かった・・

2回目視聴。
初回限定付属の特典ディスクに入ってるHOMURA 1stTAKEver.を観た。
上映された分(2ndTAKEver.)との違いはほむほむが円環の理まどかに「まってた・・」と話す以降の台詞回しがかなり雰囲気が違った。
台詞自体は同じだけど上映版の方はまだヒトほむほむの感情と口調ってカンジでデビル化したけど1stTAKEver.では完全に高揚したようなストレートに悪魔っぽい口調でほむほむが怖い・・
でもこれはこれでイイ!というほむほむファンには堪らない特典でした。

しかし希望<呪い<愛という構図は結構無理矢理な気がしないでもないなぁ・・。
あと最後の満月の半分の黒い半月部分方面にほむらタンがクルクル回ったあと落ちていくというのはやはり闇の側に堕ちたと解釈すればいいのかな・・とまぁ個人的解釈が必要な部分が多すぎる。
まぁ何回観ても意味不明だったエヴ○とかに比べれば分かりやすい方だけど。

で、このBDを観るにあたり開封後インテリアとなってたPS4で観てみた。
・・ぶっちゃけスピード以外PS3と大して変わらないというのが悲しい。
PS3はnasneとの組み合わせで無敵のAVプレイヤー兼ゲーム機だがPS4はやりたいゲームも無いわAV機器としても未完成だわで当分インテリア確定。

BD視聴はリビングのプレイヤーが一番いいんですけどね。






PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
先駆者も乙です
D/VISION
後から来たB0RI氏のレンタル視聴後の鑑賞乙でした。個人的にTV版の最終回しか見ていないので何ともアレですが、ヤンデレズ恐るべしといったところでしょうか。
PS4はいっそFF14とかドウでしょう?
2014/04/03(Thu)23:53:22 編集
無題
B0RI B0RI
 ファン心理を理解したナイス特典ですね。というかそっちのtakeも世に出したいという意見があったのかな。
 半分の満月側の崖に落ちて行ったのは単に落ちたかったからかなと思って何も考えていませんでした。自分もああいう立場なら、考え事?ついでに何となくビルから落ちてみるかもしれないし。見方が浅かったかな。
 PS4ェ…
2014/04/04(Fri)09:52:11 編集
世間的春休みが終わって休日がやっときた
ジョーイ・ハンシン
なので、まどマギ3回目を観たりF2ndのハードモードクリアしたりアルノサージュのイベント穴埋めしたりしてました。
流石に眠い。

>Dさん
PS3とnasne買いましょう。

>BORIBORIさん
ワタシがわかりにくいのは概念となったはずのまどかがヒト部分を引っぺがされて、概念部分も残ってるから魔女ではなく魔獣が存在してるのはいいとして、ほむほむはデビル化時点でヒトとしても概念としても残ってるという点がイマイチよくわからないです。
まどか概念⇒魔法少女が魔女になる前にソウルジェムを消滅させる。
ほむほむ概念⇒まどかの幸せな世界だけを望む?
2014/04/09(Wed)17:08:08 編集
無題
えむろく
気になってるんですよ

そんな自分に姪が「わたし、三回見に行ったよ!」

良いのかこれで。
マミさんの活躍を聞いております
2014/04/14(Mon)19:16:50 編集
いらっしゃいませ
ジョーイ・ハンシン
>えむろくさん

中々な姪御さんで・・ワタシももう少し劇場が近ければ複数回観たかったのですが中途半端な地域で上映されてたので1回のみです。
そしてBDで3回は観ましたがまだよくわからない部分も多いです。

マミさんはほむほむとのガンカタバトルシーンが最高に熱いですよ。
総集編も観てないなら是非、新編とともに観ましょう!

では怪我だけは気をつけてくださいませ~。
2014/04/14(Mon)22:32:38 編集

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]