忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツリ目さんツリ目さん2


































どーにもウチの娘達は管理人の趣味で垂れ眼さんとふわふわした雰囲気ばかりなのでちょっとキリッとしたタイプのヘッドが欲しかったので購入。
そして実はこのヘッドの製作者様はいくのんヘッドの製作者さんだったりします。
この方のブログで何気に「こうこうこんなカンジのヘッドなんてドウデショウ?」とコメしたところ「今までカスタムした事の無いタイプなのでチャレンジしてみたいですね」といきなり作って出品してくださったので頑張って落札させていただきました。
DDヘッドのベースには現在4種類ありまして、これらをディーラーさんが削ったりメイクしたりと工夫してカスタムヘッドが出来ます。

01・・丸顔で幼いヘッドが作り易いらしい。ウチの娘ではのえみがこれのカスタム。
02・・ツリ目タイプですが輪郭も尖がってるのであまり好みでなく持ってません。
03・・ワタシの一番好きなベース。いくのん代表で垂れ眼・ほんわかタイプが作り易いらしい。
04・・なんというか四角い輪郭で眼が大きめのアニメ向き?もってません。

こんな中、輪郭のバランスが好きな垂れ眼タイプの03ヘッドでツリ目さんて作れないのかな?が始まりでした。
しかし見事にツリ目!製作者様に感謝です。

以下、いくのんと並べた写真。
とても同じベースヘッド&製作者様とは思えないです。やっぱ職人さん凄い。
いくのんと親は同じなんです。真姉妹。


















百合っぽい・・



















一応いくのんが姉のはずなんですがー・・逆転してるよねぇ。
PR

お正月を写そう























あっぷっぷ




















左からのえみ(巫女)・セっちゃん(着物)・ネームレス(着物っぽい)です。
写真はバシャバシャ撮りましたがまだドールページは更新してないですん。
またいずれまとめてUPすると思います。
お色気写真も撮ったけど公開出来ないのでまたメールで各所に送るカモ。
いくのん
結構着替えはしつつ(娘の偏りあり)もページだけ更新してなかったのでまとめて写真だけ貼り付けてます。
でも何故か三女ののえみだけ夏にスク水(過去の使いまわし)に着替えさせただけな上、写真すら撮ってなかったという不遇なコトに・・
最近購入したドレスがあるので来年には着替えさせてあげたいものです。

↓こちらからどうぞ~
ハンシンのドール部屋
いなみちゃん1
昨日届いたピュアニーモキャラクターシリーズの伊波ちゃんです。
このシリーズはDDと違ってパーツをカスタマイズするタイプのドールで、色々変えるならヘッドは植毛なので丸ごと変えないといけないしボディや各種パーツが必要なので1体1キャラが王道。
なので滅多に買いませんが伊波ちゃんなので買いました。
予約時の紹介写真では結構イケてたし。
で、購入後の不満点・・
・ヘアピンは紙!しかも工作必要!両面テープで貼る!
・おまけのワグナリアメニューも紙!薄過ぎでボディに対してデカ過ぎ!
ですかねぇ・・
本体はまぁまぁ良かったです。

↓立ち伊波ちゃん
伊波ちゃん立ちポーズ


































↓伊波ちゃん顔アップ
伊波ちゃん垂れ目


































↓恒例のつい撮ってしまうポーズ
おしり


































↓おまけで過去に買ったキャラの葉月タン
ネコミミモード



















この頃のピュアニーモはほとんど稼動範囲が無く、立たせようと思ったら立ちボディが必要だったのですが、今回の伊波ちゃんはかなり動きました。
いつの間にか進化してたのね・・
ボークスニュース40
ボークスの会報(会員のワタシは無料配送・店内販売¥500)の最新号。
会報40号記念というコトでかなりゴージャス。
写真に色々写りこむほどのゴールド装丁、会員特別案内も多数入ってた。
内容もドールのミニ歴史や今後の新作情報が満載。
しかし!
今回期待していた情報はドール関係ではなくコレだ!
ベル様!




















まだワタシがドール世界に入る前、フィギュア世界にいた頃ボークスのショーケースに過去に発売されていたと思われる未組立ガレージキットの塗装品ベル様が展示されていました。
しかし「NOT FOR SALE!」売り物じゃなく展示用・・売れよ!と当時思いつつ泣く泣く帰った一品でした。
まさにアート!フィギュア・アート!といえる代物でこのフィギュアが手に入ったらもうフィギュアは終わりにしようと思った程。

ちなみに↓が当時コッソリショーケースのベル様を撮影したモノ。ちなみに現在も展示されています。
他にも色々展示されてますがスルーで。
NOT FOR SALE!





















この作品が造形を若干造形も良くして、翼は透明素材で完成品としてついに発売!
でも受注限定数有り・・イベント行けってかー!?

しかし気になるのはお気に入りのボークス展示品塗装より色が濃い気がする・・↓
完成品ベル様

































まぁ、この辺は好みの問題ですがやはりワタシ的には展示品の藤島先生風のアッサリ気味塗装が良かった。
なので少し悩んでます。
といいつつ限定数到達までに予約出来ればしっかり購入していそうなワタシの姿が目に浮かびます・・

以下、続きから夏の仕事の忙しさで全然更新出来なかったドールページですが、繁忙期前と後にしっかり衣替えはしてたのでドールページ簡易版です~。
宜しければ見てあげてくださいな~!
 次のページ │HOME│  前のページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]