忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日8/22と明日の23日14:00~22:00まで第2回PS4版ストVクローズドβテストが実施されると言う事で三連休最後のお楽しみとしてプレイしてみた。
最初のCBテスター募集の時に応募したら当選していたからだが・・
最悪な事に前回のCBTはサーバーにログインすら出来ず一度もプレイできなかった。
何故か欧米垢ならイン出来たらしいが態々別垢作ってまでプレイしたいとは思わなかったのでカプンコのCBTメールに文句だけ書いて送っておいた。

今回はアジアオンリー鯖との事なので15時くらいにログインしたらあっさりイン出来た。
選べるのはネットプレイのみでキャラはこの時4人(リュウ・チュンリー・ナッシュ・ベガ)しか使用不可。
しょうがないので過去に少し使ってたベガ様メインでプレイ。
キャラを選ぶとトレモが始まり、常に乱入OK設定しかないようで技とか試す間も無くマッチングされた。
せめてコマンド表くらいメニューに載せてくれと思った。
初戦は相手リュウでお互い初めてっぽく大味な展開で終わったのでその後公式でコマンドをチェック。
またトレモへ。

ちなみに全体の感想としては動きがモッサリしてる。
システムはセービングが消えた4にVシステムを搭載したカンジ。
しかし困った事にこのシステムをよく理解してないまま対戦していたので常に大味な対戦となってしまった。

使用したキャラはベガとナッシュ。
ベガ様はサイコクラッシャーが消えてミニゲイザーみたいな技と飛ばない飛び道具(EXで飛ぶ)になってニープレスとヘッドプレスはそのまま残ってた。
あ、ワープも無いや。
通常技は大パンチがチョッピング風なので中段かと思いきや上段。
相変わらず中段技は無いようだ。
対空もしゃがみ大Pが先読みで使えそうなくらい。ミニゲイザーは見た目より判定は強いが対空にするには発生が遅い。
連続技には使えて通常キャンセルミニゲイザーの後に追い討ちで間合いにもよるがニープレスとヘッドプレスが繋がった。大ゲイザーならスパコンも繋がる。意外と使えるのか?
でも通常技のベガ様の肝である立ち中Kのリーチが短くなった気がする。

ナッシュは必殺技が溜めから全てコマンドに変更されてて焦った。
通りでコマンド表見るまで何も技出ないわーとオモタ。
とはいえソニックはともかく足技が小中と大で別物になるので使い方間違えると痛い。
小・中のサマソはアドンのジャガートゥースみたいなあびせ蹴りみたいで大だと対空っぽくなる。無敵があるかまではわからないが。
もう一つの横にスパッと斬るような足技も大が対空っぽく見える。
そして高速ワープ(見えない移動)がゲージ消費するくせにあまり使えない。
自分でどこに現れるかわかれば使えるのかもしれないが相手との位置関係が掴めない。
基本裏に回るのでこの技の為にコマンド必殺技になったのだろうか?
あと防御力も低いような。

リュウとチュンリーはあまり魅力を感じなかったので未使用。
つーか対戦していて普通に強い・・というかリュウが誰が使っても多分安定。
チュンリは百烈キックの減りが異常。
対戦相手はほとんどリュウだった。

以下ワタシのヘボ対戦動画(例によってツベ側で1080Pに設定変更してください)

○昇竜拳を破らぬ限り(略


○サイコパワーを破ら(略


○メカになったら現役より弱くなったんじゃね?


