忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PS3&ビー太ミクさん2ndは気楽に一日1曲とかでもプレイしてます。
ノーマル・ハードとクリアして今はエクストリームを地道にやってます。

そんな2ndで気に入った曲のPVを紹介。
モジュールが色々ある中、ミクさんは唯一モジュールで髪型も髪の色も変わります。
他のボカロは目の色は変わっても髪の色だけは統一されてるのに。
リン・レン=金髪
ルカさん=ピンク(紫?)
カイト兄さん=青
メイコ姉さん=濃い茶色
といったカンジで。
主人公補正か?

2nd追加曲「エンヴィキャットウォーク」に専用モジュール↓
同じようなダンスの中にたまに見せるネコっぽい仕種が可愛いです。
あとパッツン黒髪ロンゲでネコ耳とかどこの黒猫だー!?ってカンジで。
太ももサイコー!

そしてツベUP後相変わらずしばらく画像粗いですが一旦最初からプレイにすると綺麗になります。
ワタシのPCだけなのか?

2nd追加曲「指切り」に専用モジュール↓
ミクさんが黒髪ツインテールお下げといつもの緑の二役やってます。
雰囲気が好きな曲。
密かにミクさん黒髪似合うなぁ。


過去DIVAからの追加曲「ルカルカナイトフィーバー」↓
DIVAシリーズは基本的にティティはあまり揺れないというのが伝統(ステージによって半透明裸バグは過去にあったけど)だったのですが今回のF2ndでは女性キャラは大体揺れます!
貧乳ミクさんですら。
ルカさんとメイコ姉さんに至っては曲とモジュールによって激しく揺れます。
一番分かりやすいのをチョイスしましたー。


こんなカンジで楽しみ方色々です。
えぇ、基本萌えか燃えか哀系が好きですがー。


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やあ、ボクDIVISION
D/VISION
昨日は乙でした。喉を痛めつつも持ちネタはほぼ歌いきったのでかなり満足気な俺が来ました。ドーナツホールは良い歌です。

上二つのミクさんは曲が無かったらミクさんだと分からないですね。ちなみにせっかくの高画質なのに今モニターが台湾に出張中で…orz ハヤクカエッテキテ
乳はまぁ、飾りですしおすし。
2014/04/17(Thu)02:31:14 編集
今となっては
ジョーイ・ハンシン
初めての苦しかったカラオケでしたよ>Dさん
まぁ最初のうちは良かったけど。
やはり電話の後から微妙に喉が痛くなってきた気も。

ミクさんは目元で区別するしか。基本カマキリ目です。
モニター出張乙です・・まぁ3Kだと逆に粗く見えるだろうし程よいカモ。
ブラウザ動画にもアプコン機能があればいいけど。
ティティは重要ですよまさよ。
2014/04/17(Thu)23:52:06 編集
2はついてるけどな
B0RI B0RI
 知らないうちにボカロが物凄く増えている!!
2014/04/19(Sat)02:43:29 編集
2って何の2?
ジョーイ・ハンシン
>BORIBORIさん
そうなんですか?
DIVAはでは毎回同じメンツですが・・
2014/04/19(Sat)22:52:33 編集
無題
B0RI B0RI
 2は自分の日記に書いたthe divisionというPC,PS4,XBOX ONEで出る予定のオープンワールドゲームのことを、タイトルから見てDさんが掛けているのかなと思って。

 ミクの他にはリン・レンとここで以前見たルカしか知りませんでした。
2014/04/22(Tue)11:23:41 編集
あー
ジョーイ・ハンシン
あのゲームですか。
そんなネタがありましたね。

ボカロはミクさんがシリーズ3作目キャラでそれ以前にもボカロは存在してました。
それがメイコ・カイトらしいです。
キャラデザインも別のヒトでDIVAでのモデルでもミク・リン&レン・ルカとは全く路線が違ってますね。
何でも初期2作のボカロはソフトとしてまだ使いにくくて次に出たミクさんがキャラデザ変わってソフトも使いやすくなってワタシも発売当初は純粋な音楽ソフトとして何曲か歌わせたりしてましたね。
アッチのHPに残ってるカモ。
それが今やミクさんがレディ・ガガのツアーコンサートで前座(?)を担うまでになって・・どうしてこうなった??
2014/04/22(Tue)23:12:14 編集

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]