忍者ブログ
東方まるち
徒然なるままに東方関係イラストや日記etcを書く予定が何でもありになってカオスなブログです。                                                              *展示内容の無断転載・複製・加工は禁止です・・
| Admin | Write | Comment |
☆このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災者の救援活動と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
pixiv
最新CM
[02/24 B0RI B0RI]
[02/23 ジョーイ・ハンシン]
[02/20 B0RI B0RI]
[02/20 D/VISION]
[02/19 ジョーイ・ハンシン]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』応援
Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~
アトリエシリーズ応援!
web拍手
宜しければ応援ください~!
プロフィール
HN:
ジョーイ・ハンシン
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
ゲーム・ドール・お絵描き
自己紹介:
対戦格闘ゲームとシューティングゲームが大好き。
東方シリーズで好きなキャラはゆゆ様!次に咲夜さん。
他にも東方キャラは魅力的でたまりません。

*連絡先
相互リンク募集中です!
その他、ご意見等個人的な御連絡はWEB拍手のコメントからお願いします。

☆トトリ応援☆
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
お買い物{ランダム}
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浴衣
はい、一見するといつものDD用衣装に見えますね。
ちなみに浴衣のミニスカ衣装です。
そしてこの衣装は武装神姫用だったりします!
よくドール衣装でお世話になってる製作者様がたまに出品されてるので一度どんなものかと思い購入。
意外と他にも神姫向けドレスを製作されてる方も多いですけど。
皆芸が細かいです~。

ツガル・ブルクリ




















早速秘蔵(笑)のツガル・ブルークリスマスver.に着せてみようと思います。



ツガルさん

































まずは武装を解きましょう。



ツガル浴衣

































そして着用!
モデルさんがカチューシャ付けてたり黒ニーソっぽいので浴衣メイドのようになりました・・
ツガル浴衣2

































後ろからです。
帯も付いてるし、着物の柄もしっかりしてます。
神姫はかなり小さいサイズ(figmaくらい)なのに職人さんスゲェ!
ちなみにいつも紹介してるドールとどれくらいサイズが違うか比較写真を・・

DD比較

































足元にいるのが武装神姫ツガルさんです・・
ちいさっ!
いや、ドールが大きいというべきなのか。
ちなみにこのドールが着ているような衣装を神姫サイズで製作されてる方もおられます。
みんな凄すぎ。

ドールも更新しましたので宜しければどうぞ~!↓
ドール部屋






PR

ボークスの会報ともいえる「ボークスニュース」の最新号が届きました。
結構見るだけでも楽しいので毎回楽しみです。
今回は冬コミのドール版とも言える冬ドルパのドール情報に期待してましたが・・
個人的には微妙なラインナップ
SDは相変わらずカッコイイ男の子と美人さんですが高額なのでとりあえずおいといて・・
ワタシのメインであるDD系がー
・タユタマの「泉戸ましろ」(元はアニメ?ゲーム?スミマセンワカリマセン)
・格闘ゲーム、餓狼伝説シリーズの「不知火 舞」

わからないキャラはどうしようもないのでいいとして(いいのか?)
何故「舞?」とか思いました。
で、よく見たらKOFシリーズ15周年記念だそうです。
なるほどー。
・・・
・・・・
・・・・・いや、舞って元々餓狼シリーズが本家だろ!?
確かにKOFシリーズにも毎回参戦してるけど!
何故アテナじゃない!?アテナなら即購入なのに!
・・まぁキャラDDは知ってるかどうかも重要ですが造形が個人個人に合っていれば何でもOKだとは思いますけどね。
逆に造形が好みじゃなければ好きなキャラでもいらないし。

ドールから離れますがKOFの最初のオリジナル女性キャラって誰になるんでしょうねぇ?
アテナと言いたいけど元ゲーがあるし・・マチュア&バイスは最初イベント絵だけだし。
つかキャラ化するまで名前すら無かったし。
でもやはり96のこの二人かレオナ?ダメだ・・古過ぎて記憶が・・
こんな時にB☆Kさんがいればー。