そしてそこそこ遊んで終了したら終了画面に「18時~キャミィとバーディ使用可能!」のメッセージががががっ!
最初から揃えろやと思った。
メシ喰ってからまた少しプレイしたら本当にキャミィとバーディが増えていた。
対戦相手もキャミィだけが増えていた・・

キャミィの使用加減としてはまぁそんな派手には変更無い模様。
相変わらずキャノンとスピンで暴れながらたまにフーリガン出してー対空はキャノン間に合わないなら立ち中Pで安定みたいな。
バーディはパワーはあるけど飛び道具持ちには厳しいような。
せめて突進技に無敵時間作ってあげないと!上空ダイブは便利だけど。
使ってて面白いキャラなのに。
BORIさんは気にいると思います。
でもって面倒なのでこの二人の動画はパス。
バル様が使えるのはいつのCBTかのぅ・・

全体の感想としてはベータだし何とも言えないけどすぐ飽きました。
もっとVスキルとかリバーサルとか出きるようになったら変わるかも知れないけど。

この後イカフェスやって寝ます。こちらも今日から明日までなんじゃよ・・








PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
B0RI B0RI
 面白そうならPC版を買おうか?と考えていたけど、これは様子見かな。まだβだけど。
2015/08/23(Sun)18:00:32 編集
ナッシュ…
D/VISION
何が驚いたって、チュンリーから1本取ったナッシュが「そのまま寝ていろ」と言いながらズボンのジッパーに手をかけたシーンですね。これはスト5ヤバいです。薄い本が厚くなりますよ(グラサン?ナニソレ?)。
ベガ様の膝蹴りが立ち中キックなら勘弁してほしいです。飛ばない飛び道具が真空竜巻に勝っていたのにはビックリでしたけど。
ゲイザーとダブルニーは色々ヤバそうな気がしますね。多分このままだとベガ強過ぎっポイです。

アルティメットサイコクラッシャーは見事でした。
2015/08/24(Mon)00:09:01 編集
無題
B0RI B0RI
 youtubeのムービーを見ました。
 ベガは相変わらず歯並びが良く白い歯がステキだ。

 リュウに決めた最後のは確かにナイス。アルティメットサイコガラッシャーも絵がナイス。
 リュウの人は初心者かストIIからIVで復帰して少しだけやってたという印象を受けました。自分と同じく相手の状態が十分見られなくて、ぶっぱったり始動がガードされているのに連続技のつもりで続けたりとか。

 最初のリュウはヨーロッパの人かな? 国旗が分からないけど。それならまあまあ回線が良い感じみたいな。
 こちらのリュウはシステムを多少理解している感じが。
 それにしてもリュウは滑舌が悪いですね。たぶん「おうりゃ」と言っているんだろうけど、ゴーヤ!としか聞こえないし。

 ナッシュとチュンリーは良く分からないや。ただナッシュのキャラとしての扱いが悲惨なほどひどそうだけど。あれは顔と肩と左てと真ん中の足が腐った肉のように緑だし紐で縫い付けてるし。インパクト重視のキャラデザならやめて欲しいものです。

>チャックさん
 死肉なので元気がでないから18禁じゃないですよ。多分。
2015/08/27(Thu)00:13:04 編集
明日は遅番で少し楽
ジョーイ・ハンシン
ストV新キャラ発表あったかと思ったらレインボーミカ?これでザンギは消えたかな・・
つーか何故ミカ・・海外ファンが多いのだろうか。
どうせならついでにイングタンやカリンもと言いたいけどVの濃い顔では萌えないな。

>BORIBORIさん
多分相手のリュウはそんなカンジでしょう。
昇竜から電靱波動までヒット確認せず1セットですし。
回線はワタシは問題なかったですがヒトによっては技がワープするくらい酷かったとか。
PS4だけでそれではPS4vsPCとか大丈夫?と心配になりますね。

>Dさん
立ち中Kは今までと同じモーションです。
膝蹴りは小Kかな?
2本目動画の最後は相手が起き上がりに昇竜か竜巻だろうとは思ってミニゲイザーと飛ばない飛び道具どちらを重ねるか悩みましたがレバーが前に入ったみたいでワタシも驚きました。
ベガ様はミニゲイザーの未知数とEXが強いのでそこそこ行けるかと。
リュウは安定の波動昇竜だけでもナントカなる現状は直して欲しい所存。
たまたま今回は相手も攻め派が多かったのでマシだったけどガチ待ちヒット確認コンボ入れるリュウなら勝てる気はしないですね。
次のテストに期待。
2015/08/28(Fri)22:41:09 編集

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]