忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


IAというボカロ仲間(?)の音ゲー。

イラストが可愛かったのと音ゲーが好きなのと3Dモデルに期待して・・
買ったら3Dモデルはミクさんレベルを期待してたので残念賞。
しかもほぼゲーム画面はPVでIAの3D映像が少ない上にあまり動きが無いのが多い・・。

ただ音ゲーとしてはよくあるタイプで一日1曲クリア目指すぜ!とムキになりやすくお手軽なのでついプレイ。

今は全曲クリアしたけど今度はコスチューム集めのレベル上げの為にチマチマプレイ中。
しかしあまりお気に入り(好み)の曲が少ないので難易度上げてゲームとして楽しんでるカンジです。

以下、数少ないお気に入り曲を数曲。


○ゲームプレイは↓こんなカンジでシンプルなミクさんモドキゲー。
でもこのお気に入り曲は単調なフレーズの繰り返しで楽ですが難易度の高い曲だと譜面が五線譜まで増えて大変です。


○上のPVオンリー。二重人格ぽい話ですね。


○お気に入り其の二。イラストの女の子が可愛くて気にいったのと歌詞の内容がバカっぽくて。PVのみ。


○数少ない結構3DモデルIAが動く曲。PVのみ。


ちなみに2DのPVが元のPVと同じなのかゲーム用に作られたのかは知りません。


以上
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
IAさんか
D/VISION
怪光線の歌は聞いたことがありますね。他は初めて。

ちなみに怪光線のPVはオリジナルです。
個人的にミクさん以外ではGUMIさんとIAさん中心なので良いゲームが出たものだと思いますね。
つーか、ゲームしてないで「どっか行け!!」
2015/09/10(Thu)02:02:16 編集
埋まってる
ジョーイ・ハンシン
>Dさん
ワタシは逆にミクさんシリーズの亜種は知らないのでこのゲームの発表の時に初めて知りました。

そして今日はささらタンを開封しようと納戸を開けたのですが・・ダンボールの山でもうどこに埋まってるかわからない状態で頓挫。
手前から開封していくしかないのかー?
2015/09/12(Sat)00:25:13 編集
39
B0RI B0RI
 ミククオリティを求めたけど、少し違っていたという感じですか?
 自分はミクゲーは知らないけどさすがに歌は耳にすることもそれなりにあります。AI(やはり人名のアイから?)の歌自体はどうなんだろと思い、途中の好きになってなんちゃらを見てみました。
 Dさんが好きそうだけど、実は全然路線が違うような。声はまあまあ自然だけど、ミクの方が良いかな。
 思い届けの連呼は怖かったです。そっち系の歌じゃなくて良かった。昔なら戸川純がそっち系を歌うようなイメージが。マブタは焼け落ちないのか?大量殺人犯だろ。なんでパンチなんだよ。ストーリーがあるならその辺りが気になりました。そんなところを気にするなというなら全く意味のない歌詞でいいのに。まあそれは歌の種類というかPの趣味だろうけど。
2015/09/15(Tue)00:12:42 編集
まったく意味がない
D/VISION
というカンジならこの前新宿で歌った「幻想奇行」オヌヌメ。
実は意味がありそうで…無さそうで。
ミクさんもIAさんも結局は調教次第なんですよね。

ttps://www.youtube.com/watch?v=HJg0QP7DQrs

これとかかなり凄いと思います。少し前の作品になってしまいましたが、初めて聞いた時は驚きました。
2015/09/15(Tue)13:14:02 編集
39サン
ジョーイ・ハンシン
>B0RI B0RIさん
ワタシもニコ動とか見ないのでこのゲームが出るまでIAの存在は全然知りませんでした。
基本ボカロは家庭用ミクさんゲーをプレイして歌を知って気にいった曲に派系曲があれば探すといったカンジです。
IAの歌は全く知らなかったので曲のクオリティもですがどちらかと言えば3Dモデルとダンスがミクさんゲーには及ばなくて残念といったところですね。
怪光線は単純にイラストが可愛いのと内容がバカっぽいのと曲調が気にいっただけで意味の無いストーリーのツッコミは無駄かなーと。

>Dさん
やはり調教ですねぇ。
ただ歌はイマイチでも歌詞と曲だけいいってのも結構あるのがもどかしいトコロ。
2015/09/16(Wed)00:46:14 編集

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]