で、またドール話ですがなんでDDでは男版とか出さないのでしょうかねぇ・・
SDは敷居がちと高いので。fateのアーチャーとか出したら結構売れるんじゃ?とか思ったり。
やはり需要の問題でしょうか・・
個人的には過去販売のSD、レイズナー・ザ・スカーフェイスとか超欲しいのですが!
・・手が届きませんでした。

以下今回のボークスニュースから写真抜粋です。
画像ボケてます。撮影下手です・・
IMG_3615.JPG IMG_3618.JPG
最新号届いたー! 誰ー?
IMG_3620.JPG IMG_3628.JPG
ドルパ22限定販売。
DDdy舞です。衣装面積少ないしもっと安く出来ないのー?
夏のささらに続いてベースボディはdy。今回はどれくらい生産&売れるのかなぁ・・結構顔の造形は好み。



今日はコミケのドール版とも言えるHTドールズ・パーティ、ドルパ名古屋4(8月に名古屋にて開催)のアフターイベント(全国ボークス「天使のすみか(ドール専門店)」でドルパ限定商品販売)へ行ってきました。
初めてのドールをゲトしたのも3年前のアフターイベントで、この時は大阪のボークス。
今日は整理券配布と抽選時間が遅めの神戸店へGO!(大阪はいつも朝7時集合・・三宮は9時)
初のドールゲット以来アフターには行ってませんでしたが今回は標的があったので頑張りました。
初めてのアフターでもビックリしましたが人の数が凄いの何の!特に女性中心。
それでも大阪の時より少ないなーと油断しましたよ・・終わって涙目。
なんてったって整理券での抽選No.が219ですよ・・
流れ的にはー
・朝9時抽選順を決める整理券配布
・オレ219番(もう涙目)
・No.順に希望商品販売チケットを配布
・どれも限定数なので完売時点で店員さんが「○○完売しましたー!」コール
・一番早かったのはSD(ドールのカテゴリーの一つ)男の子「ミシェル」!20人目前後!
この時店員さんの「ミシェル完売しましたー!」で女性陣から「ぅあーっ!」「キャーっ!」とショックな声が・・この時これらの女性陣が「私のミシェルがー!」と心で思ったに違いないと妄想。
・その後もSD系から完売コール続出
・そしてしばらくして(それでも100人目前後くらい)・・今回の標的だった「DDささら完売しましたー!」コールががががっ!
ここで男性陣ザワめきと共に大半が離脱。しかしワタシには抽選対象商品とは別の欲しい限定ドレスがあったので泣く泣く残留。何故ならイベントのため整理券が無いと店内すら入れないので。
・全てチケット配布完了後開店まで待つ・・ひたすら待つ
・開店して待つ事約2時間・・入れたー!
・・狙ってたドレス完売・・orz
そりゃほぼ最後尾だからなぁ・・虚しくサブ的に狙ってたドレスと買い損ねてた再販ウィッグのみ購入。
朝から14時くらいまでかなり無駄に過ごした気がしました。

その後昼から三宮到着のDさんと合流。虎やメロンでほぼテキトーに同人誌買って、お気に入りの中華料理屋でメシ食って帰りましたとさ・・。そんな一日。

ちなみに同人誌は放課後系はまぁまぁでしたよ。ベル様もまぁまぁ。つか軒並みまぁまぁ。

以下名前を挙げたドール&ドレスの紹介です。
名前クリックでボークス公式詳細ページへ。
・ミシェル(蒼星石じゃないの??と思うけど男の子です)
私のミシェル

・DDささら(超絶欲しかった)
さーりゃん

・欲しかったドレス(正確にはランジェリードレス・・下着+@ですね)
エロカワイイ


219
なんじゃこりゃぁ~っ!!219だと~!?
│HOME│  前のページ

[2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c 東方まるち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ+ハンシンアレンジ☆
忍者ブログ [PR]